• ベストアンサー

dvd video の作成

AVIの映画から、DVDVIDEOを作成して家庭用のプレイヤーで見ています。PCは、AthronXP2500,メモリーは512です。ソフトは、主にB's GOLD7です。サイズによっては、DVDHypervideo などいろいろ使っています。 プレイヤーで見ると、少し映像が遅れています。どうしてですか。その、対策など教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

AVIの再生段階ではズレは起きてませんか? AVIの時点で起きてるなら、 ズレは最初から最後まで同じペースで起きてるならAVIUTLで音声の位置調整をする事で解決する事があります、 AVIでは起きずDVDオーサリング(もしくはMPEG2エンコード)で起きるなら、 別のエンコードやオーサリングソフトで試してみる、 AVIの形式(CODEC)がDivXならデコーダーの設定の見直しや、 DV-AVIにしてからオーサリングしてみるとか。 http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga3.html#zuretobi

関連するQ&A

  • DVDvideoの作成

    PC内にいくつかの動画ファイル(aviデータ)を保存しています。 このaviデータをひとまとめにしてDVDvideoを作成してDVD-Rに焼きたいのですが やり方がわからないので方法を教えて下さい。 できれば私のPC内にあるソフトのみでの作成方法をご教授願います。 PC内にあるソフトは DVD Decrypter DVD Shrink iWisoft Free Video Converter B's CLIP B's Recorder GOLD8BASIC です。 よろしくお願い致します。

  • DVD作成

    初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。 avi形式のものを、一枚のDVDにして、TVにつないでいるDVDプレイヤーで再生したいのですが、 4.7GBを超えてしまっています。 圧縮をしないといけないと思うのですが どのソフトを使って、どうしたらいいのか 分からなくて困ってます。 4.7GB以内のものだったら、B's Recorder GOLD7で 焼くことができて、DVDプレイヤーでも 見ることができました。 aviファイルの圧縮の方法を教えてください。

  • DVDプレーヤーで視聴できるためのライティングソフト

    ※ 著作権はクリアしています。 いままでは、B's Recorder Gold のデータ焼きで、VIDEO_TS と AUDIO_TS を焼き付けて家庭用DVDプレーヤーで視聴していました。 パソコンを変えたため、B's Recorder Gold が使えなくなり、フリーのCDBurnerXPを使ってみたのですが、家庭用DVDプレーヤーでは再生できませんでした。(パソコンでは再生できます) 家庭用DVDプレーヤーで視聴できるようなDVDを焼けるフリーのライティングソフトを教えてください。 ちなみに、この質問で家庭用DVDプレーヤーで視聴できなかった映像は、B's Recorder Gold を使用して作成しなおしたところ家庭用DVDプレーヤーでも視聴できました。 よろしくお願いします

  • ビデオDVDを作りたい!!

    複数の“章”毎にファイルを分けた「.wmv」または「.mpg」があります。 ※7ファイル、合計容量1.5GB (「.mpg」の時) このファイルをDVDプレーヤー等で見れるようメディアを作成したいと思っています。 私が使っている「B's Recorder GOLD8」に“ビデオCD作成”が付いてるのですが、 DVDに焼こうとしたら、メディアの対象外とエラーとなり、 CD-Rにしか焼くことが出来ません。よって、1~2ファイルづつで、 複数CD-Rで焼かないといけません。 「B's Recorder GOLD8」でDVDプレーヤーで観賞できる様、焼く方法 もしくは、別途ソフト等が必要ならば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • DVD作成の画面比率について。

    動画ファイルから普通の家庭用のDVDプレイヤーで見れるDVDを作りたいのですが、作成方法がいまいちよくわかりません。。 普通、市販されているDVDなどを16:9の画面サイズのテレビで見たらそのままで。4:3の画面サイズのテレビで見たら上下に黒いレターボックスが出て見れると思うのですが、それと同じようなDVDを作成したいと思っています。 ちなみに動画ファイルはaviの16:9の動画ファイルです。 前、挑戦したときは4:3の画面で見ると上下にレターボックスは出ず、左右が縮められて縦長の映像になってしまいました。 エンコードソフトは「TMPGEnc 4.0 Xpress」 オーサリングソフトは少し古いですが「Power Producer2 Gold」 と 使った事はありませんが「Nero8 Nero Vision」があります。 わかるかたがいらっしゃいましたら、是非詳しくご指導お願いいたします。

  • DVDビデオ作成

    mpegのファイル(プロモーションビデオ)をよせ集めてお気に入りのDVDを作成したのですが、(B'sRecorder GOLD7でライティングしました)再生すると、1曲終わるごとにタイトルページにいって再生が止まってしまいます。全曲再生みたいなメニューを付けて焼く方法をご存知の方、教えてください。 また B's Recorder GOLD7で無理なら、そういう焼き方が出来るライティングソフトを教えてください

  • 家庭用で見れるDVDの焼き方について

    映像をオーサリングしてVIDEO-TSを焼いて家庭用のDVDプレーヤーで見るにはデータ焼きで良いんでしょうか? B's Recorder GOLD8を使用しています。

  • DVD-R作成、家庭用DVDプレイヤーで再生。

    DVD-R作成、家庭用DVDプレイヤーで再生。 ムービーメーカーを使って5分ほどの披露宴で流すためにスライドショーを作りました。 これを家庭用のDVDプレイヤーで見れるようにDVD-Rに焼きたいのですが、初心者なもので行き詰っています。 フリーのオーサリング、ライティングソフトで、できるだけ画像がきれいに再生できるお勧めのソフトは何でしょうか? 今PCに付属として入っているソフトは、 B'S Professional2 B'S Recorder Gold9 DVD Shrink3.2 以上です。ちなみに、Vistaですが、DVDメーカーは入っておりません。 初めてDVD作成をするもので、どのソフトを使ったらベストか、奇麗に仕上がるか、まったくさっぱりです。 みなさんのお勧めを教えて下さい。

  • aviからVIDEO DVD作成

    B'sレコ○ダーのDVDVIDEOというやつで作ってるんですが どうしても大きいものは入りきりません。そのため動画を2つに画質をおとさずに分割できるソフトなどないものでしょうか?もし知っているかたいましたらソフトの名前など使い方教えてください。ペコリ(o_ _)o))

  • DVD-VIDEO作成ソフトについて

    私の娘の合唱コンクールの様子の映像をxvidという形式にエンコードしてPCに保存してあります。 このたび、知り合いの知り合い(要は他人)が見たいというので貸してあげました。そうしたら、その人がそのavi(xvid)ファイルからDVD-VIDEOを作成したというのです。私もaviからDVDにするソフトはフリーを含めていくつか持っています。 しかしながら、その人が作ったDVDVIDEOを借りて見てみると、これが非常に良くできているのです。 メニュー画面が凝っていて、まず曲ごとにタイトル(チャプター?)になっています。 ここまでは当方所有のソフトでできますが、そのタイトルの横では小さい画面でVIDEO中の動画が動いているのです。 合計15曲くらいありますから、小さい画面がついているとかなり本格的に見えます。 そしてタイトルの音楽にはチャプターの一曲目から最後まで約10秒くらい流れ、フェードアウトして次の曲に移ります。 これはどうやって作ったメニューなのですか?私も友人のと併せ何個かの作成ソフトを知っていますがそこにはこういう機能はないように思えます。 私も購入したいのでもしこれができるソフトを知っている方教えてもらいたいです。お願いします。