• ベストアンサー

こんな曲知りませんか?

sillywalkの回答

  • ベストアンサー
  • sillywalk
  • ベストアンサー率46% (145/314)
回答No.1

ベット・ミドラーのローズ(The Rose)でしょうか。 ジブリの「思ひ出ぽろぽろ」のエンディングで都はるみが日本語訳した のを歌っていることでも知られている名曲です。

hi-zack
質問者

お礼

回答有難うございます。ベット・ミドラーのローズ(The Rose)で 検索して見たところ、まず間違いないと思われます。 本当にいい曲ですね。今度、CD買ってきます。

関連するQ&A

  • アメリカの曲

    突然すいません! アメリカの、ある曲を探しています。 私がその曲を聞いたのは2009年の春です。 流行りの曲ばかりかかるラジオか何かから流れていたと思うんですが… 男の人が歌うバラード曲で、 Sunday, Monday, Tuesday...... I love you と繰り返されます。 (...... の部分は他の曜日が続いていたかもしれません) 歌詞も覚えが曖昧で、確かな情報は、「男」と、「バラード曲」ということです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたか心当たりある方は教えてください! よろしくお願いします!

  • 米米CLUB の曲だと思うのですが。

    先日ラジオで英語の曲が流れて、あれ?これは聞いたことがある! とても懐かしくなり、もう一度聞いてみたくなったのです。 ヒントはとても曖昧なんですが、 むかしむかし、米米CLUBが歌っていたと思うんです、 だからお正月にラジオで流れた英語の女性ボーカルは、 ・もともと米米CLUBのオリジナルをアメリカの女性歌手がカバーしたのか、 ・それとも、ディズニー映画かミュージカルの日本語版の為に米米CLUBが主題歌を日本語で歌っていたものだったのか、 叙情的なバラードで、映画音楽っぽくて、ストーリー性があって、聞くだけで泣きたくなるようなメロディなんです。 どなたか、心当たりのある方、おられませんでしょうか。

  • 曲名がわかりません!

    ラジオで先週の土曜日の昼11時過ぎくらいにたまたま聞いて良いと思った曲なんですが、曲名がわかりません。 女性が歌っている歌で、洋楽だと思います。バラード系で、サビの部分は始めの英語は違って、後は同じ英語を3回くらい繰り返して終わりの英語がまた違って、それを何度か繰り返す曲です。 かなり意味のわからない説明になりましたが、当てはまりそうな曲を教えて下さい。

  • プリンスの曲

    こんにちは ラジオを聴いていてかかったプリンスの曲なんですが 曲名がわかりません。 Amazon.comで何曲か試聴してみたのですが、 膨大な曲数なのでギヴアップしました。 バラード調で劇的に盛り上がっていく曲で、かなり前の物です。 "The Beautiful Ones" "Purple Rain"ではありません。 "The Beautiful Ones"にちょっと似ている感じです。 わかりにくいですが、プリンスファンの方よろしくお願いします。

  • わからない曲の探し方

     10月か11月頃だったと思いますが、車の中でたまたま聞いていたミュージックカウントダウン系かリクエスト等のラジオ番組で、偶然2回程聞いた曲が聞きたいのですが、何の曲だったか知る手がかりが無く困っています。  2回ともたまたまラジオを付けたときに流れていたので、アーチスト名や曲名もわかりませんでした(--;)多分日本人の曲だと思うのですが、声が日本人ぽくないような気もしました。英語と日本語が混ざっている歌詞で、ラップ?みたいな英語部分とかあったような?ノリのよいかっこいい曲でした。歌詞の中で、♪~~ミステリー(ディスティニー?)とか言ってたような気がします。ラジオのDJが12月にアルバムが出るとか言っていたような気もしますが、このアーチストの事なのか定かではありませんでした。  こんな状態なので、なかなか探し出すことが出来ずにいます。 上手な探し方、もしくはこの曲では?とご存じの方おられましたら教えていただけたら幸いです! よろしくお願いします。

  • EXTREMEのあの曲

    彼らのことはほとんど何も知りません。たしかヘビメタというジャンルにはいるのでは・・ということくらいです。なのに、1曲だけとーっても好きな曲、ヘビメタとはかけ離れた、どちらかというとアコースティックギターでたんたんと歌うバラードといった感じでさびの部分はとてもきれいなコーラスで最後は裏声になるような・・少なくとも94年には世に出ていた曲で、今でもラジオなんかで耳にすることがあるほど、きっと有名な曲です。 こんなのでわかるのもすごいと思いますが、何か思い当たる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ヤングボーイ?で始まりバラードからハードロックに変わる曲は?

    ラジオでしょっちゅう流れている曲なんですが、分かる方教えてください。 ・ザ ヤング ボーイ~みたいな歌詞で始まる。 ・キャーリィ オン~ キャーリィ オン~みたいな歌詞がある。 ・最初はスローなバラードっぽい感じで、途中からハードロック風になる。 ・最後は、またまたバラード風になり、ハードに歌い上げる。

  • ドライブ中におすすめの曲

    今度、彼女と遠出のドライブに行くのですが、車内で聞くオススメの曲があったら教えてください!! 車通勤なので普段からラジオを聞く事が多くて、その中で感じのいい曲などがあれば、曲名を覚えておいてすぐにCDショップに走ったりしているのですが、アーティストが偏ってなかなか集まりません。ノリノリな曲からしっとりバラードのような曲まで、またジャンルも問いません。これは!とみなさんが思う曲があれば是非教えて下さい!

  • あるバラード曲を探しています

    タイトルは分かりませんが、たしか2005年~2008年ぐらいのあいだに作られた洋画の主題歌になった曲だったと思います。 歌っている人は女性で、歌詞は英語です。 曲調はホイットニーヒューストンの様なしっとりバラードです。 今でも店やラジオでたまに聞くので有名な曲だと思います。 それからサビの最初が、タ~ラ~ラ~タララ~みたいな感じで盛り上がっていく曲です。 こんな情報しかありませんが、もしかしたらと思う方よろしくお願いします。 

  • 今日のリンカーンでかかっていた曲!

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 今日たった今TBSのリンカーンでかかっていた曲名が知りたくて質問させていただきました。 ギャルサーが解散したくないとまぁちゃんが話している時にかかっていた、洋楽で女性アーティストの曲なのですが。。。バラード調の切ない感じの曲です。 そのあとすぐジェームスブラントのYou're Beautifulがかかりました。その前にかかっていた曲です。 何年か前からラジオ等で聞いていてすごく気になっていた曲です。 お解りの方よろしくお願いします!