• ベストアンサー

傷ついたDVD-Rなどを修復したい

傷ついてしまったDVD-Rを修復して見れるようにしたいのですが 何か良い方法はないでしょうか? DVD-Rの傷を治せる道具あると聞きましたが それは本当に効果があるのでしょうか? アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasutori
回答No.2

CDもそうですが、記録面をコーティングしている透明な部分までの傷ならば削る事も可能です。 ただ、それ以上の激しい傷に関しては、難しいとしか言いようがないです。 個人で買われると、1万円以下で売ってます。たまに店でやってくれる所がありますよ。

faithheart
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございます 僕のDVD-Rの傷はそこまで深くはないので リペアで直せるかもしれません

その他の回答 (1)

• naka401
回答No.1

CD・DVDをリペアする機械はあります。 使ってみた感想としては、細かい傷はたしかにきれいになります。 深い傷は治りません。見れなくなったDVDが見れるようになる補償はないです。 運ですね。

参考URL:
http://www.ed-shop.com/dvd/disk_repair_kit.html