• ベストアンサー

●Yahoo! JAPAN ID●

○Yahoo! JAPAN IDを取得致す際、頭文字の半角英数字を、小文字ではなく、大文字に致す事が出来ません。何度も試してはみましたが、出来ず、困っております。 ○例)Maayaと頭文字の半角英数字を大文字で打ちましても、maayaとなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

かなり前(おそらく4~5年くらい前?)に登録した方はIDを大文字で登録できたそうです。 正確にいつからダメになったかはわかりません。 ごめんなさい。 実際見かけますよね、大文字の方。 公開プロフィールなど見ると登録年月日を公開している方もいらっしゃいますので見てみてください。 2000年くらいの方だと思います。 比較的評価の多い=歴史の深い方は大文字ですね。 今はもう大文字での登録は不可能です。

noname#14894
質問者

お礼

○そうでしたか!知りませんでした。ようやく解りました。本当に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.2

こんばんは。 既に#1さんが書かれたとおり、 「大文字」は使用不可です。 一般的なホームページやeメールの「アドレス」も、 基本的には「半角英数字(小文字)」のみですので、 ヤフーのIDも、これを踏襲していると思われます。 というよりは、無料会員でも「ヤフーメール」の アドレスが同時に取得できますが、IDがメルアドの 一部に成るため、始めから「大文字」は除外されて いるのでしょう。

質問者

補足

○補足をさせて頂きます。 ○不思議な事にYAHOO! AUCTIONSにて、頭文字を大文字(又、Yahoo! JAPAN IDが、全て大文字)にされて居られる方を見かけるので御座います。 ○御解かりになられる方、居られませんでしょうか?

• horaemon
回答No.1

・Yahoo! JAPAN IDに大文字は使用できません。 とヘルプに書いてありますね。残念ですが! http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-01.html

質問者

補足

○補足をさせて頂きます。 ○不思議な事にYAHOO! AUCTIONSにて、頭文字を大文字(又、Yahoo! JAPAN IDが、全て大文字)にされて居られる方を見かけるので御座います。 ○御解かりになられる方、居られませんでしょうか?