• ベストアンサー

彼氏が好きかわからないです。

yone0430の回答

  • yone0430
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

すごく難しいですね。好きな気持ちが弱いのであれば好きになる努力をしたほうがいいかも。努力してみてダメなら付き合いを友達に戻してみたらどうですか?友達なら一緒にいてもいいでしょ。 頑張ってみてください。

lovely-up
質問者

お礼

このような長い質問に回答して頂き、ありがとうございます。 好きになる努力と言うのをしたことが無いのですが どういったことをさすのでしょうか? 自分から積極的にメールや電話、会ったりする等でしょうか? 教えていただけると幸いです。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに好きな人が・・・

    こんにちわ。 私は29歳の女です。付き合って2年半になる彼氏がいますが、 最近会社の人を好きになってしまいました。 彼氏とは1ヶ月程別れてた時期があって、その頃に会社の人と出会ったので、 会社の人は私が彼氏と戻ったことを知りません。 会社の人には付き合おうと言われてて、最初のうちははぐらかしてたんですが、 ちゃんと付き合う気あるんか?とまた聞かれて、これ以上あやふやなままはだめだなと思ってます。 ただ、彼氏のことは好きだし、ほんとに安心するし、結婚も考えてくれてます。 別れたくないって気持ちがある反面、会社の人のことをもっと知りたいって思う気持ちもあります。 最初は、彼をキープしつつ、会社の人とも仲良くなれたらなって軽い気持ちでしたが、 会社の人も真剣だし、ちゃんと付き合いたいと言われました。えっちもしてしまいました。 ちゃんとはっきりしないとだめだと思うのですが、両方とも好きで、今の段階でどっちかなんて選べません。 ほんとうにどうしたらいいのでしょうか・・・

  • 忙しい彼氏に…

    こんにちわ。 長くなります。 私には付き合って8カ月になる彼がいます。 歳はお互い26歳です。 彼氏の気持ちが分からず、聞くにも迷惑になってしまったら…と思うといつも話しを持ち出すことも出来ず、毎日モヤモヤしています。4月くらいから悩んでいました。相談にのって頂けたら幸いです。 ・彼氏の仕事が多忙で休日出勤、残業も当たり前な会社で本当に会うことができません。1ヶ月から1ヶ月半会えないことが最近は普通になってます。でもこれは寂しいけど男の人は仕事が大切だから仕方ないと思っています。 ・メールが苦手という彼氏で普段は連絡もとりません。連絡をするときは「〇日会える?」など、最近は私からがほとんどで彼氏からくれることはなくなりました。(前は少しは彼氏からも〇日空いてる?などメールをくれていました) これもメールが苦手なら仕方ないと思うようにしています。 ・付き合って8ヶ月、まだ体の関係はありません。手を繋いだりもなくて、キスはしたことがあるのですが、それも2月の時に一回しただけでそれから何もありません。私から勇気を出していかなきゃなと思っているのですが…なかなかです。 ・私が一人暮らしをしていて、何回か家には遊びにきています。付き合ってからは私が意識してしまうせいか、会話がぎこちなくて、それもいつか時間が経てば自然になるだろうと思っていたけど、いまだに会っても会話すらなくて妙な空気になってしまいます。スキンシップも何もありません。私の不安も顔や態度に出てしまっているかもしれません。 なかなか会えないしコミュニケーションも不足で、寂しい…不安…本当は別れたいと思っていても言えないんじゃないかとかマイナスばかり考えてしまう弱い自分です。 仕事が忙しくて会えない事は仕方ないことです。だから会えないと断られても「大丈夫だよ!仕事頑張ってね」と責めたりはしないようにしています。仕事を頑張っている彼氏のことを応援したい気持ちはあります。 でも欲を言えば…本当は連絡をもう少しとりたい…と思うんですが、負担になるようなら我慢しなきゃと思い、趣味を見つけそちらに意識を向け、彼氏一色にはならないように努力もしました。 でもやっぱり不安が取れないし、いつもモヤモヤして本当に本当に病気にでもなりそうです。 彼氏のことは大好きだし会えば今もドキドキして嬉しいんですが、会った後も会っている時も凄く疲れてしまいます。正直無理をしていると思っています。楽しくありません。自分をなかなか出せないし、気を使ってしまうし、顔色を伺ってしまうし、彼もきっと気を使っているだろうし、甘えたり甘えられたりっていう関係にもなれなくて、もどかしいし、モヤモヤするし、久しぶりに会えて嬉しいはずなのに…。 こんな関係、お互いによくないと思うし、ちゃんと自分の気持ちを素直に話すべきだと思うんです。でも…忙しい彼にとっては私の話しは重たく面倒に感じて負担に思わせてしまうんじゃないかと心配です。もっと他に彼のことを好きなら自分がするべきことはあるんじゃないかと思ったりもしてしまいます。我慢が足りないんじゃないかと思ったり、気持ちを言うことが彼にとっていいことなのかなんなのか、よく分からないんです。 やっぱり自分の気持ちを彼氏に話した方がいいでしょうか? ちなみに、話す内容としては今までの自分の気持ち(不安、寂しかった)といこと。でも仕事を頑張っている彼氏が好きだし応援したいし、まだまだ知らない事たくさんあるし知っていきたいし、これからも今まで通り付き合っていきたい。でももし負担になってて別れたいと思っているなら言ってほしい。私の気持ちだけでは仕方ないし、お互いによくないと思うから彼氏がどういう気持ちでいるのか知りたい…というようなことをずっとずーっと考えて最終的に今心にある気持ちです。 きっと彼氏の気持ちを知ることが出来れば、会えなくても連絡少なくても今より安心出来るんじゃないかとは思うし、会った時も顔色伺わずに会えるんじゃないかとも思うんです。 私の考えどう思いますか?なにかアドバイスや間違っていたら言って下さい。 よろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏に肝心なことが話せない

    付き合って3ヶ月になる彼氏とのことです。 一緒に居て楽しいし、何でも話せる人って思ってたのですが、最近気付いたのですが、自分がこうしてほしいって思ってることが言えません。 仕事が忙しい彼の負担になりたくないのと、嫌われたくないからです。仕事が忙しくなってから、彼も余裕がなくなり、私に気を使えなくなったのでしょうか。私は会った時は明るくしてますが、気を使っています。気を使うとゆうのは、忙しくて疲れている彼を気づかっているとゆうことです。 お互い30代ですので、もっと自分が大人にならなきゃと思って抑えていますが、本当はこうしたい、こうしてほしいとゆう気持ちがあるので、モヤモヤしてます。 忙しい彼氏とはどうやって付き合っていけばいいのでしょうか。仕事が忙しいとゆう事で全て仕方ないと理解していますが、いつか爆発しそうです。

  • 私の彼氏は死にたがっています。こんな考え方はどうですか?

    私は19歳の女です。10歳はなれた彼氏と付き合っています。彼氏は仕事が上手くいっていなくて、親との関係もうまくいっていなくて、親友を2人最近亡くしました。私と出合った時は本当に落ち込んでいて今にもどこかに行ってしまいそうな雰囲気でした。彼氏は私のことをとても大事にしてくれています。最近自殺のことを言ってくるようになりました。そして私と別れたら「もう生きている意味は無い。今お前といるから俺はここにいるよ。」 と言われました。私は、止めることは出来ないと思ってしまいます。今まであった辛さとか、悲しみとか私には分かる事ができません。 人それぞれ考え方が違うように感じ方も違うと思います。例えば私からしたらたいした話じゃないこともその人にとっては傷つく内容だったり… 彼氏の事がどうでもいいと思っているのではありません。私は彼氏の辛さを想像の中でしか理解してあげられなくて、話を聞いたり、慰めたり、そばにいてあげる事ができません。 彼氏の気持ち、死にたいという気持ちをわかってあげたいし、何で必死に止めないのと思われるかもしれませんが。 まだ言った事はないのですが、私は彼氏を止めようとは思いません。私と居る事で、少しの幸せを感じる事が出来て、死ぬ方が幸せなら、それまで一緒に笑っていたいと思っています。 必死で止めても、私は彼氏と一生一緒にいれる保障はないから。 こんな考えはいけないですか? 簡単な気持ちとか、彼氏を愛していないからと思われるかもしれませんが、私の考えはどうですか? この考えを彼氏に伝える事はいけないことでしょうか??

  • 彼氏が冷たい……

    こんにちは(*^^*) 私は、16歳の高校1年生です。 最近、彼氏ができました、 ちなみに付き合い初めて三ヶ月前なんですが…… 最近どうも意見が合わなかったり、お互いに喧嘩するようなことばかりいったりして、 毎日たいへんです。 こういう事が起きるようになったのは、彼氏が一ヶ月間カナダに行って、帰ってきてからでした。一ヶ月間は、たまにmailのやり取りなどをしていたので安心していました。 なのに、帰ってきてからすごい冷たくなってしまって…… 最初は、疲れてるだけだと思っていたのですが…… 会える?とか、会いたいなとか自分の素直な気持ちを伝えたのですが、、、忙しいから無理、また今度、などと後回しにされて… 結局、夏休み中一回も会えないまま終わりになってしまいそうです。 浮気してるんじゃないかなとも疑ったりしちゃいました… でも、あまりこういうこと聞くと逆効果なんじゃないかと思って聞けないんです… それに、彼氏が大好きなんです。 だから疑いたくなくて…… どうしたらいいかわからなくなってしまって…… 三ヶ月前だから倦怠期ってこともありえますし……。でも、別れたくないんです。 本当に悩んでいます…… いま、mailも返してない状態なので、どうすればいいかわかりません、 相談にのってください…

  • 彼氏を好きかどうかわからない…

    こんにちは。 私は今女子大生で、同い歳の彼氏と1年と少し付き合っています。 最近彼氏のことを好きかどうかわからなくなってきて、自分が浮気してしまうのではないか、どうしたいのか悩んでいます。少し長くなってしまいますが、よかったら考えをまとめるのを手伝っていただきたいです。 彼氏についてですが、彼はすごく優しくて好きですし、こんなに尽くしてくれる人もなかなかいないんじゃないかなと思います。仲も良くふざけあう日々も楽しいですし、嫌なところも少しは目につきますがそこまで気になりません。喧嘩もそこまでないです。 一方、こんなこというのもなんですが、最近彼氏とエッチをしたいという気分になれません…。実際ここ半年で2回くらいです。彼氏に体を触られても「しないで」って言ってしまうか、そのまま寝てしまうことが多いです。それは性癖が違う(といってもノーマルなので嫌ではなく、ぴったりではないくらい)のもあるかな、と… また、彼氏とは就職しようと思っている県も違うので、将来的に一緒になることはないだろうという考えがふとよぎります。(遠距離でも続けば結婚してもいいけどな、くらいの気持ちはありますが) 私は変な所で性に潔癖なので、これ以上無駄に経験人数増やすのも嫌だという考えがあり、卒業してから結婚相手をみつけよう、それまでは新しい恋愛はいいや、と思っていました。 しかし卒業まであと数年あり、このまま長い付き合いを続けるのが本当にいいのか、迷っています。 更に問題なのは、彼氏以外の人たちと付き合えたら、または付き合ってみたいな、と妄想してしまうことです。実際性格や現実的な面から冷静に考えたら、彼氏と別れたところで付き合うことはないよなと思うような人でも、意識してしまうことがあります。 そういうことが何回かありながらも今まで自分を落ち着かせながらやりすごしました。浮気らしい浮気をしたことはなく、罪悪感に耐えられないのはわかっているので浮気したいとはおもいません。何よりそういうことをする人が嫌いなので、そうなりたくないのです。 その思いとは別に、昔から惚れやすい性格なのは自分でもわかっていて、注意しているつもりなのですが…。 そんな私でも今まで一度だけ結婚したいとずっと思っていた彼氏がいたことがあり、一途になれないわけではないんです。 となると、今の彼氏をそんなに好きではないのか?という考えがうまれてしまいます。わかりません。 そして最近また、気になる人に会ってしまいました。その人は今年卒業ですが進路も同じで、結婚するならこんな人が理想、という感じなのでより気持ちがふらふらしました。みんなとの集まりのあと少し「昨日はどうも!」程度の電話やLINEがきたくらいですし、どうにかなるわけでもありません。その人は私に彼氏がいるのも知っています。(言いました) 彼氏にはここまで詳細には言っていませんが、冗談ぽく「そんなんだと浮気しちゃうかもよ?」と言ってみたり、真剣に「本当に好きかわからなくなってきた」と相談したりしたこともあります。そのとき彼氏は「それは仕方ないよね、嫌なことあったら直すね」くらいの感じで、そこまで重くは受け取っていなくとも、一緒に解決しようとしてくれました。なんだかこのままでも彼氏に申し訳ないし、でも裏切り傷つけるのも嫌です…。 こんなことが度々あると、本当に私はだらしなくてどうしようもない人間だと思ってうんざりしてしまいます。 私は浮気したくて目移りしているだけなんでしょうか?それとも彼氏のことを本当に好きではないということなのでしょうか?それともそれ以外? どうにもわかりません。 どなたかアドバイスくださるとありがたいです。

  • 彼氏と別れて・・・。

    こんにちは。最近彼氏と別れました。私はあなたの事が好きだけどあなたも私の事が好きなの?と聞くと答えてくれませんでした。彼はそのことをずっと考えていたようでその答えがはっきりしたのは彼の会社で一緒に働いている女の人を気になり始めたのが分かった理由らしいのです。でも別れる理由にその女の人は関係ないと言っていました。それに女の人を気になる前から彼氏の中の私の存在が薄くなってきていて、私の気持ちに答えてあげることができなくなってきている。と言う理由でした。付き合ってもう少しで3年だったのですが、最近私自身の気持ちが上手くコントロールできず、彼氏に全然思ってもいない事を言ってしまったりして、彼に嫌な思いをさせていた気がします。それでこのままの自分じゃいけないと思い彼から離れようと思って、メールを送りました。だけど本当はそうはしたくありませんでした。私がそう言っても彼は追いかけてきてくれると思っていましたが、逆の言葉が返って来ました。別れようと。私の気持ちの中でずっと一緒と思っていただけで自意識過剰だったのかもしれません。彼は全部自分が悪いんだと言いました。私は別れたくないから「頑張るから」と言っても「十分、いろいろしてくれたからもう頑張らなくていいよ」と言われました。私は別れたくなかったけど、このまま付き合っても私に申し訳ないと言う彼の言葉で、別れることにしました。私は彼を信じていました。彼ももっと早くこの事を言うべきだったと謝っていました。結局は私に魅力がなくなってしまったからですよね。私の事を嫌いといえば嫌いじゃない。ただ、付き合っていても私の事を騙しているような気がするからと彼は言いました。もう彼とは戻れないのでしょうか?話が長くなってしまい、よく意味が分からないと思いますが、私自身もう分からないので、力を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏と好きな人について。

    彼氏と好きな人について。 こんばんは。最近ずっと悩んでいることがあります。私は25歳の女性です。16歳のときから9年間付き合っている彼氏がいます。付き合っている間、お互い浮気をしたことはなく、彼は一途にずっと私のことを思い続けてくれています。彼といるととても安らぐし、愛されていることに幸せを感じます。お互いの両親も、私達がこのまま結婚するものだと考えていると思います。 けど去年の4月頃から、私は職場に気になる人ができてしまいました。(気になる人をAさんとします。)何度か気持ちがおさまったりしましたが、最近やっぱりAさんが気になり、Aさんの事を考える時間が多くなりました。たぶん、好きになっているのだと思います。 そのせいで、彼氏のことは人として本当に素敵な人で、大好きなのですが、男性として好きな気持ちが薄れてしまいました。ただ、私もとても若い訳でもないので、9年間ずっと付き合ってきた彼氏と別れ、新しい恋をしようという勇気もないし、彼氏の事も本当にこんなに自分を愛してくれる人はいないだろうとわかっているので、Aさんに対して芽生えた気持ちをどうしたらいいのかわからず、本当に苦しいです。自分勝手だとは十分わかっていますが、とても悩んでいます。よろしかったらアドバイスをください。

  • 彼氏の事が本当に好きなのか?

    付き合って1年半の彼氏がいます。 一緒にいる時はいつも落ち着くけど、 最近は1週間ほど会えなくても寂しくなったり会いたくなったりはしないです。 最近バイトで忙しくなって「会いたい」と思う暇がないのも関係してるかもしれないけど・・ 「好きって言ってくれるから好きかな?」と思ったりします。 ちょっと前に気になる人ができてしまった時期もあって、 本当に彼氏の事が好きなのか分からなくなりました。 こんなに大切に思ってくれる人にはもう出会わないかも! とは思うけど、やっぱり自分の気持ちが最近よく分からないです。 こんな気持ちだと中途半端で彼氏に失礼なので はっきりさせたいです・・・

  • 彼氏がいるのに告白されました。

    お叱り、アドバイスお願いします。 私(21)は、交際10ヶ月の彼氏(27)がいます。特に不満もなく彼氏の事が大好きです。喧嘩もした事ないです。結婚を考えてました。(お互い結婚の話はした事ないです。) でも最近、私は職場が変わりました。 そこで、同じ職場の男の人(26)と仲良くなり、告白されました。 その人は彼氏がいる事は知っています。 知ってるけど、それでも気持ちが抑えきれないから、気持ちだけでも受け取って欲しいとの事でした。 そんな事を言われた私は気持ちが揺らいでしまいました。 でも、浮気する気もないし、キープする気もないです。 けど、この人と付き合ったら楽しいだろうなぁとか、思ってる自分がいます。ラインも彼氏よりその人の方が楽しいです。 そんな思ってる自分に、彼氏に対して罪悪感があります。 もうどうしていいか分かりません。 皆さんならどうしますか?