• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻に「消えろ」といいました)

妻に最低な言葉を投げかけた一日目の別居生活

このQ&Aのポイント
  • 妻と男友人の関係で悩んでいた私は、酔っていた時に妻に最低な言葉を投げかけたことを後悔しています。妻は私に殺されるかと思ったと言い、別居することになりました。
  • 妻は私といても気が休まらないようで、一緒に生きていく自信がないと言っています。別居一日目ですが、妻は帰ってくると言っています。
  • 私は家族を愛しており、妻の心を取り戻すためにどうすればいいのか悩んでいます。ただ待つだけでよいのか、連絡するべきなのか、また帰ってきたらどう接すればいいのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33206
noname#33206
回答No.4

女性です 以前付き合ってた人に同じような事されました。 それも同じように男性関係、私の場合は全く事実無根の妄想に近い嫉妬からです 言葉の暴力は肉体的な暴力よりかなりひどく残ることがあります。 後で謝られても取り消せません 別れました。 私は酒に飲まれて荒れた彼が情けなく思いましたし、何より信じていてくれなかった事が我慢出来ませんでした。 よく、酔った弾みといいますが、酔っていたら、尚更、理性がとんでいるんですから心にも無い事を言葉にするような器用な事なんてできないんですよ。 ひどい言葉は本心だと思いました。 奥様が浮気してないなら、同じ気持ちだと思います それと言葉だけでなく、本人に直接危害を加えてなくても物にあたったり、威嚇してたんじゃないかとも思います 言葉だけでは殺されるまでの恐怖は感じないんでは? 覚えてないなら教えてもらってないだけで何かあったと思いますよ 離れたいのも身の危険も感じてのことでは? いずれにしても暴力に対しては何度でも謝って、奥様の男性関係もこの際はっきり聞いた上で、しらふで話し合って下さい。 奥様が戻っていらしたらとりあえず断酒する事をお薦めします。 反省は見える形で見せないと意味がありません。

wasabee
質問者

お礼

妻が実家に帰る前に少しだけ話しました。友人とは何もないが、癒してくれる存在だったようです。バーチャル恋愛のような。 >理性がとんでいるんですから心にも無い事を言葉にするような器用な事なんてできないんですよ >ひどい言葉は本心だと思いました 妻も同じことを言いました。 妻に言った内容は友人に言いたい私の気持ちでした。 酔って間違ったとは言いません。 謝って、謝って 妻の帰りを待とうと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

なんだか夫婦間での問題がちぐはぐな印象を受けるのですが・・・ そもそも奥様はその男の友人と不倫していたのでしょうか? まぁ愛しているとかメールで打つくらいなら、体の関係はあるなしにせよ、なにがしかの気持ちはあったという可能性が高いですよね。たしかに奥様に酔っ払った状態にせよかなりな暴言を吐いたのは謝罪するべき所だと思いますが、不貞行為とおもわれても仕方ないような奥様については追求もおとがめもなしなのでしょうか。もし何か実際にあったのならば、貴方に多少暴言を吐かれたとしても仕方ないような気がしますが。 なんというか、私の憶測でしかありませんが奥様は夫婦の解決しなければいけない問題を、貴方に暴言を吐かれたし怖いということですりかえている様に思うのですが・・・ それと奥様は貴方と一緒にいても気が休まらないとのこと、これが今回の暴言によるものか、以前からの夫婦関係によるものなのかは分かりませんが、後者ならなかなか奥様の気持ちを取り戻すのは難しいでしょうね。 とりあえずはいろいろと問題はあるとおもいますが、奥様に戻ってきて欲しいのならば、こちらから謝って連絡をとるようにしないと話は進まないと思います。その後話し合いながら夫婦間の問題を解決するしかないでしょうね。

wasabee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡とってみます。気が休まらないのは以前からあったようなので、 簡単には戻ってきてはくれないと思いますが。 とにかく私の気持ちが届くまで謝ります。やはり話し合うことが大切ですね。 ご意見ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

詳しい状況はわかりませんが、 その一回だけなのでしょうか。 一回だけなら、奥さん出て行かないと思うけどなあ。 積もり積もった何かもあるのでしょうが。 ひどいことをして、そのあと謝るのを繰り返すのは、典型的なDVですよね。 「酒は飲まない・断酒会に行く・カウンセラーに相談する」くらいの誓約が必要かと思います。

wasabee
質問者

お礼

>積もり積もった何かもあるのでしょう 私といても妻は気が休まらなかったそうです。 もっと妻とのコミュニケーションを大切にしておくべきでした。 >「酒は飲まない・断酒会に行く・カウンセラーに相談する」くらいの誓約が必要 どのような誓約でもするつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caienn
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.7

その「愛してる」と書いてあるメールの証拠保全をすぐしましょう

wasabee
質問者

お礼

妻と別れたいわけではありませんし、かまってやらなかった自分にも 責任があるのでソレはできません。証拠を押さえて問い詰めたいのではなく、妻の心を取り戻したいだけなのです。 説明不足ですみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

本当に心から後悔しているのなら、今後は気持ちを改めていろいろ気をつけなくてはならない部分があると思います。 DVも、暴行を加えたあとに冷静になると「本当に悪かった。もうしない」と心から謝罪します。その謝罪に期待して許したところを何度も繰り返すものなのです。 周りの人にばれないようにすぐに帰って来るとかを期待してはいけません。今のままだと同じことを繰り返す可能性も高いと思います。1度やってしまったら2度目は簡単にできてしまいます。 奥様の心を取り戻すにはこういうことを二度としないことです。十分に反省してそれなりの対応をしなければ、もう帰ってこないことでしょう。自分の中にはそういう怖い一面があるのだということを意識して、奥様の大切さを噛みしめてください。 その次に手紙を出すのもどうするのはその時のあなた次第だと思います。

wasabee
質問者

お礼

>自分の中にはそういう怖い一面がある 二度とこのようなことがないようにします。 自分が言ったこと、したこと一生忘れません。   回答ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.5

言葉では愛してるとは言えます。 でも人間の本心って相手の心に入れば、消える事はありません。 奥様の心を取り戻す事よりも、言った言葉の重みをお考え下さい。 言われた方に取ったら、待たれる事より言った言葉の重さを考えろと言いたい気持ちでいるのですから。

wasabee
質問者

お礼

たくさんの回答をしていただく中で、あらためて自分の言った言葉の重みを感じました。 妻にも「私の気持ちが分かってない」と言われました。 私には謝罪をして反省して待つことしかできません。 その中で妻の気持ちを分かるようにしていこうと思います。 もう遅すぎたかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.3

>妻と男友人の関係で悩んでいました。 どの程度の情報を元に、奥さんに対し問い詰めたのか・・・よく判りませんが、全体的な流れから考えると、明確な証拠も無く嫉妬心から逆上したのだと思われます。それを踏まえて記載します。 今は、まず奥様が落ち着くのを待つべきではないでしょうか。まだ1日目ですよ!!!!!。 その上で遠く無い未来に、奥様に謝罪の手紙でも書いては如何でしょうか? 旦那さんに殺されると、恐怖を抱いた時点でDVと変わらない状態であったと思われますし、お電話や直接会ってのお話し合いは、かえって逆効果にもなりそうです。 無論返事が来なくても、何度でも出すべきですね。 >また帰ってきたら今までどうりに迎えていいのでしょうか? 当然です!!!。非があるのは、質問者さんですし、今まで通り以上の歓迎が必要です。 >子供もいますし何より私は家族を愛しています。 >妻の心を取り戻すにはどのようにすればいいのでしょうか? 子供の為に戻る又は離婚を将来的には選択すると思われます。戻ったとしても、かなりの恐怖心を抱いた点からPTSDになっている可能性もありますので、元の夫婦関係に戻るのは至難の業ですね。 とにかく、謝罪と反省しかありません。

wasabee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妻が他人に安心感をおぼえたあたりから、DVを受けていると感じていたのでしょうね。去年あたりから不眠、脱力感を訴えていたので、もうこうなる前に気付いてやるべきでした。 手紙書いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.2

>妻と男友人の関係 これが気になります。不貞行為のことなら、罵倒されたぐらいガマンするべきだと思います。殴られても文句言えません。 不貞行為までいかなくても、朝帰りや身体接触があったなら罵倒ぐらい耐えて欲しいもんです。 >私からは連絡しないほうがいいのでしょうか 男女関係に上下関係持ち込んでいるんでしょうか。 謝ったら負け、みたいな。ヨメサンから連絡すると、男を立てるいいヨメサンという気はします。 連絡はどちらからでもいいと思います。 ともかく話す機会が出来たら酔って怒鳴ったことは謝罪したほうがいいと思います。

wasabee
質問者

お礼

身体接触ぐらいはあったかもしれません。メールで「愛してる」と打つぐらいですから。 妻にしたら私より友人のほうが安心できる存在であったとゆうことです。   妻はしばらく離れたいという気持ちなので、連絡すれば離れる意味がないのではないかという意味です。 謝罪はもちろんしています。何度も。とにかく今は離れたいのだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puchner
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.1

30未婚の男です。 酔っ払っている人を見て、いつも感じるのですが、 酔っていることは免罪符ではない ってことです。 そのような発言をしてしまった以上、それを取り消したとしても、その言葉自体は消えないので、とにかく謝罪するしかないと思います。 奥さんを傷つけたことは隠しようのない事実ですから、奥さんの心を取り戻したいのであれば、まずは謝罪し、同じような失態を繰り返さないための対策を提示する必要があると思います。 対策は御自身でお考えください。人から提示された対策では責任感が薄くなりますから。 若輩者がすいません。

wasabee
質問者

お礼

そうですよね 自分で考えないといけないのは分かっているのですが・・・。 >>酔っていることは免罪符ではない 全くそのとおりです。言い訳にすらなりません。 今後同じ過ちを繰り返さないようにしていきたいと思います。  回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻と別居中です…

    男、37歳です。結婚していますが、妻と別居中です。別居に至った理由ですが、妻は職人でお店を運営しているのですが、その仕事が忙しく、帰りが連絡なく遅くなったり、 家になかなか帰って来なくなったのを咎めた結果です。家事が出来ない、家族を大事に出来ないのなら、家に居ないでほしい、とまで言ってしまい、そこから2年近く別居が続いている状態です。 妻を受け入れられない、傷つけてしまった自分もいけないのかもしれませんが、妻はなんの為に仕事しているんでしょう?家族を大事に出来ない仕事になんの意味があるんでしょう?妻がやりたいことは応援したいと思いますが、結婚生活を犠牲にしてまで、仕事の為に別居していいのでしょうか? 妻には、仕事も大事だとは思うが、なるべく家に戻ってきてほしい、ちゃんとお互いを大事にしてほしいと伝えていますが、あまり変わった様子はありません。将来のことや不安を伝えても、そんな話はしたくない、そんな話をされても困るという返答ばかりで、まともに話せたことはありません。 離婚に至るしかない、とも思いましたが、やはり妻を好きな気持ちはありますし、これまでの楽しい思い出を考えると大事にしたい、できれば妻とずっと暮らしていきたいと思っているのです。 いろいろ考えたのですが、妻は自分に求められている家族の役割に自信が持てなくて、仕事に逃げている状態なのではないかと思っています。 妻と暮らしていきたい、子供が欲しいという自分の欲求を我慢してこのまま生活を続けていくべきなのか。 いっそ別れた方がお互いのためなのか。 正直、悩みすぎて、身体を壊してしまい、この間、入院にいたりました。妻はその時、仕事の合間をみて、いろいろ世話をしてくれたので、自分の必要性があるとは思っていると思うのですが…家族を構築していくところまでは気持ちが持てないというのもあるのだと思います。 自分の年齢もあり、このままの生活に不安を感じてしまう日々です。皆さんはどう思われるでしょうか… 補足ですが、妻の職人としての仕事は、結婚後に身につけたものであり、元々は家事と両立して行えるようにする、という話でした。 一時的に仕事が忙しく集中しなければならないのであれば、その連絡や相談が妻の方からあるべきとも思うのですが、そういうこともなく…。 また、収入に関してもお答えしますが、私の収入だけでも普通の家庭を養える程度の収入はあると思います…また、家事も協力して行なっており、嫌いではありません。正直、家事をして戻ってきてもらえるなら、いくらでもします…。

  • 自分の愚考により妻を傷つけてしまい別居になってしまいました。

    自分の愚考により妻を傷つけてしまい別居になってしまいました。 浮気を疑い言葉の暴力、妻に対するある意味ストーカー的行為、実際は何もなかったのにそれを信じれず妻の心を深い闇へ落としてしまいました。今は別居中で、連絡すらすることができません。妻の両親にも連絡するなといわれています。 今の自分は自分の愚考を心から後悔反省し、日々自分の愚考に対し反省する日々であり、いつか信じてもらえるよう自分を変えることに精進しています。 妻からも今は何も考えられない、あなたが怖い、時間をおいて考えたいと言われています。 自分は今妻を取り戻したのですが、時に精神錯乱に陥りこのまま終わってしまのかうと思うと自殺すら考えてしまいます。 時間がほしい・・・とは3ヶ月なのか半年なのか1年なのかいつまで自分は待てばいいのか・・・。 この日々の反省、謝罪の心は意味があるのかまったくわかりません。 どなたか教えてください。自分のとるべき道を・・・。 妻を愛しています。だから愚考を恥て悔いています。 妻がいない人生は意味がありません。

  • 別居中の妻とやり直すには。。。

    私は31歳自営業の男です。この間(10日ほど前)に離婚を切り出されました。しかし、私が納得いかない為別居することになりました。私は1歳5ヶ月になる子供も大事だし、妻を愛してます。しかし、お金のことや喧嘩になるとどうしても強くきつく妻に言い放ってしまってました。それが溜まりに溜まって現在に至る原因です。誠意を見せてもう一度と思ってるのですが、妻は会ってくれようともしないばかりか、離婚の言葉しか言わないので今は妻が落ち着くまで連絡しないで待っている状態です。 経験豊かな皆さん、どのようにして誠意を見せればよいのか、また具体的な誠意の見せ方等、御意見お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 妻と友人が不倫? うまく別れさせるには

    友人とは家族ぐるみで付き合っています。 妻と友人は去年からメールのやり取りをしていて、「愛してる」とお互いに打ち合っています。妻に問い詰めたところ「ストレスで心に余裕がなく逃げ出したかった」「もうしません」と妻は言うので許しました。しかし辞めたのは一時でその後もメールはしているようです。 私は妻を愛しています。別れたくありません。妻と友人との関係を辞めさせ、かつ家族で付き合うにはどうしたらいいでしょうか?

  • 別居中の妻への連絡は?

    妻と別居して約1ヶ月になります。 別居に至るいきさつは、前回質問させてもらいましたが、今回は現在の事についておききしたいのです。 復縁にめざしての別居なのですが、 妻は「長い間ではないので、暫くそっとしてほしい」といわれたので、こちらからは連絡しておりません。 なさけないですが、妻の声が聞きたく寂しく思っております。 妻からは、毎日夜にメールをしてきますが、あまりにもそっけなくお休みなさいというようなことばかりです。別居するときに、妻からメールは毎日するとはいわれましたが。 もっと今の心境や、そうでなくても1日の出来ごとなどをメールしてほしいのですけど、そういうのはいやなのでしょうか? また、僕からそういう内容のメールをしたらいやがるのでしょうか? 妻のいうように、暫くそっとしておくほうがいいのでしょうか? それともいやなことですけど、男でもいるのでしょうか? 疲れました。

  • 不倫した妻とやり直したい

    長文失礼します。 妻がW不倫をしていました。 夫婦共働きで共に30代、保育園児が二人います。 現在別居中で子供は私が見ています。 妻から離婚を切り出され、協議の余地もない態度に違和感を覚え携帯を盗み見て発覚しました。 不倫というよりも本気でした。相手は同じ職場の同僚です。 興信所を雇い証拠集め中に離婚後いずれ結婚しようという関係にまで発展してしまいました。 しばらくして妻へ不倫の事実を告げました。 このときの私は、離婚が半分、残りは妻がどう出るか見たいという気持ちでした。 妻は、「家族といてもいつも一人ぼっちだった。自分の存在を認めてほしかった」、最後に「ごめんなさい」と言い子供を残して実家へ帰りました。 「許してほしい」の言葉がないことに離婚を覚悟しました。 本音ではやはり離婚はしたくなかったのですが、それよりも怒りが勝りその気持ちに気づかないふりをしてことを進め始めました。 この負の感情が最後まで判断を狂わせたように思います。 証拠を元に不倫相手の男には慰謝料を請求しました。 妻は自分が戻れば男には慰謝料は請求しないのかと言いましたが、男をかばっての発言としか捉えられず耳をかしませんでした。今思えばこのときが最後のチャンスだったのかも知れません。 その後、妻が自宅へ荷物を取りに来た際、申し訳ありませんでしたと土下座し謝りました。 私が聞きたいのは「戻りたい」、「許してほしい」でした。 妻も犯したことの重大さを理解し「自分が何か主張できる立場ではないし、言う権利もない」と親権についても離婚についても一切何も言いません。それも私としては面白くありませんでした。 男とは示談し、妻には離婚届に判を押させ、そのあたりで情けない話ですが本当の意味で離婚を実感し、また子供たちが片親になるという現実を目の前にし、自分に覚悟がないことに気付きました。 卑怯ですが、離婚という言葉を使い何も言わない妻の本音を引き出したかったのだと思います。 ここまできて、「やり直さないか」と伝えました。 子供のためというのは一旦置いて、夫婦としてまたやり直せるか話し合いました。 答えは「戻りたいが戻れない、今は辛い記憶しか思い出せない。でも、また家族で過ごすことを思うと嬉しく思う自分もいる」でした。 元々ケンカは少なくはありませんでした。 二人目の子を妊娠してから更に関係が悪化し半家庭内別居状態でした。 妊娠中のつわりや情緒不安定からくる八つ当たりに、当時はどうして良いか分からず私の取った行動は放っておくでした。今にして思えば、妻なりに甘え頼っていたのだと思います。 これが決定的な亀裂となり出産後もほとんど口を利かなくなりました。 私は呑気なもので産後鬱的なものだと、深刻には捉えていませんでした。ただこの間は飲みに行っても友人と遊んでも心から楽しいと感じることはありませんでした。 「戻れない」と言われたときの私の感情は、「こっちがここまで譲歩しているのに」でした。 浮気を絶対的な悪とし、常に上から目線でした。浮気を責めてしまいました。 納得のいかない返答が来ると、お前は間違っていると認めさせたく、また責めてしまいます。 まだ男と連絡を取っているのではと信じきることが出来ないことも原因の一つでした。 その後も2,3度同様のやり取りを繰り返し、最終的には妻から「2,3年間、良い関係が築けたとしてもまた同じことを繰り返すのが目に見えている」、「子供とは一緒に居たいが、あなたと居たいと思わない」と言われ、それ以上は何も言えませんでした。 こんなことを言うのは情けないし悔しいですが、不倫中のメールのやり取りを見て、そこにはまさに私が望んでいた妻がいました。 子供が生まれてからも恋人のような関係をずっと望んでいました。そうならないのは妻がそれを望まないせいだと。しかしこのときは、やはりボタンの掛け違えのようなものだったのでは、妻も目指す方向は同じなのではと勝手に思ったことを覚えています。 やり直そうと伝えた最初のころ、付き合っていた時よりも好きになれるような感覚が確かにありました。 妻からも少なからずやり直したいという感情を感じるとることが出来ました。 私の愚かな言動により途中から自分自身でも段々と分からなくなっていきましたが。 もう妻に怒りや罰をという考えはありません。子供に対する愛情も私自身認めています。その妻から親権を取り上げてしまって良いのかとも考えてしまいます。 女々しいことは重々承知しています。 まわりではやり直せるならやり直すべきたという意見、もう離婚して前に進みなよという意見が半々です。仮面夫婦をするつもりはありません。 すっぱり諦めて私も私自身が取った行動の責任をとって離婚すべきなのでしょうか。

  • 妻や妻の両親に裏切られた後・・・

    去年妻が半年間にわたって不倫をしていました。不倫の相手は私の兄の友人です。妻の両親も妻の不倫の協力をしていて二人が住むマンションの部屋を用意したり相手の男に「娘をよろしく頼む」という言葉を出していたり私や私の両親を騙して離婚させようとして離婚のさせてから妻と相手の男を結婚させようとしていました。妻の両親から離婚の話をされたときにはすでに私は不倫の事実を知っていたのでまだ離婚はしていませんが現在は別居してます。不倫相手の男に私から慰謝料請求の調停を申し立てて昨日2回目の調停がありました。妻は私のところに戻る気持ちがあるらしく不倫の事実を詳しく話してくれて、昨日の調停では妻の協力もあって不倫相手にボロを出させることに成功し、謝罪をしてもらい慰謝料をもらえることになりました。 これからのことですが信じてた妻に裏切られこれからどうしていいかわからない状態です。妻や妻の両親のことが許せなくて離婚したい気持ちがあるにはあるのですが、妻への愛情はまだ自分の中ではあって子供が寂しい想いするぐらいなら許せない気持ちを我慢をしてまた元通りになったほうがいいかもしれないという気持ちもあります。しかし元に戻ったとしても私は妻の両親だけはどうしても許すことができません。浮気の協力をしておいて謝罪一つしないで現在も逃げ回ってるようなので・・・。 私はどうするべきなのでしょうか?子供はまだ2歳なのですが子供の気持ちを考えて元に戻るべきでしょうか?皆さんならどうしますか? 同じような経験をされた方はいますか?

  • 妻や妻の両親に裏切られました

    去年妻が半年間にわたって不倫をしていました。不倫の相手は私の兄の友人です。妻の両親も妻の不倫の協力をしていて二人が住むマンションの部屋を用意したり相手の男に「娘をよろしく頼む」という言葉を出していたり私や私の両親を騙して離婚させようとして離婚のさせてから妻と相手の男を結婚させようとしていました。妻の両親から離婚の話をされたときにはすでに私は不倫の事実を知っていたのでまだ離婚はしていませんが現在は別居してます。不倫相手の男に私から慰謝料請求の調停を申し立てて昨日2回目の調停がありました。妻は私のところに戻る気持ちがあるらしく不倫の事実を詳しく話してくれて、昨日の調停では妻の協力もあって不倫相手にボロを出させることに成功し、謝罪をしてもらい慰謝料をもらえることになりました。 これからのことですが信じてた妻に裏切られこれからどうしていいかわからない状態です。妻や妻の両親のことが許せなくて離婚したい気持ちがあるにはあるのですが、妻への愛情はまだ自分の中ではあって子供が寂しい想いするぐらいなら許せない気持ちを我慢をしてまた元通りになったほうがいいかもしれないという気持ちもあります。しかし元に戻ったとしても私は妻の両親だけはどうしても許すことができません。浮気の協力をしておいて謝罪一つしないで現在も逃げ回ってるようなので・・・。むしろ妻の両親は浮気相手の男にお金を10万ほど包んで渡そうとしていたらしく今までのことはお金で解決させようとしていたそうです。 私はどうするべきなのでしょうか?今は子供は私や私の両親が実家で育てています。子供はまだ2歳なのですが子供の気持ちを考えて元に戻るべきでしょうか?皆さんならどうしますか? 同じような経験をされた方はいますか?

  • 妻の寝言がおかしいのですが

    43歳の男性で会社員です。妻は38歳で週3日ほど夕方まで、会社のパートで働いています。6歳の娘がいます。結婚して10年ですが、ごく普通の家族で、いつも平和に暮らしてきました。 最近、妻が話をしていても何となく心ここにあらずと言う感じです。おかしいので聞いてみても疲れ気味だといいます。 ところが、1月ほど前の夜、妻は寝ている時、うなされたような感じで人の名前を何度も呼びました。明らかに男の名前ですが知らない名前です。翌朝聞いてみようと思いましたが、何となく聞きそびれました。でも、心の中はとても複雑でした。その後、寝れない夜が続き、何度か同じようにその名前を呼び、変な言葉も言いながら苦しそうな感じの表情をします。 外で男と付き合っているような疑いが心の中で強くなり、困りました。 つあのことは愛しており、変なことにしたくないのですが、どう言うようにしたらよいでしょうか。 アドバイスやご意見をよろしくお願いします。

  • 妻は許せるのか・・・?(長文)

    7年程前に、ある理由で妻と別居しましたが、子供の事があったので 昨年からまた一緒に暮らしています。 別居期間は6年くらいでしたが、その間は子供の事もあったので連絡は 取っていましたが、それ以上の事はありませんでした。 別居している間、他の女性と深い関係になったこともありましたが、 結局家族のことを考えると、長続きしませんでした。 このことは妻も承知です。 今、何事も無かったように私と接してくれてはいますが、一緒に寝る事 だけは避けているみたいです。 自分としては以前のように接したいと思っていますが、妻がどういう 気持ちなのか分かりません。 正直、ハッキリ聞く勇気が無いのも事実です。 違う女性と関係を持った夫を、妻は絶対に許せないものでしょうか?