Windows終了後も自動的にPCの電源が立ち上がる原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • Windowsを終了しても数秒または数分後に自動的にPCの電源が立ち上がる現象について、原因と対処方法を教えてください。
  • 自作PCでWindows XP Professionalを使用しており、最近インストールし直した際に起こるようになった現象です。ドライバーのインストールに関しては問題なく行われているようです。
  • 現在の対処法としては、PCの電源コードを抜いているとのことですが、より効果的な対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows終了後も、勝手にPCの電源が立ち上がる現象

同じような質問が過去にありましたら すいません。 検索でうまくみつけられなかったので 教えて下さい 『WINDOWSを終了して 一度PCの電源は落ちます。 ですが、数秒 若しくは 数分後 PCの電源が勝手につき PCが起動します』 自作PCディスクで、Windows XP Professional を使っています。 先日 数年振りにインストールしたのです。 SP2になってから ほとんどのドライバーをインストールしてくれるようになりました。 それで サウンドカードのドライバーは SP2で拾ってきたあとに バージョンが違ったため、CDからインストール再インストールしました。 PCIデバイスに?がついていたので マザーボードのCDで 消えたのですが、、何か自信がありません。 初心者なので このような説明ですが・・・・・・ 原因と対処方法を教えて下さい。 今の対処法としてPCの電源コードのを抜いています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STAGE708
回答No.1

過去ログですが、ご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1278282 後は、Windows終了後に必ず再起動してしまう をご参考にしてみてください。 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20050906/113364/

RIDE19
質問者

お礼

STAGE708さん ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。