-PR-
解決
済み

ファイル名を変更したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28045
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

ファイル名を変更したのですが
サブフォルダーも含めて一発で
連番等に変えてくれるフリーソ
フトを教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
再登場です。
ダメでしたか~、すみません。 m(_ _)m
フォルダを選択するタイプのものがよろしいのですね??
サブフォルダには対応していませんが、下(↓)のようなものではいかがでしょうか??

「c-name」…指定したフォルダー内のファイル名を変更します。変更名は指定した名前+連番orランダムになります。拡張子の変更も同時に行うことができます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130662.html

「File Rename」…指定したフォルダー下の全ファイルのファイル名を"フォルダー名+連番"にします。連番にしたいファイルが入っているフォルダーを選択して、[Rename]ボタンを押してください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se089428.html
お礼コメント
pipopapo2

お礼率 100% (9/9)

Nakaさん有難うございます。
File Rename これです。
私の思っていたソフトです。
ベクターには何時もお世話になっていますが、
このソフトの説明文では見逃していたようです。
すばやい回答を2回も頂きとても感謝致します。
本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-01-14 17:59:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆ これでどうでしょうか??(下記参考URL) 「リネーム屋」…サブフォルダーというわけではないんですが、複数のフォルダのファイル名を連番で付け替えてくれるフリーソフトです。 ...続きを読む
◆Naka◆
これでどうでしょうか??(下記参考URL)
「リネーム屋」…サブフォルダーというわけではないんですが、複数のフォルダのファイル名を連番で付け替えてくれるフリーソフトです。
お礼コメント
pipopapo2

お礼率 100% (9/9)

Nakaさん、回答有難うございます
ご紹介頂いたソフトは以前に私も
試用させてもらいました。
ファイル名を選択するのではなく
フォルダー名を選択すると、その
フォルダーの中のファイルすべて
の変更できるソフトが欲しいのです。
かなり我が儘ですが...
投稿日時 - 2001-01-14 16:40:22


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ