• 締切済み

この数式の英語ごでの読み方を教えてください.

ある問題で,「次の数式の英語の読み方を記せ」と いうのがありました. いろいろ調べたのですが,良く分かりませんでした. そこで誰か分かる方がいましたら教えていただきた くここに質問させいただきました. よろしくお願いいたします. ●d^2 y(x) / dx^2 Xの関数YをXで2階微分せよというふうに,日本語 でなら分かるのですが...

みんなの回答

• okmiz
回答No.1

The second differential of y with respect to x で良いのではないでしょうか。