• 締切済み

フリーターの生活

こんにちは。私は4月から上京します。 家庭の事情で仕方なくフリーターなのですが、 フリーターで月にいくらぐらい稼げますか?私の予想では、 朝10時くらいから5時まで働き、そしてまた6時から21時まで働くといった時間配分で週5が希望なのですが、そのくらいだといくら稼げますか? あと、フリーターの方、友達がすぐできるなどの生活状況を教えていただけたらうれしいです。

noname#25549
noname#25549

みんなの回答

• kady
回答No.1

単純に時給900円と仮定して計算すれば、 900×9h(休憩1h)×22日(週5)=月18万弱 ってとこでしょうか。ここから所得税等が引かれます。 もちろん、それぞれの条件で雇ってくれる企業があり、勤続が可能という条件が付きます。 一般にフリーターとなると臨時的な給与はあまり望めませんから、だいたいその金額を超えることはないと思います。 友達はその勤務先に自分と似た境遇(年齢、職種、時間帯など)の人がどれだけいるかによって変わりますよね。あと当然ですが、どれだけ自分から積極的に声を掛けたりできるかだと思います。趣味の話が合ったり出身が近かったりという人がいればすぐに友達になれると思います。あまり堅く考えず、今までの学校等と同じようにすればいいのではないでしょうか。