• ベストアンサー

20世紀少年・秘密のメモ

数年前に「20世紀少年」を途中(14~15巻)まで少しずつレンタルで 読んでいたのですが今回、オークションでそろえました。 で、秘密のメモ(最初はブッタマゲマシタ!)なのですが、12巻の表紙の見開きにはさまれていました。 本来、何ページ目にはさまれていましたか? 大体は分かるのですが、はっきりとしたページが知りたいです。 また、メモは文字が書かれてあるほうが表でしたか? 裏になっていましたか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すでに解決済みだとは思いますが、12巻の92ページと93ページの間に文字を書いてあるほうを表に挟んでありました。 ページ番号は印刷されていませんので、前後の印刷されたページから数えて確認してください。

sarapiko
質問者

お礼

有り難うございました。 なかばあきらめていました。 これでスッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • golala
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.1

あのメモ、確かにびっくりしましたね! 遊び心があって楽しかったです。 メモがはさまれていた場所は、 私も真ん中あたりだったかな?って程度しか覚えていません・・・(参考にならなくてすみません) でも、文字が書いてあるほうが表でした。 これは覚えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20世紀少年のフクベエについて

    さっき映画「20世紀少年第1章」を見て思ったことなんですがフクベエは、小学時代はケンヂやオッチョなどと同様に秘密基地の仲間だと私は思っていたんですが、 そうではなくて、小学生時代は秘密基地の仲間じゃなく逆にケンヂを憎んでいたんですか? 秘密基地メンバーも9人といわれてますがその9人はフクベエを入れた9人ではなくてコンチという人を入れた9人なんですか? もしそうなのであれば映画バージョンの中でも秘密基地メンバーはフクベエではなくコンチになってますか? 漫画も十数巻までみたんですが数年前なので全然覚えていなくて・・・ 漫画でも秘密基地メンバーはフクベエではなくコンチ、でしたっけ? 気になるので回答お願いします。

  • 20世紀少年について

    僕は読書が好きで良く小説を読みます。 ただ、漫画については興味がなく、ほとんど読んだことはなかったんですが、以前、王様のブランチで紹介されているのを観て、浦沢直樹の「20世紀少年」を読み始めました。 初めのうちは面白かったんですが・・・話が長かったこともあり、途中で読むのをやめてしまいました(-_-;) 意味が分からない(疑問が解決していない)ところがあったり、複雑過ぎて、最初の方の話を忘れていたりで・・・。 でも、映画化されて話題になったので、読み残した巻をすべてまとめ買いして、一気に読み終えたんですが、話の内容が良く理解できませんでした。 正義は必ず勝つ(!)ってことなのかなぁ?・・・(^^ゞ あれだけ話題になった本だし、子供も読むものだと思うので、みんな物語の世界を楽しんでいると思うんですが・・・。 僕に理解力がないだけなんでしょうか? あの漫画のテーマって結局何だったんですか? 不思議な話・・・という、そういうものなんでしょうか? みなさんどう感じていますか?

  • 【ネタバレあり!】20世紀少年について・・・

    【ネタバレあり!】20世紀少年について・・・ (1)イケガミ君って映画では同窓会司会の藤井フミヤ? (駄菓子屋のまえでカツマタ君をイジメたフクベエとイケガミ君) (2)原作でてるてる坊主の中で話してた二人はカツマタ君とフクベエ? サダキヨ? (3)ヨシツネはどこからトモダチ側になった?なんとかランドで清掃員として働いてたときにはすでにトモダチ側? (4)カツマタ君 サダキヨ ヨシツネ フクベエ この四人でごちゃごちゃになってます… コミックは9巻まで読みました。 コミックって途中までは1~2賞のミックスですよね? 映画の理科室での二人は 佐々木蔵之助と誰?(ユースケサンタマリア? ヨシツネ?) コミック版のてるてる坊主の二人は? ごちゃごちゃして分かりません…

  • 少年エースのエヴァ

    月刊少年エースで新世紀エヴァンゲリオンって、 長い間連載してますが、10巻しかコミック出てないんですよね。 それって何でなんでしょうか? ジャンプは、基本的に毎週19ページですが、エヴァって 毎月何ページ連載なんでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 学研のマークである、笑ってる少年の名前が知りたい!

    学研のマークである、笑ってる少年の名前を教えてください! 例えば、 ●学研「大人の科学マガジン」の表紙で‘科学’と‘マガジン’の文字の間にいて、大笑いしている少年のことです ●学研「ひみつシリーズ コロ助の科学質問箱」のページをめくると、この少年がどのページの左上にも登場します この少年が学研の本などにあまり登場しなくなったので、気になっています!ご協力お願いいたします!!

  • レコードジャケットの裏表紙の写真を何という?

    レコードジャケットは、スタンダードな物は表が歌手の写真にタイトル、裏が歌詞です。 ただ、中には歌手のサインがあったりスナップ写真集になっていたりするものもあります。 では、表紙は歌手の写真にタイトル、中の見開きが歌詞、裏表紙に歌手の写真という4頁構成の場合、裏表紙の写真は何と呼ぶのでしょうか。スナップ写真とか裏表紙写真とか、正式な名称はあるのでしょうか。

  • ワード2007で1ページで4ページ分の両面印刷の設定

    催し物のプログラムを作っています。 A4を横にして二つ折り、表紙、見開きページが2ページ目と3ページ目、4ページ目が裏表紙となるように両面印刷をしたいのですが、どのように設定したらよいのでしょうか。

  • スキャナーで両面取り込みしたPDF書類の見開きがおかしい

    イメージスキャナー(PIXUS MX850)で雑誌を切り取って両面取り込みし、PDF書類として保存しているのですが、PDF書類をAdobe Reader8で見開き表示で開くと表示がおかしくて困っています。例えば、AとBという2枚の書類を両面で取り込むとします。  A表 : 雑誌 Page.1  A裏 : 雑誌 Page.2  B表 : 雑誌 Page.3  B裏 : 雑誌 Page.4 雑誌で直接読むと、  A表  A裏B表  B裏 という見開きなのですが、取り込んでPDF書類を見開きで開くと、  A表A裏が並ぶ  B表B裏が並ぶ という2ページ見開きになってしまいます。どうすれば、直接雑誌で 読むのと同じように、  A表   1ページ  A裏B表 2ページ見開き  B裏   1ページ という見開き表示が出来るようになるでしょうか? (説明がややこしくてすみません)

  • 世紀末リーダー伝たけし!ジャンプコミックスデラックス

    私は『世紀末リーダー伝たけし!』を某レンタル店で借りて読んでました。 ですが途中までしかレンタルされてない事に、最近気付きました<(_ _)> 人気が無いのかな?と思ったんですが、ネット上で島袋先生が売春で逮捕されたと知りました。 結構昔の事ですが、初めて知りました…。 私は漫画も面白くて大好きでしたが、島袋先生のキャラもとても好きだったのでかなりショックを受けました。 まさかそんな人だとは…(T_T)。 でも漫画は、ジャンプコミックデラックス?というちょっと大きめの本になって続いてるようですね(定価700円弱)。 アレってどうなんですか?? 内容は全く新しいものなんでしょうか。 まさか単行本の1巻と同じ内容とか…ではないですよね(^_^;)。 レンタル店には置いてないので購入しようかどうか迷っているのですが…。 でもよく世紀末リーダー伝たけしを再開できましたね…<(_ _)> 嬉しいですが、あの事件の後に読むとちょっと…(汗)。

  • イヌワシと少年の物語について

    こんにちは。 早速質問になりますが、以前小学校の図書館でみた本で、イヌワシ(?)と少年の物語本がありました。また読みたいなと思ったのですが、題名を覚えていなくて・・・; 内容はこんな感じです(おぼろげにしか覚えていませんが・・・)↓ 物語の中盤か終わりらへんに、少年はイヌワシ(?)になります。そしてそのワシと大空を飛びます。 途中で魚の妖精みたいな女の子もでてきました。 すみません、これぐらいしか覚えていないので; それ以外では、裏表紙にワシとおぼしき鳥が飛んでいる絵がありました。 不完全な記憶しかなく、真に申し訳ありません。 どなたか見覚えや読んだことがある方は情報を教えてください。 それでは乱文ですが失礼致します。