• ベストアンサー

中古のクラシックギターを探しています

大阪もしくは神戸近郊で中古のクラシックギターを扱っている店はありませんか? それなりにいいものが欲しいのですが、学生なので10万以上となると気が引けてしまいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wu-Wu
  • ベストアンサー率27% (29/106)
回答No.1

石橋楽器はいかがでしょうか? ギターを扱っているお店としては規模が大きいですし、大阪、神戸に3店舗あるので欲しいものが見つかると思いますよ。

参考URL:
http://www.ishibashi.co.jp/store/store-info.htm
yuyuuy
質問者

お礼

分かりました! 今度行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • too3
  • ベストアンサー率56% (143/252)
回答No.2

出費を抑えたいのならどこでもいいですから「リサイクルショップ」はどうでしょう? 質屋さんもいいかも知れません。 フォークやエレキと違って、まだまだクラッシックギターは「掘り出し物」をみかけますよ! アフターサービスは基本的に有りませんし、それなりの見る目は必要かもしれませんが・・・ 価格的には魅力的なものがあるかも知れませんよ!

yuyuuy
質問者

お礼

分かりました! いろいろ回ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中古クラシックギターを売ってるお店

    ギター(クラシックギター)を始めようと思ってます。 さしあたって、中古のクラシックギターを購入したいです。 初心者ということもあり、わからないことが多いので、実際楽器に触ったり、お店の人に質問できるように、ネットなどではなく、直接お店で購入したいです。 そういうわけで、中古クラシックギターを売っているお店でおすすめのところがあれば、教えてください。都内で、です(できれば池袋周辺・・・)。 また、中古のクラシックギターというのは、だいたいどのくらいの値段なのでしょうか?これもまた、知りたいです。

  • 中古クラシックギターの選び方

    私はギターは全く弾けません。楽器は独学で鍵盤と歌が好きです。 よく総合中古ショップ?みたいな所に行くとアコギがぶら下がっていますよね。あの状態で値段も見ずに弦を弾くと良い音だなぁと思うギターがあったりしますが、直感で買っても良いものでしょうか? 今回それがAlhambraというメーカーのクラシックギターで、中古で3万くらいだったと思います。初心者にもオススメとなっていました。 バロックの多声が好きなので(到底無理ですが)目標としては合っているかな?と思いましたが、買い方の基本があれば教えて下さい。 あとフレットの終端が荒いギターが幾つかありましたが、これ危なくないんでしょうか?

  • 「あなたの」初めてのクラシックギター

    クラシックギターを趣味で始めようと思って中古のギターを買おうと 思ってたのですが、初心者には中古はおすすめできない、という意見 に数回出会いました。 となると安めの新品ということになりますが、楽器なのでそうは言って も高いんですよね・・・ 私はピアノを過去7年位習ってたので、ギターの練習も根性出してやろう と思ってますので、購入したら大切に扱おうという気持ちはあります。 私にはどういったギターがちょうどいいのでしょうか・・・ クラシックギターを趣味で弾かれる方、初めてのギターはどういう感じ の物でしたか?新品でしたか、中古でしたか?お値段どのくらいでした か?教えてください。

  • 初めて買うクラシックギター

    こんばんわ♪ クラシックギターを初めて一ヶ月の大学生です。 自分はギター部に入ってて、部室ではいつでも好きな時にギターが 引けるんですが、やっぱりそこまで行くのにも時間がかかるし、そろそろ自分のギターが欲しくなりました。 (そのギターは完全に家用にして、暇な時に遊びや慣れるためのやつにしたいです。だから全体練習や発表会のためのやつはまた別に買います。) そこで教えてほしいのですが・・・ 1.クラシックギターのメーカーにはどんなものがあって、初心者はどこのやつを買うか。また上手な人や慣れてきた人はどこのを買うか。 2.新品か、中古でもいいか。 3.実際に見て買うべきか、ネットで安く買うべきか 4.ずばり!今のおれはこれを買うべきというやつのページ 以上たくさんありますが、皆さんに頼るしかないのでぜひお願いします!!!!!

  • 関西でクラッシックのレコードを買えるお店探してます。

    関西でクラッシックのレコードを買えるお店探してます。 神戸に住んでいます☆ 父がクラッシックが好きで家でよくレコードを聞いています☆ レコードを買いに行きたいようなのですが‥大阪、神戸あたりでレコードを買えるお店を探してますが全然知りません。 中古でも新品でもどちらでもいいので買えるお店知ってる方おられますか><? もしご存じの方がおられたらぜひ教えてください。 お願いします☆

  • クラッシックギターとフォークギター

    多く質問は出ているとは思いますが、よろしくお願いします。 クラシックギターを持っている者です。 1)クラシックとフォークは同じ楽譜(コード)といいますが、 AmとかG7は同じ表記かもしれませんが、フォークのジャンジャンという伴奏?ベース?を引く場合、 GとあってもクラシックギターでGを抑えても違うようなのです。 クラシックでは、ジャンジャンという引き方(ストローク?)は、アリですか? やってみると、どうしてもフォークと違うのです。 (動画をみて練習しています。コードも違う気がしますし、音階?も合ません。) 2)違う場合、 フォークギターを中古で買う場合は、いくらくらい出せばいいと思いますか? ちなみに、クラシックギターは、5000円で買いました。 3)クラシックギターが引ければ(基礎は少しできます。)、フォークギターは、独学で出来ると思いますか?前にNHK-TVのレッスン番組をみたら、だいぶ要領が違うようでしたが。 4)楽譜の「高いレ」の音の横に、「4」とありますが、「3」ではないですか? 5)楽譜の最初に、Cに似た記号がありますが、それは4分の4拍子の意味ですか? 6)4分の4拍子と8分の4拍子の違いはビートの違いですか?楽譜を見ると、どちらも、4分音符のようなのですで、よくわかりません。 わかっていないので、質問が分かりずらいと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 中古クラシックギターの音は

    いつもお世話なります。 ギターを買うならお買い得なのは中古ですね。 素人は新品のギターを買おうとします。 幼い頃からギター弾いてきました。 ブランクはあります。 中古でクラシックギターを買って部屋に置いておきました。 弾いてみたら深みのある音になってました。 スペイン製アントニオサンチェスのスプルースとマホガニーのギターでした。 当然エアコンは使ってません。 何故良い音になっていたのでしょうか。 https://youtu.be/2v-Of2WJhGs https://youtu.be/2V3CG9tRDfI https://youtu.be/FaQJttKaUr8

  • クラシックギター

    僕は今中学2年なんですが、動画サイトで見たクラシックギターに挑戦したいと思っています。 ですが、中学生なので良いギターを買うことが出来ません。 なので中古の数千円のギターを買おうと思っています。 いろんなサイトを見る限り、ギターは6万円からなどという意見もありましたが、6万など、到底手が届きません、数千円の安物でも上達しますか?

  • クラッシックギター教室

    兵庫県神戸市の灘区・東灘区・中央区のクラシックギター教室を教えてください。

  • クラシックギター購入

    クラシックギターの購入についてご意見をお願いします。今クラシックギターを始めて半年です。使用ギターは島村楽器のオリジナルギターでフロンテーラ900Cです。音はまあまあ気に入っているのですが少しグレードの上のギターを考えています。アランフェスの720(お店で弾かせてもらい良かったです)とアストーリアス辻ギターのS-3がいまどうかなと考えています。「禁じられた遊び」が何とか弾ける状態です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう