• 締切済み

ツインターボの掃除機はどこのがいいですか

昨日とんねるずの食わず嫌いという番組で生瀬勝久さんが出ていました。彼は大の掃除機マニアらしく、ついつい買ってしまうそうです。そこで彼が国産のツインターボの掃除機は最強みたいなことを言っていましたが、どの掃除機のことかわかりません。これなんじゃない?というのがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ご本人以外、わからないようです。 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/souji/1172752315/l50

関連するQ&A

  • コードレス掃除機のニッカド電池の充電

    ニッカド電池には特性があり、「使い切ってから再充電」させないと、電池が充分に充電できなくなるそうです。充電器のなかには、一旦使い切る作用をしてから、再度充電を始めるすぐれたものもあるようです。 我が家の「コードレス掃除機(ツインバード製)」もニッカド電池ですが、この掃除機の場合、置き台に置くと充電が開始されるようになっています。(使い切る機能はありません) これの状態で通常使用していたら、すぐに電池が「あまり充電できなくなってしまいました。」すぐに切れてしまいます。そのため、充電池自体を買いなおしたのですが、今度からは、うまく使いこなしたいと考えています。みなさんはどうされていますか?

  • とにかく排気臭のない掃除機のオススメ体験談を

    過敏症関係で同じ悩み経験保有の方があったら特にお聞きしたいですm(_ _)m カミサンが大の掃除機嫌い。 排気の匂いが臭い!余計埃やカビ胞子まき散らしだと、一切使いません。 たまに、ホントにたまにほうき塵取りで掃くような掃除しかしません。 SOHOで事務仕事場も兼ねている仕事柄、チリひとつない床、ぴかぴかの机で上で資料を広げ切って仕事に集中出来るタイプの私に、SOHOにして以来本当にすがすがしい気分になったことがありません。 一度「排気クリーンさではナンバー1」とかふれこみの一番高額なパナソニック機種を買い込んだのですが、最初のほんの短期間は良かったんですが、一度吸引袋満タンで、厚紙のわずかな取り付け穴隙間から溢れ出した埃が直接モーター・排気経路に回って付着したらしく、そこでカビついたとか掃除不可能内部部分で排気臭気が取れなくなって、それ以来というか最初から掃除機使用は私しかしませんが、掃除機使うこと自体を文句言うので、いらついている時はこちらも「お前がどっか言ってろ」と言葉が荒くなります(^^; 私はなんでも自作改造趣味もあるので、床下セントラルクリーナー式配管でもして、しかし高額本体はもったいないから既存機を室外に置いた改造機にでもするか・・又はそれより手間いらず、掃除機本体に排気ホース接続形状の機種で排気ホースを窓外に向けれる排気穴形状のものにするか考察中です。 うるささとかヘッドとかの性能はまるでどうでもいいので、ただ本体の排気口穴形状が排気ホース(=吸気ホース同等)の機種、あるいは、サイクロン排気でも本当に本当にミクロダスト=カビ・埃臭を出さない、気にならない機種のオススメ・体験談はありましょうか? さ来月引っ越し予定で、新居では絶対すがすがクリーン生活にしたく本気の本気で・・ 情報・アドバイスぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 掃除と料理がどうしても苦手で上達せず投げ出したいです。

    結婚5年目の二人の子持ちの主婦です。妊娠を機に専業主婦になり専業主婦歴4年です。 4年もたっているのにどうしても家事(洗濯以外)が上手に出来なくて毎日悩んでます。 1料理    嫌いではないので料理も習いに行ったり本を何冊も買って勉強したり料理番組みて作ったりしてもおいしくないし工夫したり時間かけて頑張っても上達しない 2掃除   毎日掃除機かけたりぞうきんがけなど掃除をしていても片付かないで部屋が汚い  今まで5年間料理を誉めてもらったことは2回くらいしかないのですが、確かに誉められた味ではないのです。  掃除にしても毎日やってるわりには汚いし、どうも綺麗にならないんです。  努力しても出来ないのでセンスの問題なのかなあと最近思い始めてるんですが、いい奥さんにもお母さんにもなれないから投げ出して離婚したいなんて思い始めてもいます。 子供や私の友達を呼んでもお昼をご馳走することすら出来ません。 おやつを作っても子供や旦那に食べてもらえず、いつもご飯も残されます。 旦那はそのことについては「俺のほうが下手」といって励ましてくれるのですが、元々嫌いで興味ないらしく手伝ったりはしません。 本当に家事が下手で辛くて、もうどうしたらいいのかわかりません。

  • ツインターボ?

    ターボに関しては質問があったので分かりましたがツインターボとはターボとどう違うのですか?教えてください。あとHONDAのVTECはターボとは違うんですか?

  • ツインターボについて

     ターボチューンのことについてお聞きします。  ターボチューンにはシングルとツインがあるようですが、ツインターボにすればシングルターボで必要としていた容量の半分のタービンを二つ付ければ出力はそのままに、レスポンスのみアップできるのでしょうか。  そもそもターボの知識が少ないので書いていること自体がおかしいかもしれませんが、それも含めて回答お願いします。

  • ツインターボって?

    レガシィとRX-7のツインターボは低速用のターボと高速用のターボが途中で切り替わるタイプですよね? 切り替わる回転数以外はどちらかのターボがメインと言うことで、ある意味シングルターボでの加速。  スカイラインのGT-Rやスープラのツインターボは、低速から高速まで、2つのターボはずっと同じ様に回っているのですか?

  • 掃除

    現在六ヶ月の赤ちゃんのママの専業主婦です。 先日、ささいな事で主人と喧嘩し、口も聞いていない状態になっています。(昨日少し話し合いましたが) きっかけになった理由はいろいろあるのですが、最終的に主人が気に入らないのは、私の掃除ができていないって事なんです。 私も育児、家事が忙しいを理由にして、確かにかなり手を抜いていたとは思います。 みなさんは、掃除機は毎日かけてますか?布団を干すのは、どれくらいのペースですか? 主人いわく、子供がもう少しではいはいし始めるのに、ほこりの部屋にいたらかわいそうとの事。 間違いないんですが、別に部屋中ほこりだらけってわけでもなく、部屋のすみや、テレビの下や、押入れの中とかを指摘されました。 主人は、子供をかわいい、かわいいと言うだけで、夜帰ってきたときには、子供は寝てるし、お風呂だっておむつだって、ここ数ヶ月なんにもしてくれてないし。日曜日、私が食器を洗えてなかったのを見て、すごい怒りながら洗っていました。私は、「ありがとうね。でも、そんなに怒りながらするんだったら、手伝ってくれなくていいから。」と言った事がすごく嫌だったようで、会社でその事をみんなに話したら、「おまえ、奥さん(私)になめられてるんじゃないの。」って言われたそうです。私なりに頑張ってたのに、なんか寂しくなりました。お互い感謝のありがとうの気持ちはあれば、いいって事は分かっています。 みなさんの、掃除の仕方をアドバイスお願いします。

  • スポーツカーのホンダですか?

    こんにちは いつもありがとうございます とても疑問なんですがみなさんはメーカーで車選んだりしてるみたいなんですが ホンダってスポーツカー系おおいですよね それでマンガのイニシャルDでも段段相手の車強くなっていくんですが 最近はオールホンダでインテRターボとかEK9とか・・ とするとホンダの車って国産最強なのが多いのでしょうか? ちょっとみるとホンダってセダンないですよね ホンダってスポーツカーメーカーなのでしょうか? ホンダ好きなかた嫌いな方コメントお願いします

  • ツインターボとシングルターボ

    R32の2000ccGTS-Tに乗っているのですが、低回転域のトルクの渋さにほとほと嫌気が差し、最近では改造を考えています。そこで、今RB20DETをツインターボ化したら低回転域も生きてくるのではと(理屈ではなく単純に)思っているのですが、ツインターボとシングルターボの仕事の違い、また、ツインターボ化することが正しいかどうか、知識のある方、どうかご教授よろしくお願いいたします。

  • 空気清浄機をつけても効果が少なくなってきました。

    空気清浄機をつけても効果が少なくなってきました。 夫がタバコを吸う対策として、ダイキンの空気清浄機MC75K-Wを今年3月末に買いました。 最初1,2ヶ月は良かったのですが、すごく臭うようになってきました。 吸い終わってから1,2時間経っても臭うし、9時間経っても臭います(5,6本吸った後)。 フィルター交換のランプは点灯点滅していません。 プレフィルターは掃除機で吸い取って綺麗になっています。 吸ってる時はターボにしますが、 音がうるさいので吸い終わったら強にしているそうです。 最初1,2ヶ月は吸っている時でもそれ程臭わなかったのに 今はものすごく臭います。 シャープのプラズマクラスターの小さいのを同じ部屋の別の場所に置いていますが 変わらない感じです。 最初からではないので、フィルター交換のランプが故障していると 考えればいいのでしょうか。 臭いのせいで私の胸とお腹が痛くなってきました。 ちなみに夫は家で1日5,6本吸います。 どうぞよろしくお願い致します。