• ベストアンサー

セキュリティー切るとネットにつながる?

こんばんわ。よろしくお願いします。 ネットの接続がノートン(セキュリティー)を有効だと サイトにつながらなくて、無効にするとつながります。 これはどういうことでしょうか? わかる方回答よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goma14
回答No.1

こんばんはー サイトによって「あぶない」所とそうでない所と 振り分けてるんじゃないですか? その基準は、そのセキュリティーソフトの仕様によっても 変わってくると思いますが・・・ そのサイトを許可するような設定をするとセキュリティーの レベルをさげないでアクセスできるような機能もあるかも知れません。

nakki20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一旦、セキュリティーソフトをアンインストールして ダウンロードしなおしたところ 正常につながるようになりました。 突然繋がらなくなったので焦りました。。。 丁寧な回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125826
noname#125826
回答No.2

セキュリティソフトのファイアウォールのせいだと思います。 ■次のことを確認してください。 スタート→コントロールパネル→セキュリティセンター→下のほうのWindowsファイアウォール→無効になっているか確認 ※無効でないときは無効にしてください。 ■ノートンの設定を変更 ノートンの設定を開いてファイアウォールの設定をクリック ネットワークタブ→信頼→ウィザード→自動設定アダプタにチェック→場所の欄ですべてにチェック→次へ→完了

nakki20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一旦、セキュリティーソフトをアンインストールして ダウンロードしなおしたところ 正常につながるようになりました。 丁寧な回答をありがとうございました。