• ベストアンサー

こんなへヴィメタルバンド

dougdopの回答

  • ベストアンサー
  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.1

なるほど・・・ でしたらハロウィンを一通り 聴いてみてはいかがでしょう? とりあえず・・守護神伝の1と2、 マスターオブザリングス、タイムオブジオウスあたりを 押さえれば問題ないと思います。 曲調は昔のアニメっぽい部分もあると思うので。

ECDT
質問者

お礼

ハロウィンはあまり詳しく聞いていませんでした。 過去にシングル曲を数曲聴いたのですが、好みのタイプと結構近いものもありました。 今度深く聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 80年代のロック、メタル!

    80年代のロック、メタルを聴いてみたいんですが沢山ありすぎて何から聴いてみたらいいのか分からないんでオススメのバンドとアルバムを教えてください! ちなみに、興味があるのはHELLOWEENとMEGADETH,QUIET RIOT,AC/DC,MOTLEY CRUEなどです! それ以外のバンドでもいいので教えてください! よろしくお願いします。

  • 教えてください。

    教えてください。 私は中年のおじさん。 新たなお気に入りのグループや歌手を探しています。 好きなのは、 ラブサイケデリコ。(もちろんシェリル・クロウも好きなんですが。) スーパーフライ。 です。 両者に共通するところは、ボーカルの歌唱力とギターの兼ね合いですか。ボーカルもいいんですが、ギターのフレーズも最高なんです。 デリコやスーパーフライが好きな人が好みそうな、バンドや歌手を教えていただけないでしょうか。 ガツンと心に響くような(笑)。 そういった新たなお気に入りを探す為、YOUTUBEなどをランダムに聞いたりしています。 しかしまだ、これ!というのが見つかっていません。 音楽にお詳しい方がいましたら、その辺りの傾向を察知していただき、良さげなバンドや歌手を教えていただけないでしょうか。

  • AC/DC

    僕は、AC/DCが大好きで音楽は、AC/DCばかり聞いています。しかしさすがにマンネリ化してきたので他のバンドも聞こうと思うのですがそのバンドの名盤と言われる一枚でお腹いっぱいになりあまり音楽の幅が広がりません。そこで皆さんのオススメのバンドの名盤、名曲を教えてください。僕は、AC/DCのように金切り声を上げてツインギターでリフが主役でゴリゴリしたサウンドが好きです。逆にメロディアスなサウンドやキーボードが全面に出てくるバンドは苦手です。ちなみに今まで聞いてハマったバンドは、 THE DATSUNS GUNS N ROSES VAN HALEN MOTORHEAD BUCKCHERRYなどです。よろしくお願いします。

  • バンド

    キーボード ギター ベース ドラム ヴォーカル で成り立っている バンドグループって ありますか? 教えてください 初心者でも出来そうな 曲も教えてください

  • 格好良い女性ROCK歌手、ボーカルグループを教えて下さい。

    格好良い女性ROCK歌手、ボーカルグループを教えて下さい。 ずっとAC/DCが大好きだったんですが、最近AC/DCをカバーした女性の歌手を見ました。 そこで、女性の歌手も良いなと思いました。 女性ROCK歌手と言えばjoan jettしか知らないという無知さです。 そこで皆さんにご教授願いたいです。 皆さんのお薦めももちろん、AC/DCに少しでも似てるんじゃないかなという歌手であれば、 喜んでお受け致します。 よろしくお願いします。

  • ミスチルの名もなき詩を・・・

    現在、ボーカル&ギター、ベース、ドラム、キーボードの4人でバンドを組んでいます。 それで、今度ミスチルの名もなき詩をやることになりました。ところが、みんな初心者に近い状態なのですが、無謀でしょうか? 特に、ボーカル&ギターなので、曲の雰囲気が薄っぺらくなってしまわないか心配です。 ちなみに、ギターはテレキャスです。 よろしくお願いします。

  • Tora Tora というバンドについて

    Tora Tora というバンドについて、出身国、ボーカルとギターの名前等知っている方がおられましたら教えて下さい。 好み的にかなりど真ん中だったんですが、検索してもファンサイトがみつからないのでここで質問させていただきます。 よろしくお願いします!

  • ピアノやキーボード

    今バンドを組んでいて、ギター・ベース・ドラム・キーボード・ボーカルの五人です。 東京事変のカバーをしてたんですけど、ボーカルが男なんで厳しいものがあるということで、ピアノやキーボが入っている曲・バンドを教えていただけないでしょうか?ジャンヌとかみたいなかんじではなく、事変やAPOGEE、RADWIMPSの揶揄みたいな少し癖のある(雰囲気のある)ものがよいです。 ボーカルは高すぎなければうれしいです。 いろいろ注文つけてすいません。よろしくお願いします。

  • バンドについて。

    バンドについて。 みなさんこんにちは。 私は中3の女子です。 私のクラスでは2か月後に迫っている文化祭でバンドを組むことになりました。 わけあって、私のクラスは3人というかなり少ない人数なのですが・・・ 3人で音楽をつくっていことは可能ですか? 楽器は ボーカル/ギター ベース ドラム キーボード(先生) です。 個人的には初心者がやるということなので ボーカルはボーカルだけでギターはギターでという方向でやったほうがいいのではないかと思うのですが それを担当するMさんはやるといって私の話を聞いてくれません・・・; 演奏する曲はまだ決まっていないのですが・・。 候補としては「けいおん」というアニメ…?の曲があがっています。 私たちの現状について意見をお願いします。 ちなみに・・・。 決して音楽をなめているわけではありません。 やると決まればきっとみんなも真剣に取り組んでくれると思います。

  • AC/DCのロゴに似たフォント

    ロックバンド AC/DC のロゴを、 過去にパロディで、BC/DCとかにしたものを見かけました。 ロゴ雰囲気同じままのものを。 それで、フリーフォントで、 これをパロディ!?にしたものってありますか? 参考 http://www.wmg.jp/acdc/index.html