• ベストアンサー

中古車店で値段の安いところは怪しい?

中古車を売っている店でも、値段がかなり安くなってる店はヤクザが経営してたりすると知り合いが言っていました。それって、本当でしょうか?その場合、何かやばいことってあるのでしょうか? 車に詳しくないのでよろしくお願いします。

noname#25308
noname#25308

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

中古車の場合一般的な相場からかけ離れて安い場合必ず理由があります。 それと価格比較をする場合は諸費用を含めた総額で比較することをお勧めします。 軽四の新古車などでなぜか新車を買うより高い諸費用を取る店があるのも事実です。

その他の回答 (6)

• ryuryu-1
回答No.6

安い=やくざではありません 添付のニュースを見てください http://response.jp/issue/2007/0209/article91385_1.html ディーラー系でも競争激化によって安くせざるおえないこともあるのです。ちなみに私はこの記事をみて新潟県在中なのに東京で中古をかいました。予想通り20万近く節約できました。 ただ、安い=危険の可能性もあるもの事実です。そのことに関しては、ここを読むと良いです。とても参考になります。 http://carsuta.livedoor.biz/

参考URL:
http://response.jp/issue/2007/0209/article91385_1.html , http://carsuta.livedoor.biz/
noname#25357
noname#25357
回答No.5

他の方も言ってる通り、安い=ヤクザとはなりません。 以前、ネットで中古車を探し県外で購入したのですが、 車検残半年、整備点検済み、登録は自分でやり、諸費用一切無しでした。 試乗も出来たので納得し購入に至りました。 その後、車検を迎えましたが、交換部品無し、2万キロ走行、不具合無しです。 家族でやってる店で小さい整備場所があり、感じのいい店で、 次も購入したいと思っております。 その店は、安い??ので業販が多いそうです。 私的事を書きましたが、安くても良心的な店もあるのですよ。

noname#157866
noname#157866
回答No.4

やばい車を安く売るヤクザなら良心的な方ですね。 ヤクザならやばい車を高く売ってナンボでしょう。 国道沿いとかでよく見る有名チェーン店、 経営者はヤクザかどうか知りませんが、(見た目はヤクザっぽい) あそこはロクなものが無いことで有名ですが。

• norosi
回答No.3

世間には何でも相場と言うものがあります。 相場から外れた値段の物はそれなりの物になります。 世の中なんでもそうです。

回答No.2

○相場より安いものには相応の理由があることが多い(事故車とかちゃんと整備してない現状渡しとか) ○経営者は普通、自信のある良い中古車には相場より「かなり」安い値段をつけることはない。 ○安いからといってヤクザの経営とは限らない。 ○やばい経営者でも値段が高めの店はある。 ○やばい店の所有権付き登録車を買うと後が面倒なことになる場合がある。(後で登録変更してくれないとか、店が夜逃げして債権者に差し押さえられるとか) 以上が私の経験値です。

noname#165649
noname#165649
回答No.1

こんにちは。値段の安い店と言っても「そのスジ」の人が経営してる店が多いとは限りませんが、やはり心配ですよね?。参考ですが「自社での整備工場の併設」をしている販売店なら安心ですね。ディーラーが、販売店と整備一体の工場ならベストだと思います。