• 締切済み

CMソング

トヨタのCMに流れてる音楽が大好きなのですが手に入れる方法はありませんか??教えてください。曲はCMのオリジナルソングです。

noname#26357

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.2

そうとも限りませんよ。 CMオリジナルソングと言っても一定機関経過後(要するに放映終了後)には原盤がCM曲制作会社に残るケースが結構あります。 さすがにCDにすることはまずありませんが、データ配信であれば行っている事も多いです。(もちろん30秒~60秒程度の長さしかありません) 正確にどのCMか分かれば可能性はあります。

質問者

お礼

うれしいです! どうしても、自分の携帯かパソコンに入れておきたいので可能性があると言われると手に入れるぞって気になります! ありがとうございました。。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「CMオリジナル曲」という時点でもうアウトです。 CDなどが出ている曲は「CMオリジナル曲」とは言いません。 唯一の方法は、トヨタに「CD化希望」の声をしつこく寄せることぐらいでしょうか。

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました!! 一応、CD化希望の問い合わせを行ってみます。。