• ベストアンサー

Vistaについて、

Vistaについて、 メーカー側の対応がお粗末なのか... 特にゲームの方の対応が不完全です Windows Vistaのついの頃にバッチが出るのかお粗末なOSに 不振り回されるのは大いに不満です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その他の回答 (5)

noname#109966
noname#109966
回答No.6

こんにちは。 >特にゲームの方の対応が不完全です 普通です。 機能の向上のために、いろいろ変わります。 その影響が、非対応の結果です。 mazimekko3(No.4)さんへの補足より >あの位大きいメーカなら利益が有るはずなの出すソフトが色々な >問題があるなんで..例え車ならリコールものでしょう OS(基本ソフトウェア)が自動車なら、 応用ソフトウェアはその自動車メーカではない会社が作った カスタマイズ用のパーツです。 自動車メーカーは、そのパーツに対応するように、作る義務ありますか? まったくないですよね。 >自分が言いたいのがせめてXPとVistaが互換性を継続して >欲しい事だけです 永遠に機能が向上しなくてもですか? 互換性の確保以上に難しいことはありません。

• LHS07
回答No.5

ハードが新しいものが次々出てきます。周端数も早くなってきています。CPUも前のものとは構造が違います。当然、前にはできないこともできるようになってきます。それに対応するOSを開発することは当然のことです。OSはいままで数十も百以上もあると思いますが自然淘汰されてきているのです。 そのような状況下において新しい技術にあうようにMicrosoftもOSも変えてきています。OSが新しくなるのは当然な事ではないでしょうか。 たとえばCPUも4bitが8bit,16bit,32bitとなり今や64bitになってきていますので前のOSが動かないのは当たり前です。 それに伴いソフトも新しいOSでは動かないのが当たり前です。動くほうがおかしいと思います。

asdq0010
質問者

補足

回答No.4

No2です。 質問者さんが不満に思うのは「ゲーム」のメーカーに対してですか、それとも「OS」のメーカー? 「ゲーム」のメーカーについては対応しているほうがおかしいのですよ。 ゲーム作るのは年単位の時間がかかりますし、 会社の最重要機密である「OSの詳細な仕様」が外部に流出していることになるので。 「OS」のメーカーは「ゲーム」に対する責任はありません。 全てのプログラムの使用はユーザーの「自由」です。 不満があるのならつかわなければいいでしょう。 修正プログラムは設計者が意図しない問題が発生した場合に作るものです。 設計者が意図していない行為をすると当然問題は発生しますよね。 それとXPとVistaは完全に別系統のOSになります。(後継ではありますが) あなたが言いたいのは「後から作ったものは前に作られたものに完全対応しなければならない」ですか? これがどれだけ難しいことを言っているのかわかってますか? 「XPにしか対応していないプログラムをVistaで動かすこと」をOS設計者が意図していると思っているのですか? まぁそのために互換モードなんていうものがあるのですが。 値段だってあなたが疑問に思うのなら使わなければいいだけでしょう。 OSの設計にどれだけ人員をつぎ込んでいると思っているのです。 企業秘密にかかわる人員を雇うのですから雇用期間も年単位じゃありませんよ。 それだけの人員を企業に引き止めるのにどれだけの賃金を支払えばいいか考えたことあります? そもそも修正プログラムはメーカーの義務には無かったはずです。 次の客のため(販売利益のため)に修正しているということです。

asdq0010
質問者

補足

プロのソフトメーカーなら 付加価値を付ける事もケーアの一つと考えるのが当たり前の事ですよ あの位大きいメーカなら利益が有るはずなの出すソフトが色々な 問題があるなんで..例え車ならリコールものでしょう もうアメリカ方では問題なっていますが.... そして販売利益のために不合理性が有っても良いと言うなら ユーザーが離れて行く事になりますよ 自分が言いたいのがせめてXPとVistaが互換性を継続して 欲しい事だけです

回答No.2

何を言いたいのかさっぱりですが? 質問者さんは勘違いしてらっしゃるかも知れませんが、 Vistaはけっしてお粗末なOSではありません。 修正プログラムパッチが出るのは当然です。XPにも修正プログラムがありますよね?(特にSP1,SP2はその際たるものです) あなたが言っている「メーカー」は「何の」メーカーですか? そもそもOSの詳細は最重要企業秘密です。 発売したときから対応しているゲームのほうが異常なのですよ。 OSのメーカーにはゲームに対する対応義務はもちろん無いですよね。 ゲームのほうに「Vista対応」と明記されているのだったら話は別ですが。

asdq0010
質問者

補足

普通はゲームやソフト動く事を想定してプログラムを組むのが 当たり前のOSでしょう それが前のXP見たいに後からパッチが出るのは当然事ように 出ますよね。 今回もVistaも同じような経過を辿るなら全然改善出来ない ままに修正プログラムパッチが出るのは当然事とは思わないです。 それに値段も作る度に高騰しているのに疑問に思いませんか 一番の問題は何時頃に修正プログラムパッチが出るのか不明です 同じ事の繰り返しするのはユーザーとして大いに不満です

• NAZ0001
回答No.1

そのゲームには、VISTA対応とは書かれていないでしょ?。 対応していないOSで動かないといわれても…というのが正解。 金出したソフトだから…というのはわかりますが。本来、過去に資産に引きずられるというのも、PCの進化の面では良いことではありません。この辺は割り切りましょう。 「嫌なら使うな」も、ユーザーの権利です。