• ベストアンサー

髪の毛のべたつきについて

25歳の女性です。 最近、急に髪の毛のべたつきが気になるようになりました。 原因として考えられることは 1 顔のスキンケア用品をかえたこと(イナータス) 2 出産を経験して体質がかわったこと このどちらかなと思っています。 以前は乾燥肌で悩んでおりスキンケア用品をかえたことで肌が潤う様に なったのでなにか関係があるのかなとおもっています。 べたつきをおさえられるシャンプーをご存知の方また原因について詳しい方おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

男が語るのも変ですが、ゆすぎが上手くいかずふけやかゆみで困っていましたが、辿りついたシャンプーはSILKでした。べたつき感がなく洗い流せます。指のはらで下から上へ上下の動きで頭皮をこすりましょう。ゆすぐ時も同じ要領です。これでかなりつるつるになりますよ。 ご参考まで。

towa0525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SILKですか。値段も手ごろですしこれなら試せそうです。 早速使ってみます^^。