• ベストアンサー

結婚後の異性のいとことの関係

こんにちは。 20代、子育て中の主婦です。生後半年の子供と主人と三人で暮らしています。 私は一人っ子なのですが、片親だったため、子供の頃は自宅から車で20分の祖母の家まで朝早く母に送ってもらい、母の仕事が終わる夕方にまた迎えに来てもらう、という生活をしており、従兄とは一緒に保育園・小学校へと通い、兄妹のように仲良く育ちました。 大人になってからはなかなか会う事もなかったのですが、メール等で連絡をとっていたのですが、最近、上京していた従兄弟が体調を崩して仕事を辞め、実家に戻ってきました。今は体調もよくなり、地元で仕事を探しているようです。 さて、肝心の質問なのですが、 1.従兄宅はインターネットがつかえる環境でなく、職探しのために我が家でインターネットを使わせてやりたいのですが、主人が不在のときに異性である彼をうちにあげるのは、例え従兄であろうと世間的にみて非常識でしょうか? 2.求職中で時間がある彼に是非、買い物等付き合ってもらいたいのですが(スーパーへの食料品等の買出しです。赤ちゃん連れの買い物は一人では容易でないので)、これはいかがでしょうか? 両方とも主人は気にならないようですが、従兄弟と出かければ、知人・友人は勿論のこと、主人の両親や親戚に遭遇する可能性の十分ありますので、世間一般からみていかがなものなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dengaku
回答No.1

おはようございます。 20代後半男です。 私見で回答させて頂きます。 私は質問の1,2共問題無いと思います。 幼い頃から兄弟同然で育ったんですから彼の現状が気がかりなのは当然だと思います。 旦那さんのご両親もそれ位で目くじら立てないでしょう、なったて家族の話ですから(嫁姑で上手く行ってない、とかなら別でしょうが・・・)。 知人にも最初は誤解されるかも知れませんが、ちゃんと説明すれば問題無いと思います。 従兄さんにいい仕事が見つかると良いですね^^ 以上私見ですが回答させて頂きました。

m3g
質問者

お礼

早速のご回答、優しいお言葉ありがとうございます。安心しました。 私にとっては兄同然の大切な従兄です。これからもなかよく付き合っていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• yu_chanpe
回答No.3

いやいや(笑)いいでしょうよ~。 そんなこといってたら 世間では結婚した女性は兄や弟と一緒に外出なんてできませんよ~。 みんながみんな実家近くに嫁に行くとも限りませんしね。 きょうだいのようにして育ったのなら尚更、 みんながどう思うかなんて、どうでもいいんじゃないでしょうか。 知人・友人・旦那さんの親戚ともに、聞かれたら説明すればそれですむことですし 旦那さんがOKといっているのに何の問題があるのでしょう?

m3g
質問者

お礼

心強いご意見ありがとうございます。 やはり私にとっては彼は異性ではなく肉親、兄同然の存在ですので、これからもなかよく付き合っていこうと思います。

回答No.2

ご主人が、全く気にならないのであれば構わないようにも思いますが、世間一般からみるとあまり好ましく思われないと思います。

m3g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと見ただけだと多分夫婦に見えるでしょうから、知人が見たら、???なんですが、やはり私にとっては兄同然の大切な従兄なのでこれからもなかよく付き合おうと思います。