• 締切済み

パソコン内の動画をDVDVideoにするには?

フリーソフトを使ってパソコン内の動画をDVDVideoにしてDVDプレーヤー(テレビ)で再生したいと思っています。お勧めのソフトと、その使用方法を分かり易く教えて下さる方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• renton
回答No.1

DVD-VideoはMPEG2の技術を使用しているので、その技術を使用したソフトはライセンス料がかかります。 よって、基本的には無料のソフトというのはありません。 PCにDVD-R/RWドライブがある場合は、DVDのオーサリングソフトも付属している場合があるので、確認してみてください。 ない場合は、市販のMovieWriter等のオーサリングソフトを購入する必要があります。