• ベストアンサー

DVDvideoの作成

PC内にいくつかの動画ファイル(aviデータ)を保存しています。 このaviデータをひとまとめにしてDVDvideoを作成してDVD-Rに焼きたいのですが やり方がわからないので方法を教えて下さい。 できれば私のPC内にあるソフトのみでの作成方法をご教授願います。 PC内にあるソフトは DVD Decrypter DVD Shrink iWisoft Free Video Converter B's CLIP B's Recorder GOLD8BASIC です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanatabi
回答No.1

ご使用のソフトですが、 DVD Decrypter  DVDりっぴんぐ DVD Shrink DVDの容量調節 iWisoft Free Video Converter コンバーター→これでDVDVideoに変換 B's Recorder GOLD8BASIC  書き込みソフト だと思いますが、 iWisoft Free Video Converterで変換して B's Recorder GOLD8BASICで書き込めばよいのではないでしょうか。方法は下記にあります。 http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html お尋ねのaviファイルをまとめてDVD-Video形式にするのであれば、DVDFlickが一番有名で手軽ではないかと思います。日本語化も可能なフリーソフトです。 http://pc.saloon.jp/article/3968003.html これを起動してAVIファイルをドラッグドロップして、DVDVideoのVideo-TSを作成後、それを B's Recorder GOLD8BASICで焼けばよいと思います。(各AVIファイル名は半角英数字にする必要がありますが)

jhggjkhkh
質問者

お礼

ありがとうございました。 DVD flick利用してみました。素晴らしいsoftですね。 アドバイスありがとうございました。