• 締切済み

ソフトスパイクの交換

FootJoyのContourシリーズ愛用の女性です。 約1年半ほど履いたところでかなりスパイクが磨り減ってきたため、 新しいスパイクを買ってきて交換しようとしていますが、 レンチで古いスパイクを靴からはずそうとしてもびくとも 動きません。満身の力をこめてやっていますが全くダメです・・・ 取り外しの際、何かコツのようなものがあるのでしょうか? ちなみにスパイクまわりの土汚れ等はだいたい取り除いてあります。 ご経験者の皆様のアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• autoro
回答No.2

ゴルフショップへご持参下さい スパイクを購入したお店なら 無料で交換してくれます アドバイスまで

Teddy05
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます。 ショップに持っていってみます。

• zorro
回答No.1
Teddy05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今使っているレンチはリンクでご紹介いただいたものとほぼ同様の ものです。 引き続きトライしてなんとか3つはずすことができましたが、 あとはかなりきつく締まっているようで苦戦中です・・・ レンチのビットと鋲穴を合わせて押し回そうとしても、 プラスチック鋲は柔らかいので、力を入れれば入れるほど ビットが鋲穴からはずれて回せません。 下手にカッターなどで切ると靴に入っているねじの部分がますます はずしにくくなりそうでどうしていいのかわかりません。 引き続きトライしてみます。