• 締切済み

PS2のソフト(DVD)の傷の修復

弟のPS2のソフトに傷が入ってしまい、画像がきちんと表示されないようです。 そこで、DVDソフトの傷の修復方法を教えて下さい。 過去の質問も一通り、見ています。 できたら、傷を修復してもらえるお店を知りたいのですが・・。 一般的なゲームソフトの販売店で、修復などのサービス(有料)をしているところはありますか? 全国展開している、店舗で知っているところがありましたら、教えて下さい!!

  • jing
  • お礼率81% (69/85)

みんなの回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2001/10/06/630238-000.html こんな機械や http://www.bean.co.jp/T1029.htm こんな道具でやれば軽い傷なら直るようですよ。 ご参考までにどうぞ。。m(__)m

jing
質問者

お礼

お返事が遅れて、すみませんでした。 早速、リンク先を訪れてみました。 実は、弟のソフトを傷つけてしまったようで、どうにかしろーっといわれていたのです。(--;) 弟は、新しいのを買ってくれればいいと言っていますが、この際ですから、修復キットを買うのもいいですよね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS2ディスク面の傷の修復について・・・・

    オークションでPS2のソフトを落札しようと思うのですが、ディスク全体に傷が多く、特定の場面でフリーズしますと書いてあります。記録面の画像がなく、どのような状態か分からないのですが、研磨すれば大丈夫でしょうか? 中古ゲーム屋などに持って行けば、有料で研磨してもらえるとのことなのですが、どのくらい期待できるでしょうか? 研磨サービスはBookoffとかGEOでやってますか? よろしくお願いします。

  • PS3がPS2ソフトには反応して、PS3ソフトには反応しません。

    質問させてください。 数日前から急に、PS3でゲーム(レジスタンス人類没落の日)が出来なくなりました。 DVDは普通に見ることが出来ます。 PS2規格のゲーム(BULLY)も普通に反応しました。 PS2のソフトには反応するのに、PS3のソフトには反応しないのです…。 ちなみに、PS3ゲームソフト(レジスタンス)は発売してすぐ買ったので、2006年の12月頃から遊んでいます。 もしかして長く遊びすぎて、だめになってしまったのでしょうか?… ソフト自体は細かい傷はありますが、深くて大きい傷はありませんでした。 友人の弟がレジスタンスをしたいとのことでその子に貸す予定だったのですが、何をしてもレジスタンスだけ反応が無いので困っています。 ゲームのし過ぎでソフトがだめになってしまうことってあるのでしょうか?…

  • PS3を使っているとソフトに傷が・・・

    PS3を使っているとソフトに傷が・・・ ゲームソフトを取り出すと、汚れみたいな線状の傷がいくつもできてしまっています。 原因はなんだと思いますか? クリーナーを使用すれば直す事は可能でしょうか?

  • PS2のソフト研磨修復会社(サイト)について

    先月PS2を購入したばかりなのですが、 その時購入したソフトが 取り扱いが悪く傷が多くついてしまい、 ソフトが止まってしまうようになりました。 過去の質問をいくつか調べた所、 郵送による研磨修正をしてくださる業者(サイト)さんがあることを最近知ったのですが、 何しろ、初めてなことなので、どのサイトさんが良いのか等がまったく分かりません。 (なお、自分で修復する方法を試してみたところ、効果はありませんでした) また、依頼後の信頼性等がどうなのか、という不安が(業者さんには失礼だとは思いますが)あります。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 1.PS2のソフト研磨修復会社でお勧めの会社(サイト)を教えてください。 2.過去に利用した経験がありましたら、どういう様子だったか(修復後の様子・信頼性など)を教えてください。 初めてのことで、分からないことでいっぱいですが、アドバイスをいただければな、と思っています。

  • プレステ2のDVDの研磨修復にいて教えてください

    私は、プレステ2をしているとき、本体を倒してソフト(DVD)を傷つけてしまい、ソフトが読み込まれないようになってしまいました。 しかし、DVDなどの研磨機で修復できると知ったのですが、レンタル屋やゲーム屋に研磨機ってありますよね? DVDレンタル屋やゲーム屋に傷がついたソフトを持っていけば治してくれますよね?

  • PS3 本体の 些細な傷の 修復 または 改善

    先週ほど前にゲームショップのゲオ(GEO)にて、PS3の60GBモデルの買い取り査定に行ったのですが、本体の表面にキズがあり、買い取りは受け付けないとのことでした。 PS2は使用しませんし、新モデルは発熱の点が改善されているらしく、現在のPS3と買い換えようと思っていたのですが…。 このキズ以外に問題はないらしく、PSPの液晶の傷を修復してくれるようなシートは発売されていないでしょうか? 検索はしてみたものの、それらしい製品はなかったので、念の為、この場を借りて質問させて頂きたいです。 また、別の方法でも、傷が修復される方法があれば、是非ご教示願いたいです。 傷の修復が無理なようでしたら、買い取り査定の判断基準が甘い?ようなショップがあるようでしたら、これもお聞きしたいです。 一応、買い取り王?を考えてはいるものの、郵送後の査定まで買い取り可能かどうかが分からない点と、返送は自費負担という点で思いとどまっています。 同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、どうしたかも知りたいです。 また、ヤフーオークションは現時点では考えていないです。 どなたかにご回答をして頂けると幸いです。

  • DVDに傷が…

    DVD(PS2のゲーム)の表面にかなり傷がついてます… 一つ一つは浅いんですが、気になります。 「完全に」とまでは望まないのですが 「目立たなくする」程度にはどうすれば良いでしょう… 良い方法があれば是非教えてください。

  • PS2ソフトのケースについて

    PS2ソフトの専用ケース(DVDケース)が欲しいんですがどこか購入できるところやサイトありませんか? 私はよく中古ソフトを買うんですが気になるのがソフトケースの傷や汚れ、ゆがみ。 普通のDVDケースは普通にショップで売っているんですがこういったPS2の専用ケースは見かけたことがありません。 どなたか知っている方いませんか? やっぱり個人向けでは販売していないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソフトに傷が....

    プレステ2を持っています。まだ新品です。私は、ソフトをよく中古販売しているゲームショップに売りに行くんですが、新品で買ったばかりのソフトを売りにいっても、必ずといっていいほど、傷がついているので、安くなりますよといわれます。まったく出し入れせず、傷をつけた覚えはないのですが、、。プレステ本体に入れて使用するだけで、傷がつくなんてことありえるのでしょうか?

  • CDに傷がついてしまい、

    CDに傷がついてしまい、再生時にうまくいかないものがあります。 もちろん、傷をつけてしまった自分が悪いのですが・・。 そこで、よく通販などでも販売している、「CD/DVD自動修復機」 みたいな名前のものがありますが、 あれって、どのくらい効果があるものなのでしょうか?? 試したことのある方、よろしくお願いします。 また、表面にはいってしまったスリ傷が消えるかどうかも重ねて知りたいです。 中古屋などに売るときに、傷がみえなければ高く売れるCDやゲーム・DVDなどもあると思いますので。