• ベストアンサー

dvd video の作成

AVIの映画から、DVDVIDEOを作成して家庭用のプレイヤーで見ています。PCは、AthronXP2500,メモリーは512です。ソフトは、主にB's GOLD7です。サイズによっては、DVDHypervideo などいろいろ使っています。 プレイヤーで見ると、少し映像が遅れています。どうしてですか。その、対策など教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

AVIの再生段階ではズレは起きてませんか? AVIの時点で起きてるなら、 ズレは最初から最後まで同じペースで起きてるならAVIUTLで音声の位置調整をする事で解決する事があります、 AVIでは起きずDVDオーサリング(もしくはMPEG2エンコード)で起きるなら、 別のエンコードやオーサリングソフトで試してみる、 AVIの形式(CODEC)がDivXならデコーダーの設定の見直しや、 DV-AVIにしてからオーサリングしてみるとか。 http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga3.html#zuretobi