• ベストアンサー

これはどう表記すのですか?そして読み方はアンダースコアですか?

Yahoo! JAPAN IDに無効な文字列が含まれています。 英数字及びアンダースコア( _ )のみご利用になれます。 との返事です。 現在、Yahoo! JAPAN IDに登録しておりますが( _ )の_はどのようにすれば表記できますか?知人に説明できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

読み方はアンダーバーです。 入力方法は、半角英数字入力でShiftキーを押しながら「ろ」のキーを押すと出てきます。

その他の回答 (2)

• hinebot
回答No.3

>( _ )の_はどのようにすれば表記できますか? 入力の仕方をご質問されていると解釈して回答します。 半角英数字が入力できる状態で、[Shift]とひらがなの[ろ]が刻印されているキーを押します。 [ろ]が刻印されているキー =右のShiftキーのすぐ隣です。 読み方は"アンダースコア"でOKです。"アンダーバー"と言う場合もあります。日本語的に言うと(半角)下線です。 ※この内容で宜しかったでしょうか。

noname#2024
質問者

お礼

代表して、無知ですので、ご迷惑かけます。助かりました。

• tessa38
回答No.2

読み方は「アンダーバー」です。 表記方法は Shiftキーを押しながら ひらがなで「ろ」と書いているキーを押してください。 できました? ⇒ _