• ベストアンサー

これできますか?

これってエクセルでできるのでしょうか? えっと、例えばA1に文字を入力してENTERを押すと、 B1に移動しB1に文字を入力してENTERを押すとC1に移動する 分かりずらいかな?オプションの編集のところで"入力後に セルを移動する(下)"それと同じです。 そのセルに応じて任意に変えれるのでしょうか? 教えてください。よろしく

• reito
  • お礼率42% (8/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlueRay
回答No.2

オプションでの設定は、アプリケーション動作そのものの設定なので セル単位には設定は不可能です。 No1さんが言われる通りのVBAでマクロを組むかするしかないですね。 ただそうなると、1つ1つとなると非常に面倒ですけど。(^^;

reito
質問者

お礼

やはりそうですか。分かりました。ありがとうございました。(;_;)シクシク・・・

その他の回答 (1)

• taka_pre
回答No.1

セル単位には設定できないと思います。 VBAとか組めばなんかできるかもしれませんが・・・。

reito
質問者

お礼

VBAは何度かトライしたけど難しいのでやめます。 ありがとうございました。