• 締切済み

横浜から仙台へ転勤決定

このたび横浜から仙台に転勤が決まりました。 仙台に行くのはとても楽しみなんですが一つ悩みが有ります。2年前に購入したマンションを転勤の間貸したいのですが現段階で転勤期間が2年間為(延びる可能性あり)借りてが居ません。立地条件は最高なんですが・・・ ちなみに場所は横浜市のJR港南台駅から徒歩3分で3LDKを2LDKにした部屋です。何か良い情報が有りましたら教えてください。

• 3133
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• kita52326
回答No.2

■転勤等で期間限定で貸すことは可能ですが、一般の方にとって2年限定は短すぎるので、  賃料等は割安にしなければ難しいと思います。  賃料は相場より最低3割は安く、通常2ケ月の礼金も1ケ月位ならあり得るでしょう。(経験あり) ■また、近隣の自宅建替の仮住居として利用する方法も考えられます。  物件周辺のハウスメーカーを訪問して、そのようなニーズがあったら貸しますよと、  声をかけてみられたらいかがでしょうか。  建替期間は4~6ケ月程度なので通常の家主は嫌がりますが、ニーズとしてはあるので、  うまくつなぐことができれば、3回転くらいいくかもしれませんね。  この場合も家賃は安いほうが良いでしょうが、うまくすると通常家賃に近い水準でも  借り手が見つかる可能性はあります。

3133
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 昨日、自宅近くの不動産屋に行ったら門前払いに近かったもので・・・ kita52326さんのハウスメーカーの方法も有りますね! 検討して見ます。ありがとうございます!

• driverII
回答No.1

1室から出来るかどうか確認できなかったんですが、 一応、契約期間が2年からとなっているので 参考 まで。

参考URL:
http://www.oheya-sagasu.com/yanushisama.html
3133
質問者

お礼

情報ありがとうございます。確認して見ます!