• 締切済み

手汗を直す方法・・・・・・

infinity38の回答

回答No.2

手汗の原因により治療法は異なりますが、 ここでは手掌多汗症による発汗であると仮定して話させていただきます。 一番無難なのは、 塩化アルミニウム溶液を手のひらに塗布して汗を防ぐ方法です。 皮膚科に行き、「手の汗がひどいので塩化アルミニウムの薬を 出してほしい」と医師に伝えればもらえるはずです。

参考URL:
http://satosix.net/

関連するQ&A

  • 手汗を止める方法

    僕は手汗がちょっとひどいです。 ゲームをしているとコントローラーが汗で汚くなってしまいます。 どうしたら手汗を止められるのでしょうか?

  • 手汗について

    例えば手に何も持っていない状態では手汗はほとんどかかないのですが、 ギターを弾いてるときやゲームのコントローラを握っているとすぐに汗をかきます。 やはり病院で相談したほうがいいのでしょうか? この場合何科に行けばいいのでしょうか?

  • 手汗がヒドすぎて...

    自分は手汗が本当にひどすぎて 悩んでいます。 お恥ずかしい話しですが テストのとき、緊張しすぎて用紙が手汗によって破れたり、 ゲームした後のコントローラーがビチョビチョだったり(笑) 彼女とのデートで手をつないでて緊張しすぎて汁が垂れるくらいに出たり もうもうもうちっさい頃から手汗に悩まされてます。 もういっぱいです(笑) なにかいい方法ありませんか??

  • 手汗を止める方法

    こんにちは。 瞬間的でもいいので、とにかく手汗を止めたいです。 症状としては、常に出ているわけでなく、夏などの気温の高い時、緊張したり、面白い本を読んでるときや映画を観てるとき、コンサートなどで感情が高まってるときなどです。 冷水などで急激に一時的に冷やすと治ります。また、寝る前、疲れてるときは汗が出にくいです。 多汗症の一種だとは思うのですが、サイトで見たよりも症状が軽く、頻度もそこまで高いわけではないので、病院に行くのでなく、 紙になにか書く前、人と握手する前などに簡単にできる手汗防止方法があれば知りたいです。 回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 手汗の量が異常

    手汗の量が異常に多く悩んでおります。 ゲームのコントローラーやマイクなど他人も触る機会のある時に困っています。 手術以外で手汗の量を抑える方法を教えてください。 グッズなどがあれば教えてください。

  • 手汗

    私は野球をやっています。毎年夏になると大量の汗をかき、特に手のひらに多く汗をかきます。ひどいときは手汗で滑ってしまってボールが投げれなくなるほど汗をかきます。ポジションがピッチャーということもあって、ボールが投げられないということは致命的で、なんとか治したいと考えています。どなたか対処法や解決法をご存知の方はいらっしゃいませんか?もしいらっしゃったら回答お願いします。

  • 手汗

    私は現在中学3年です。昔はただの手汗が少しひどいだけと思っていましたが、2年ごろ、手汗が少しじゃなく物凄いことに気づきました。携帯ゲームに夢中になってずっと携帯を握っているとだいたい、20分後には水で洗ったようにしずくがでてきます。他にも不便なことや、悲しいことがたくさんあります。今、受験生なので大事な書類を書くことが多いのです。けれど緊張したらいつも手汗をかいている以上にもっとひどくなり、手にへばついたり、びちゃびちゃになったり、ほこりなどがいっぱいつきます。ハンカチを持っていても追いつけないし、友達と手を触れるだけでも拒否ってしまいます。前の彼氏にも手を繋いでいると「ちょ…手汗やばない?」っといわれ、財布をだすときに手をズボンで拭かれてしまいました。すごく悲しかったです。みんなに言っても「手汗だけで」とか、「次期に治る」とか相手にしてくれません。 手術なんてお金はありません。一度、どこかのサイトの無料サンプルを試してみたのですが、効果は現れませんでした。方法はないのでしょうか?こんな手は嫌です。受験中に緊張してびちゃびちゃにもなりたくありません。なにか効果が出るものはありませんか? ですが、お金はあまり使えません。飲み薬も嫌です。こんな絞られた感じですが、教えてください。一日でも早くこの手汗を治したいのです。

  • 手汗が半端ない!!

    中3、女子です。 まじで手汗がはんぱないです。皆さん緊張すると手汗出ますよね?それの3倍は多く出ます。 さらに私は裸足でやる部活だったのですが、足に汗出てこないよな…と思った瞬間足からの汗がやばくなりました。転びそうなほどです。そのせいで部活にも負け引退しました>< もうすぎさったことはいいのですが最近暑いせいもあってさらに悪化しています。 テストなど緊張する場面での手汗は冬でも夏でも変わりませんが、リラックスしてるときでも出てくる夏です。 ただプリントを書いてるだけなのに汗でプリントがしわくちゃになったり、掃除でほうきを持っているだけでほうきがベトベトになったり…座ってるだけなのに手がヌルヌルしてたり… 元々汗っかきだったのですが、中学に入ってからは異常です。 病気か?ってほどのものです。 何かいい方法はありませんか…?本当に困ってます、宜しくお願いします┏○ペコッ

  • 手汗がひどいのでバイトを辞めるべきか悩んでいます。

    最近アパレル販売のバイトをはじめたのですが、バイト先についたとたん手汗がとまらなくなります。(昔から手汗は出る方で、テスト用紙もよくふにゃふにゃになっていました。) 緊張のせいもあると思うのですが、商品に手汗べったり、お渡しするレシートやお釣りもしっとりふにゃふにゃ、商品を入れる袋はビニールで汗をはじくのでベチャベチャという始末です。 お仕事自体はたのしいのですが、8時間手汗かきっぱなしです。このままではお店の評判もなんだか下がってしまうような気がするのです。 アパレルの方はわかると思いますが、売上報告書類などもあって、そちらも私の担当の日だけ紙がふにゃふにゃでペンの字がにじんでいます。 私が雇う側として考えたら、クビにしたいけど、言えないんじゃないかって思ってしまいました。だから、自分で辞めるというべきか悩んでいます。 文章がひどくてすみません。 ご教授お願いします。

  • 手汗・足汗で悩んでます

    手汗・足汗で悩んでます 小さい頃から緊張すると手に汗をかく方だったんですが、 高校入学以降ハンパないくらい汗をかくようになりました。 ハンカチを使ってもすぐにハンカチがびしょ濡れで、 ティッシュを敷いてテストを受けてます。 病院で診てもらおうにも、何科に受診したら良いかわかりません。 ドラッグストアでも買える物で良いものを知りませんか? 診療科と良い品、この2つを教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m