• ベストアンサー

オークションで入金されません!!

オークションにて大量に出品していました。(20個ぐらい) いつもだったら入金を確認していてから発送していたんですが明日振り込むという人がいたので入金確認済みの人たちの物と一緒に発送してしまいました。 ところがその後メールを送っても電話をかけても一切連絡がつかなくなってしまいました。 評価を見たところ30件くらい取引していて悪い評価が2件くらいの人でした。 オークションを100件近くもやってきた私には初めてだったのでびっくりです。 金額も700円程度と安いのですが、やはり納得いきません;; この落札者にはどうすれば良いかアドバイスください! 警察にいっても内容照明とかの方が高くつきますよね?? 今回は勉強代として泣き寝入りするしかないんですか?? 誰かいいアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ashi_oto
回答No.2

泣き寝入りは、他の人たちが同様の被害にあわないためにも、出来れば避けてもらえればと思います。 このまま入金が無ければ警察に通報する旨の連絡をし、その後音沙汰が無ければ実際に通報しましょう。 とりあえずは被害届けを出すことにより、警察の指示を仰げます。内容証明等も指示されると思います。 オークションへの届出も、被害届けをだしているかどうかで大きく対応が違うので、まずは警察に相談してみましょう。

参考URL:
http://www.pureweb.jp/~targest/auctionfraud.htm

その他の回答 (1)

• sapporo30
回答No.1

700円だと 経費の方が高くつくので、 経済合理性を考えると、なにもしない ことです。 あとは、評価を正しく書きましょう。 入金が確認できませんでしたと。