愚かな女?W不倫をしている二児の母の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 昔の同級生とW不倫をしている二児の母の女性が、離婚に悩んでいます。
  • 相手の男性は仮面夫婦と言っているが、子供を愛しているため離婚は躊躇しています。
  • 彼を愛しているが、別れることが辛くてどうしたら良いか分からないとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

愚かな女ですか?

昔の同級生とW不倫をしている二児の母です。 相手の奥さんも同級生で私と知り合いですが、連絡などは取っている仲ではありません。 相手の男性にも二人子供がいます。 彼の話では仮面夫婦だから、いつでも離婚できる様な事を言いますが 私は、その言葉が全然信じられないのです。 なぜなら子供達を凄く愛しているのが分かるから!奥さんには未練がないかもしれないけど? 離婚となれば子供達と別れなければなりません。彼は奥さんに、私は旦那さんに取られてしまいます。 私も彼を本当に愛していますが、結末は結ばれない事がわかるのです。 早く別れないといけないと思う気持ちが有るのですが、とても辛くて辛くて言えません。彼の存在が無くなる事は考えられないのです。 この思いどうしたら良いのでしょうか?

  • ami-t
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

人は自分でいけないことだと判っていても決断できない時があります。そうできるまでは仕方がないことでは?リスクを現実として受け止める覚悟を持ってはいても、いざそうなってみないとその痛みの大きさに気付かない・・・というよりは考えたくないし、今はそれよりも彼への気持ちが大きいのでしょうね。 私は自分の幸せを考えて自分から関係を断ち切りました。それでも今でも気持ちはまだ残っているのかもしれません。でも幸せになりたかったし、隠れてする恋愛に疲れてしまったのです。あなたは今幸せですか? 家庭も彼もあなたのものにし続ける事は大変難しいことです。でもそれをやっている人も中にはいます。私の上司ですが、家庭は大事だが彼女も自分の生きがいだと言っています。もう二十年は続いているようです。奥様にバレているのではないかと私たちが言っても、絶対大丈夫と言い切っています。幸せな人だなぁと同僚と話しています。 そのような例は稀ですが、いつかあなたの中で区切りをつけられる時までは他人がどうこう言ってもどうもならないと思います。その区切りがつけられる時がもしかしたら家族にバレる時かもしれませんし、彼から別れを切り出される時かもしれません。その時まではたとえ愚かでも最低でもあなたはきっとあきらめることはできないでしょうね。 どうかご自分を大切になさってください。決して私はあなたと彼の今の関係を助長しているわけでも賛成しているわけでもありません。ただあなたが幸せであるといいなぁと思っています。あなたが幸せならばお子さんもきっと幸せでしょうから。お子さんがおいくつかわかりませんが、子供は直感で母親の気持ちを肌で感じているはずです。言葉にはしませんがきっと色々と感じているはずです。私の息子がそうだったようにね。どんなことがあってもお子さんの幸せだけは守ってあげてくださいね。

その他の回答 (9)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.10

不倫相手が仮面夫婦だと言い張る確立は80%以上。 また、いつでも別れられるという確立は90%以上。 で、でも別れない確立は100%。

noname#128033
noname#128033
回答No.8

>私も彼を本当に愛していますが、結末は結ばれない事がわかるのです。 では結末を待てばいいんじゃないでしょうか? 辛くて辛くて相手にさよならを言えないならどうしようもないと思いますが? ここで他人に言われてやめられるなら、もうとっくにやめていると思います。 真剣に相手に結婚迫って振られることを待てばやめられると思いますがそれもできないんでしょうか?中途半端は一番傷付ける人を増やします。 今のままでふしだらな母親でいてはお子さんが可哀想ですよ。 百害あって一利なし、な母親ですね。 お子さんの為にもご自分がどうするべきかもっと考えるべきです。 お子さんの幸せを願うならあなたが不倫をやめるか離婚するかの二つに一つです。子供の幸せを願う気持ちまで消えていないでしょう?それともその気持ちすら見失ったのでしょうか。親としての責任を思い出して下さい。 あなたの母親としての責任感は一体どこへ行ったのでしょうか??

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.7

No2 継続 #4様の継続回答が全てを物語っているかもしれませんね。 「出来ている」「でも仕方ない」「地に足はついている」 ではなにを求めてここへ? 質問者の気持ちはどこまでいっても質問者の気持ち。 誰も共有してくれないしこんなところに落ちてたりもしません。 別に私は不倫や浮気をどうこう言う立場でもないですし 正直身に降りかかる火の粉でもありません。 何故結婚したんです? 何故離婚しないんです? どこまでご自身が産んだ子を裏切るのです? 欲張りはご自由に。 但し今の質問者の欲張りは大きな社会通念上の「裏切り」を含んでいることを どうぞ御自覚下さい。

  • jckl
  • ベストアンサー率42% (204/476)
回答No.6

ANo.4です。 出来ているので有れば、なぜここに書き込みをしたのでしょう? 出来ているので有れば書き込みません。 「この思いどうしたら良いのでしょうか?」 なぜ、問うのですか? この矛盾をあなた自身がご自身に投げ掛けて下さい。 私は経験者のところにチェックを入れています。(気付きました?) 過去では有りますが、悩む事など有りませんでしたし、彼女は「以前よりも主人を大切に出来る様になった」と言ってました。 私の転居で終わりましたが、お互いにお礼を言っての最後でした。 私が感じたのは、彼の言葉だけの取り繕いへの不満が、あなたに有ると言う事です。 他の方の意見は批判めいたものになっている様ですが、こうなる事を承知で書き込まれた、あなたの本音が聞いてみたいと思っています。

  • nonoson
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

おいくつですか? 人は社会に出たらすべてのことはすべてあなたの責任です。 それあすべてのことはあなたの自由、ということではありません。 あなたが支えなければ育たないものがあるのです。 この思いどうしたらいいのでしょうか、という質問、そして彼の存在がなくなることが考えられない というあなたの考え。 これは、完全にあなたの責任性を欠いています。 これは恋愛の問題ではありません。 子を産むということはそういうことだと思います。 あなたの人生はすでにあなた一人のものではありません。 あなたは考えるべきところを間違えていると思います。もしこれを読んでも、問題は、彼とあなた自身のことだと思い続けるなら、先の人たちが述べたように救いようがありません。あなたのような親、大人が、今の日本の子供たちをすさんだものにするんです、というようなことしかこれ以上いえません。

ami-t
質問者

お礼

私は、子供達に対して深い愛情と責任を持って産み・育てています。 今現在も、子供達への思いは何も変わってません! でも、不倫は良いことでは無いこと位わかっています。 誰も好きで不倫はしませんよ。幸せな家庭を全うしたいと願うはずです。人生良いことばかりなんて無いことも、努力して 、努力してもパートナーと歩み寄れなく成ったときに、少しだけ自分の人生を考えるのは?そんなに悪いことですか?

  • jckl
  • ベストアンサー率42% (204/476)
回答No.4

現実の生活と、デートの時を完全に切り分けて別次元にすることは出来ますか?

ami-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は出来てませんでしたが、現在は出来ていますよ!

noname#25523
noname#25523
回答No.3

主婦として、最低だと思います。

ami-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に最低ですよね。 でも仕方がないんです!

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.2

盛り上がるのは自由ですがなにが一番大事か お決めになったほうがいいと思いますよ。 なんでも欲しがってると なにも手に入りません。 彼が大事なら子供を捨ててください。 お子さんが大事なら対象者を捨ててください。 ちなみにこのサイトに登場する 「悲劇のヒロイン」って回答もせず放置の方が多いですが 質問者様がそうじゃないことを願いますね。

ami-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分欲張りなんです。 でも悲劇のヒロインではありませんよ<笑> 地に足は着いてますから。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.1

どうにも出来ません。 諦めるしかないです。

ami-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが出来れば、いいんですけどね...

関連するQ&A

  • 実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由

    実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由は? 知り合いの話なのですが 旦那さんが不倫をして、 結局不倫相手とは別れて奥さんの元に戻ってきたのですが 奥さんがなぜ結婚生活を続けられるのかわかりません。 情報としては ・その夫婦の間には不倫をする前に出来た子供が一人いる。 ・奥さんは資産家の娘 ・不倫期間は4年 ・不倫相手とつながってる事は旦那さんの携帯を見られて何度も奥さんにばれている (その都度喧嘩になるらしい) 私なら旦那さんに不倫されたら、即離婚したいところだけど 子供がいてお金がなければ、 しょうがないから仮面夫婦をするかもしれません。 でも、資産家の娘で離婚してもお金に全く困らない奥さんが 離婚しない理由がわかりません。 夜の夫婦関係があるのかとか、 奥さんは旦那さんの事をどう思ってるのかまでは聞きませんでした。 ものすごい我慢強い奥さんなのか、 旦那さんに何をされても愛してるのか 不倫されても気にしない性格なのか? 私は独身の為よくわからないのですが。 彼氏に浮気されただけでも嫌です。 もうエッチしたくないと思ってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 専門的にわかる方がいたら教えてください

    不倫関係の裁判の中の話なんですが、奥さんが相手に慰謝料を請求しています。 奥さんは最初から旦那さんとは離婚する気は全くなく、またやり直したいと言っていました。 そして夫婦仲も変わりないと裁判中にも言っていたようです。 不倫をしてから奥さんは妊娠をして、旦那さんはその後旦那さんは不倫相手にも子供を産んで欲しいという事と、奥さんとわかれて不倫相手と一緒になると不倫相手にはずっと言ってそうです。 でも不倫相手が出産後にまた奥さんが妊娠をしました。 奥さんはそんな中愛人に、絶対に別れないし別れるつもりもない。 と言っていたようです。 慰謝料の額は、離婚するのとしないのでは金額に幅があるそうで、離婚していないとなると金額は100万円以下。 でも不倫が原因で離婚をしたとなると200万円~300万円くらいらしいです。 奥さんは裁判中、夫婦仲を聞かれたときに破綻はしていないとずっと言っていたそうですが、急に離婚をしたいと考えを変えたそうです。 裁判中に離婚をするのってみとめられるんでしょうか? ずっと離婚する気はないと言っていたのに、急に金額の事を聞いて離婚を考えてるとして裁判官はそういうのは認めるんでしょうか? 離婚をしたとして、裁判のための離婚だとしてその後また再婚するとどうなるんでしょうか? 奥さんは旦那さんからは離婚に伴って慰謝料は請求できるんでしょうか? 旦那さんに請求して、不倫相手にも高額の慰謝料を請求ってできるんでしょうか? まとまりませんが、専門的にわかる方がいたら教えてください。

  • 既婚者にお聞きします。

    いつもお世話になってます。 実は友人夫婦のことでお聞きしたいので宜しくお願いします。 友人夫婦は同級生同士の結婚で私もよく知っています。学生時代のことも知っている仲です。 その旦那さんが10年以上も不倫しているのです。 彼は何かのの集まりにはその女性を連れて行くことがあるのです。 全く彼の事を知らない人はその連れた女性を奥さんだと思ったようです(その集まりに同級生が1名いてた) こういう男性はどう、、、、っていうか、何を考えているんでしょうか? 10年以上ということは、、、女性も愛人のままですよね? 彼は奥さんとは別れる気はないようですが、10年というのは二人(不倫相手とのこと)の間には私たちには分からない、離れられない何か絆みたいなものがあるんでしょうか? ちなもに奥さんは旦那さんに女がいることは知っているんですが、、、 やはり同性ですから、彼に何があろうと奥さんの味方になります。 友人ですからさっさと別れ!とは言えないです。 (離婚はやはり避けてもらいたい) 彼のことをどう考えますか? 男性なら応援するんでしょうか?

  • 浮気されても離婚に応じない理由

    私は不倫相手側の女性です。 初め、私たちはW不倫でした。私は子供がおらず、彼には子供がいます。まだ誰にも知られていない頃、私が不倫相手に別れ話を切り出しました。すると、彼は奥さんに浮気のことを白状しました。別れて欲しいという意味が込められていたと思います。その後、私は旦那と離婚し、彼の離婚を待つ身となりました。でも、奥さんは離婚に応じませんでした。かといって、旦那の心を取り戻そう、家族を元の形に戻そうと努力している訳ではないようです。私は、彼が離婚して私と結婚してくれることを希望していましたが、奥さんが応じない限り無理なので、今は諦めかけています。 今は、奥さんは旦那が不倫をしていることを知らないと思います。私とはもう切れたと思っているようです。 浮気をされた、しかも自分から白状してきた旦那を、奥さんは許しているのでしょうか?今、彼の家庭内はどのようになっているのでしょうか?今後、この夫婦はうまく行くのでしょうか?

  • この場合、

    知り合いの夫婦がいます。 結婚早々、奥さんの方が、若い男と浮気をし、それが旦那さんの知るところとなり、それから3年、離婚まで行かないまでも、しこりが残ったままの結婚生活を続けています。子供も出来ましたが、旦那さんの方は自分の子供?という疑いも出てきてしまうそうです。離婚という話も旦那さんから出たそうですが、奥さんは拒否しているそうです。 ところが、旦那さんの方が、最近になって職場で好きな女性が出来、不倫関係に陥っています。奥さんはそのことは知りません。 ここで、質問なのですが、もし、旦那さんの不倫が奥さんにばれた場合、一般的に(もちろん夫婦の考え方によっても違ってくるのでしょうが、)皆さんだったら、このご夫婦はどうなると思われますか? 不倫をした旦那さんもいけないのだから、とお互い水に流して、元のさやに戻ることが出来、絆をあらためて深める事ができるのでしょうか?それとも、お互いやったことは、やったことで、お互いの中にしこりが残り、もめて、離婚までいってしまったりするものなのでしょうか?

  • 友人のことなんですが、こういうのってありなんでしょうか?

    こちらの方で質問した方がいいのかわかりませんが、わかる方がいたら教えていただきたいと思います。 不倫関係の裁判の中の話なんですが、奥さんが相手に慰謝料を請求しています。 奥さんは最初から旦那さんとは離婚する気は全くなく、またやり直したいと言っていました。 そして夫婦仲も変わりないと裁判中にも言っていたようです。 慰謝料は夫婦が離婚している、していないでかなり金額にひらきがあるそうで、奥さんは急に離婚したいと言い出したようなんです。 裁判中にころころ気持が変るのもわかります。 でもこういうのはありなんでしょうか? 話を聞いてい、もちろん不倫をした友人と旦那さんは悪いと思っていますが、離婚をする気がないとずっと言っていたのにどうして今更そんな事を言うのかなとおもいました。 旦那さんに嫌気がさしたのかやっぱりお金が欲しいのか、両方だとは思うんですが・・・ 色々な考えがあって、慰謝料のために離婚をしていずれまた一緒になるって事ありえるんでしょうか? もしそうした場合でも慰謝料って支払続けなきゃならないんでしょうか? 批判もあると思いますが、わかる方がいたら教えてください。

  • 本当に気が合う・愛し合ってるのであれば

    気の合う仲の良い夫婦であれば、旦那に不倫されて、 旦那が子供と家庭をとり不倫相手を振れば、 また元通り奥さんと仲良く過ごせるものですか? 不倫されたしこりやわだかまりは、仲の良さが勝てばなくなりますか?

  • W不倫で妊娠してしまったわたし。慰謝料

    わたし(女) 3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。 相手もわたしも家族ありです。 お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず 旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。 わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。 「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。 ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ 奥さんには代わってもらえませんでした。 これは自分の家は不倫がばれる=離婚を承知しているから なのか、本当のところはわかりません。 旦那は初め相手にも怒りはあったが 乗り込む気はなかったけど考えてたら 謝罪にも来ない、ふざけたやつだと まずは奥さんに知ってもらいたいということで 奥さんの動きだす時間帯がわかっていたので 面識があったわたしは奥さんを見つけ 「話があるので外で待っています」と言い待っていました。 どうやらその言葉にびびった奥さんは旦那(わたしの相手)に電話。 どうゆう指示があったのか車放置で奥さんは消えました。 そして不倫相手からわたしへ電話。 「旦那さんを説得してその場を去って妻に言ったら○○(わたし)も慰謝料をとられる。 いろんな問題ができて○○も不利になる」 など言われ 不倫相手が旦那と二人で会い、慰謝料・中絶費用渡すとなりました。 奥さんはかなり口の強い人で裁判を起こす可能性ももちろんあります。 しかしうちは旦那との仲がボロボロになったのに(当然ですが) 相手はのうのうと仕事をし家ともうまくやっているのがわたしは許せません。 わたしはお金もありませんが奥さんにもこの事実を知ってもらいたいです。 それとも不倫相手のいうように奥さんには黙っておくのが一番なんでしょうか? わたしが奥さんに払う慰謝料はどのくらい発生しますか? 奥さんが裁判に持ち込んだ場合の費用教えてください。

  • かなりの長文になりますので苦手な方はスルーしてくだ

    かなりの長文になりますので苦手な方はスルーしてください。友達夫婦の事で相談です。旦那同士が子どもからの仲の良い友達夫婦がいます。子どもが同じ年で近所に住んでることもあり嫁同士も仲良くなり家族ぐるみで10年の付き合いになります。友達夫婦は仲が良く喧嘩もあまり聞いた事がなかった夫婦なのですが離婚をすると聞き驚きました。旦那さん側は奥さんが働きだして家の事をほとんどしなくなり仕事から帰ってきてもご飯がない日があったりで次第に我慢できず離婚しようと言いだしたのが始まりらしく、そこから子どもの事を考え離婚しない方向でと言ったらしいのですが、もう奥さんは離婚の方で意思が固まっていて撤回できなかったと私の旦那に相談したのがきっかけで離婚する事を知りました。後日わたしが奥さんと会う機会があり旦那経由で離婚を聞いていましたが、わたしから切り出すのもおかしいので何も触れず普段通りしていましたら奥さんから離婚するのと聞きました。奥さんも旦那経由で知ってる事は想定していたので聞いてるよね?となりました。それからの奥さんの発言なんですがパート先で彼氏が出来た、不倫してると。奥さんが離婚を切り出される前から奥さんも旦那さんには色々不満が募り悩んでた所、切り出されたらしく同意したそうで、それからは一気に冷めて一緒にいるのが無理になったそうです。それと同時期にパート先の方に告白され付き合い始めたそうで。それからは久々の恋愛だからか彼氏との話しばかり聞かされて…最後にわたしにこの話は墓場まで持っていってね。道連れね。と言われました。旦那さんは知らずで離婚し養育費とマイホームを譲りローンを払っていく事になるのが、どうしても公平に思えず旦那に相談したいのですが旦那に話すと友達夫婦の離婚も泥沼になりますし、友達夫婦の子ども達にも可哀想な想いをさせてしまうでしょうし。わたし自身が悪い事をしてしまったわけでないのに罪悪感でいっぱいです。このまま黙っているのがいいか事実を言うべきか。みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。

  • 不倫をしている(若しくはしていた)男性に質問

    不倫相手のことを本当に愛していたとします。で、アナタも苦しんだと。でも、奥さんも子供も大切で別れられない。不倫相手もきちんとアナタのことを愛してくれている。あなたの幸せのためにタダひたすら耐えている。 が、ふとしたときに耐え切れず、不倫相手がアナタの奥様に二人の関係をばらしてしまったとします。結果、離婚、若しくは仮面夫婦。 そんな時、アナタはそのばらした不倫相手のことをどう思いますか。嫌いになってしまいますか? 私からすると嫌いになってしまうということは最初から愛していない相手だったのだと思うのですが…。 どうでしょう。教えてください。

専門家に質問してみよう