愚かな女?W不倫をしている二児の母の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 昔の同級生とW不倫をしている二児の母の女性が、離婚に悩んでいます。
  • 相手の男性は仮面夫婦と言っているが、子供を愛しているため離婚は躊躇しています。
  • 彼を愛しているが、別れることが辛くてどうしたら良いか分からないとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

愚かな女ですか?

昔の同級生とW不倫をしている二児の母です。 相手の奥さんも同級生で私と知り合いですが、連絡などは取っている仲ではありません。 相手の男性にも二人子供がいます。 彼の話では仮面夫婦だから、いつでも離婚できる様な事を言いますが 私は、その言葉が全然信じられないのです。 なぜなら子供達を凄く愛しているのが分かるから!奥さんには未練がないかもしれないけど? 離婚となれば子供達と別れなければなりません。彼は奥さんに、私は旦那さんに取られてしまいます。 私も彼を本当に愛していますが、結末は結ばれない事がわかるのです。 早く別れないといけないと思う気持ちが有るのですが、とても辛くて辛くて言えません。彼の存在が無くなる事は考えられないのです。 この思いどうしたら良いのでしょうか?

• ami-t
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

人は自分でいけないことだと判っていても決断できない時があります。そうできるまでは仕方がないことでは?リスクを現実として受け止める覚悟を持ってはいても、いざそうなってみないとその痛みの大きさに気付かない・・・というよりは考えたくないし、今はそれよりも彼への気持ちが大きいのでしょうね。 私は自分の幸せを考えて自分から関係を断ち切りました。それでも今でも気持ちはまだ残っているのかもしれません。でも幸せになりたかったし、隠れてする恋愛に疲れてしまったのです。あなたは今幸せですか? 家庭も彼もあなたのものにし続ける事は大変難しいことです。でもそれをやっている人も中にはいます。私の上司ですが、家庭は大事だが彼女も自分の生きがいだと言っています。もう二十年は続いているようです。奥様にバレているのではないかと私たちが言っても、絶対大丈夫と言い切っています。幸せな人だなぁと同僚と話しています。 そのような例は稀ですが、いつかあなたの中で区切りをつけられる時までは他人がどうこう言ってもどうもならないと思います。その区切りがつけられる時がもしかしたら家族にバレる時かもしれませんし、彼から別れを切り出される時かもしれません。その時まではたとえ愚かでも最低でもあなたはきっとあきらめることはできないでしょうね。 どうかご自分を大切になさってください。決して私はあなたと彼の今の関係を助長しているわけでも賛成しているわけでもありません。ただあなたが幸せであるといいなぁと思っています。あなたが幸せならばお子さんもきっと幸せでしょうから。お子さんがおいくつかわかりませんが、子供は直感で母親の気持ちを肌で感じているはずです。言葉にはしませんがきっと色々と感じているはずです。私の息子がそうだったようにね。どんなことがあってもお子さんの幸せだけは守ってあげてくださいね。

その他の回答 (9)

• bouhan_kun
回答No.10

不倫相手が仮面夫婦だと言い張る確立は80%以上。 また、いつでも別れられるという確立は90%以上。 で、でも別れない確立は100%。

noname#128033
noname#128033
回答No.8

>私も彼を本当に愛していますが、結末は結ばれない事がわかるのです。 では結末を待てばいいんじゃないでしょうか? 辛くて辛くて相手にさよならを言えないならどうしようもないと思いますが? ここで他人に言われてやめられるなら、もうとっくにやめていると思います。 真剣に相手に結婚迫って振られることを待てばやめられると思いますがそれもできないんでしょうか?中途半端は一番傷付ける人を増やします。 今のままでふしだらな母親でいてはお子さんが可哀想ですよ。 百害あって一利なし、な母親ですね。 お子さんの為にもご自分がどうするべきかもっと考えるべきです。 お子さんの幸せを願うならあなたが不倫をやめるか離婚するかの二つに一つです。子供の幸せを願う気持ちまで消えていないでしょう?それともその気持ちすら見失ったのでしょうか。親としての責任を思い出して下さい。 あなたの母親としての責任感は一体どこへ行ったのでしょうか??

• Dr_kaibun
回答No.7

No2 継続 #4様の継続回答が全てを物語っているかもしれませんね。 「出来ている」「でも仕方ない」「地に足はついている」 ではなにを求めてここへ? 質問者の気持ちはどこまでいっても質問者の気持ち。 誰も共有してくれないしこんなところに落ちてたりもしません。 別に私は不倫や浮気をどうこう言う立場でもないですし 正直身に降りかかる火の粉でもありません。 何故結婚したんです? 何故離婚しないんです? どこまでご自身が産んだ子を裏切るのです? 欲張りはご自由に。 但し今の質問者の欲張りは大きな社会通念上の「裏切り」を含んでいることを どうぞ御自覚下さい。

• jckl
回答No.6

ANo.4です。 出来ているので有れば、なぜここに書き込みをしたのでしょう? 出来ているので有れば書き込みません。 「この思いどうしたら良いのでしょうか?」 なぜ、問うのですか? この矛盾をあなた自身がご自身に投げ掛けて下さい。 私は経験者のところにチェックを入れています。(気付きました?) 過去では有りますが、悩む事など有りませんでしたし、彼女は「以前よりも主人を大切に出来る様になった」と言ってました。 私の転居で終わりましたが、お互いにお礼を言っての最後でした。 私が感じたのは、彼の言葉だけの取り繕いへの不満が、あなたに有ると言う事です。 他の方の意見は批判めいたものになっている様ですが、こうなる事を承知で書き込まれた、あなたの本音が聞いてみたいと思っています。

• nonoson
回答No.5

おいくつですか? 人は社会に出たらすべてのことはすべてあなたの責任です。 それあすべてのことはあなたの自由、ということではありません。 あなたが支えなければ育たないものがあるのです。 この思いどうしたらいいのでしょうか、という質問、そして彼の存在がなくなることが考えられない というあなたの考え。 これは、完全にあなたの責任性を欠いています。 これは恋愛の問題ではありません。 子を産むということはそういうことだと思います。 あなたの人生はすでにあなた一人のものではありません。 あなたは考えるべきところを間違えていると思います。もしこれを読んでも、問題は、彼とあなた自身のことだと思い続けるなら、先の人たちが述べたように救いようがありません。あなたのような親、大人が、今の日本の子供たちをすさんだものにするんです、というようなことしかこれ以上いえません。

ami-t
質問者

お礼

私は、子供達に対して深い愛情と責任を持って産み・育てています。 今現在も、子供達への思いは何も変わってません! でも、不倫は良いことでは無いこと位わかっています。 誰も好きで不倫はしませんよ。幸せな家庭を全うしたいと願うはずです。人生良いことばかりなんて無いことも、努力して 、努力してもパートナーと歩み寄れなく成ったときに、少しだけ自分の人生を考えるのは?そんなに悪いことですか?

• jckl
回答No.4

現実の生活と、デートの時を完全に切り分けて別次元にすることは出来ますか?

ami-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は出来てませんでしたが、現在は出来ていますよ!

noname#25523
noname#25523
回答No.3

主婦として、最低だと思います。

ami-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に最低ですよね。 でも仕方がないんです!

• Dr_kaibun
回答No.2

盛り上がるのは自由ですがなにが一番大事か お決めになったほうがいいと思いますよ。 なんでも欲しがってると なにも手に入りません。 彼が大事なら子供を捨ててください。 お子さんが大事なら対象者を捨ててください。 ちなみにこのサイトに登場する 「悲劇のヒロイン」って回答もせず放置の方が多いですが 質問者様がそうじゃないことを願いますね。

ami-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分欲張りなんです。 でも悲劇のヒロインではありませんよ<笑> 地に足は着いてますから。

• aran62
回答No.1

どうにも出来ません。 諦めるしかないです。

ami-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが出来れば、いいんですけどね...