• ベストアンサー

分割?ローン?

いつもお世話になっています。 ここへの質問でいいのか分からないのですが。。 新規でPCを買おうと思っているんですが、 コジマやヤマダなどで、分割払い?というのはできるのでしょうか。 クレジットカードなどは持っていません。 現金一括は流石にきついので。。 上記の事ができるとしたら、どのような条件がかかるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.3

どこの家電量販店でもショッピングローンを設けていますから店頭でお願いするとよいでしょう。 店頭で申し込み用紙を記入して、審査結果を待つだけです。 申し込みしてから1時間もあれば、結果が出ると思います。 店によっては特別金利をやっていたりして、クレジットカードよりお得な場合もありますから、金利を含めた総支払い額で決めましょう。 条件的には難しいものではありません。 アルバイトでも派遣でも正社員でも一定の継続かつ安定した収入のある方なら問題ありません。 さらに言えば、勤続年数は最低1年、3年くらいあるとベストですね。 昔なら家に電話を架設していないと審査は通りませんでしたが、今は携帯でも大丈夫です。 あと1人暮らしは信用が低いですね。 過去に消費者金融やその他のローンを利用していて、事故情報がない事が前提条件です。

nobu0614
質問者

お礼

御回答ありがとうございます~ 思っていたより、重い感じではないみたいですね~ お店のほうに電話して、相談してみたいと思います~ ありがとうございましたー

その他の回答 (2)

• Sasakik
回答No.2

多くの家電販売店では、カードが無くても店頭で申し込めるショッピングローンが使えると思います。お店に電話で確認してみてください。 ショッピングローンを使うときには、会社などの身分証明書と口座引き落としの場合は、口座番号が判るものと銀行印も忘れずにね・・・その場は拇印で済ませて、口座関係は、あとで郵送することも可能ですが、身分証明書がなければ、先に進みません・・・身分のハッキリしないヤツにお金を貸す人はいませんよね。 なお、ブラックに載っていることはないでしょうが、在職年数によっては、審査が降りないこともあるようです。たまに、会社に在籍の確認をする場合もありますね。 ショッピングローンも、信販会社などの審査を受けるので、新規にカードを作るのと大して手間は変わりません。 ポイントや割引サービスなどもあるし、海外ではレンタカーも借りることが出来なかったりするので、1枚くらいクレジットカードを持っていても良いとは思いますが・・・郵貯+セゾンのように年会費無料になるカード(組み合わせ)もありますが、通常、年会費が掛かります(1260円からカードの”色”によっては1万円を超えるときも)ので、メリット、デメリットをご自分でよく考えて判断してください。

nobu0614
質問者

お礼

御回答ありがとうございます~ ショッピングローンですか。 お店に確認してみたいと思います。 ありがとうございました~

• Nigun
回答No.1

クレジットカードでの分割払いはありますよ。 クレジットカードを使用しないでの分割はありません。 この機会にカードを作成してはどうでしょうか?

nobu0614
質問者

お礼

Nigunさん御回答ありがとうございます~ なるほどー。クレジットカードが無いとダメなのかぁ。。。 クレジットカードの仕組みがいまいち理解できてないのですが、 使った分だけ@から引き落としとなるのですか? 審査?等は通ると思うのですが、 クレジットを持つと使いすぎる等の意見があって、 中々手を出しづらいのです。 使わなければ一切お金は掛からないのですよね?