引越しのネット環境について考える

このQ&Aのポイント
  • 引越しを予定し、ネット環境について情報を探しています。
  • 選択肢はライトプラン+ADSL+プロバイダと電話加入権+ADSL+プロバイダの2つです。
  • 加入権販売会社を使うなら0円と書かれていますが、本当に0円なのか、料金の詳細も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越しの際のネット環境について

今月の中旬ぐらいに引越しを予定しています。 そして、その際のインターネット環境等について質問したいと思います。 電話加入権:未所持 プロバイダ:変更予定 現在はplala 光ファイバー:できません 案1:ライトプラン+ADSL+プロバイダでインターネットにつなぐ 案2:電話加入権+ADSL+プロバイダでインターネットにつなぐ 案2はこういうった加入権販売会社を使う予定です。 http://www.b-green.com/ 加入権販売会社を使うなら2で書いた内容がセットで0円と書かれているのにしようと思うのですが、 これは本当に0円なのでしょうか。 もちろん、工事費用等が必要なのはわかっているのですが、 本当に加入権がタダなのでしょうか。 もしこれにした場合、何か他に料金が発生するのでしょうか。(たとえば、月額料金に上乗せ等) 本当に0円ならば、 電話加入権+フレッツADSL+OCNプロバイダ にしたいと思います。 以上の点を含め、この1と2はどちらが安く済むのでしょうか。 (1もときも同様にフレッツADSLとOCNプロバイダです) 2年は確実に使う予定ですので、月額料金を含めどちらが安いでしょうか。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nken914
回答No.2

ご質問の1か2なら2の方が安いですね(月額\262) 加入権無料の条件はマイラインの指定(無料)程度で上乗せ分はありません(業者によってはナンバーディスプレー等有料オプションを強制的に加入) プロバイダーも変更するのならフレッツ+OCNより他のプロバイダーを選んだ方が安いようですよ

kanna00
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございます。 ANo.1で教えていただいたURLも参照して、決めたいと思います。 引越しは色々ややこしくて大変ですね…。

その他の回答 (1)

• nken914
回答No.1

プロバイダーは限定されますが(DION)トータル費用はかなり安く出来るようです、 比較一覧サイト

参考URL:
http://www.wakasaji.net/newtel.html