• ベストアンサー

就職活動

今日一次選考があり、履歴書を提出したのですが、問題が発生しました。急いで書いたためか、卒業見込みの「見込み」と最後に「以上」を書くのをわすれていました。人事の方など親切で、会社説明会に参加することで志望度がかなり上がった会社でした。やっぱりもう取り返しはつきませんか?書き直したものを受け取ってはくれないでしょうか....自分が悪いのですが、あきらめられません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.2

No.1です。補足します。 3回生でしたか。それなら、「平成20年3月卒業」になっていますね。 良心的な担当者なら、確認の連絡が来る可能性もあります。 19年のミスか、「見込み」の欠落か、ですね。(入学年度でわかる場合もありますが) その場合、丁寧に詫びて、訂正して下さい。 厳しい会社なら、その程度のミスでも落とされることもあります。 どうしても諦めきれないのであれば、担当部署に連絡してみてはいかがでしょうか。 FAXで、お詫びと訂正を入れるという手もあります。 いずれにせよ、先方の手を煩わせることになるでしょう。

その他の回答 (1)

• tent-m8
回答No.1

「卒業見込み」は、今月でしょうか。 それなら、無事卒業すれば問題ないでしょう。 「以上」の欠落ですが、大きなミスではないので、採否への影響は少ないと思われます。

s044355
質問者

補足

私は今3回生で、卒業は来年なんです。今就職活動真っ最中なんです!!もうだめですかね~...