• ベストアンサー

彼氏と別れるタイミング

はじめまして。はたちの学生です! ひとつ下の彼氏との別れる時期や、別れ方などで悩んでいます・・ その彼Sと付き合う前に、約1年付き合っていたYという彼氏がいました。 新しいバイトをはじめて、年下のSと知り合い、仲良くなり、 お互いに惹かれていた感じでした。 しかし私は彼氏がいたので気のあるそぶりは絶対に見せずにいたのですが、突然、告白されました。 私も、すごく好きだと思いましたが、付き合っている彼Yのことも大好きだし、そのときも葛藤しました。しかし、私は、年下の彼のほうを選び、Yとは別れました。 そして年下の彼と付き合いはじめて約2ヶ月がたちました。 その間も、前の彼氏のことを好きな気持ちは消えないままでしたが、それは、年下の彼も知っていました。(目の前で泣いてしまったりしたので;) しかし2ヶ月たち、言い方は悪いのですが彼の欠点などが見えてきて私も最初のころのような熱が冷めてきた、今、前の彼氏のことをほんとうに好きだったんだなと確信しています・・・前の彼氏も、まだ待っててくれています。 同じバイト先ですが、私は春から就職なので気まずい思いを彼にさせることもありません。 友達は「すぐ別れな!」といいますが、彼の誕生日が5日後に迫った今、どうすればいいのかわかりません。「誕生日は~・・」などの話しなどをしてしまっていたので、プレゼントなどはしっかり準備し、誕生日のあとに別れ話をしたほうがいいのか、、、 自分で決めなければいけないことなのに、どうすればいいのか分からなくてずっと悩んでいます。 こういうところに書き込むのは初めてで、どう書けばいいのかも分からず、文章がへたですみません(>_<) 回答、よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25607
noname#25607
回答No.4

こんばんは。お話承知しました。 あなたは人に気を使う優しい方なのだと思います。         でもそれがよいとは思えません。         春には就職され・・とのことですが 熱もさめてしまっている今ご自分に嘘をついてまで三月いっぱいまででしょうか つきあいを続けるのですか?                         年下の彼氏の誕生日がせまってて確かにタイミングは悪い事は事実ですが、 別れるのは誕生日の前か後かの問題ではないと思います。   プレゼントをわたして すぐに別れを告げるほうが もっと別れにくくなりますしね。 気持ちのこもらないプレゼントの立場もかわいそうです。                   ここはやはりお友達の言われるようすぐに別れた方がよいと思います。              言いづらいでしょうが・・・お互いの為ですよ。 

Doors123
質問者

お礼

こんばんわ!回答、ありがとうございました! 「人に気を使う優しい方」ではないです・・(>_<) こんなひどいことをしているのに、そんな言い方をしていただいて ほんとにありがとうございます。。 そうなんです、すごくタイミングが悪いのですが、simokita3さんのおっしゃるとおり、前かあとかの問題ではないですよね。 そして、”気持ちのこもらないプレゼントの立場”という言葉に、グサッときました・・ そうですよね。。気づきませんでした。 ありがとうございます。彼も、自分も早く立ち直れるように、早めに言おうと思います。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

  • anlinlove
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.5

相手に魅力を感じなくなってしまっているのなら、今すぐにでも別れをつげるべきだと思います。 彼の誕生日が5日後にせまっていて、どうすればいいのかわからないとありますが、 質問者様が思っているのは誕生日前でわくわくしている彼に別れを告げて悲しませるよりも、誕生日が終わって落ち着いてから別れを告げたほうがいいんじゃないかというところでしょうか? あなたは楽かもしれませんが、彼はどう感じるでしょうか? 「誕生日前に別れを告げて悲しむ彼の姿」を見て嫌な思いをしたくないのは質問者様じゃないですか? プレゼントをもらって、別れをつげられて、彼はどう思うでしょうか? あなたが彼の立場だとしたらどう感じるでしょうか? 大好きな彼に誕生日プレゼントをもらって、別れを告げられたらどう感じるでしょうか? よく考えてみてください。

Doors123
質問者

お礼

こんばんわ、回答ありがとうございました! anlinloveさんのいうとおり、私は、誕生日前でわくわくしている彼の様子を見て台無しにしてしまうことなどを考えていました。。 でも確かに、自分の立場において考えてみると、すごくつらいし、悲しみが憎しみにかわりそうです。苦笑 自分の立場に置き換えて考えることもできないくらいいっぱいいっぱいでした。。 anlinloveさんに言ってもらえて、めがさめました(T_T) ありがとうございました!!!

  • ai1234ai
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

>誕生日のあとに別れ話をしたほうがいいのか、、、 別れをほとんど決めているのに、誕生日をお祝いするなんてだいぶ無神経だと思いますよ。 めでたい日がだいなしでしょ。 あなたが何を思って誕生日のあとに別れを告げたほうがいいのかも…と思ったのかわかりませんが、そこまで気持ちが固まっているのなら今すぐにでも別れ話するべきだと思います。 彼のためにも早く言ってあげてください。

Doors123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 無神経ですよね、めでたい日がだいなし・・そのとおりだとおもいます。 というか、自分でもそう分かってるんだとおもいます。。。 誰かに背中を押してもらいたかったのかもしれません。 はっきり言っていただけて、ほんとうにありがたいです。 ありがとうございました!!!!!

  • cha-cha-
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.2

今の彼はあなたがもう心変わりをしていることに気づいていると思われます。それならばすぐに別れるべきではないでしょうか。 失礼ですが文面からあなたの「おごり」のようなものを感じます。 プレゼントをあげれば後に残ります。それを見るたびに彼はあなたとの事を思い出し悲しくなるでしょう。腹を立てるかもしれません。 誕生日の後に・・・・というのはあなたの気持ちはおさまるかもしれませんが彼にとって酷だと思います。 厳しい書き方をしてすみません。

Doors123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「おごり」ですか・・(>_<) 気分を害してしまって本当に申し訳ありません。。 そういう部分もあったとおもいます。ごめんなさい。 そうですよね、誕生日のあとにっていうのは、すごく酷だと思います。 早めに伝えようと思います!ありがとうございました!!

  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.1

本当に大切なものは、失ってからわかるという言葉を聞いた事があります。 あなたは、Yさんのことを好きでいながら、興味本意でSさんに走っていった。 でも、比較してみたらYさんの方が自分に合っていると思ったのでしょう。 あなたにも感情があるように、相手の男性たちにも同じように感情はありますよ。 浮気癖のある人は、性別問わずに繰り返し浮気をします。 自分がされて嫌だと思うことは、他人にもなさらないようにしてくださいね。 質問の回答ですが、別れるつもりがあるのなら、彼に対する誕生日プレゼントは渡さないほうがいいと思います。 男性は女性よりも未練が残るそうです。 好きだった彼女からもらうプレゼントは、別れた後、あなたのことをより引きずってしまうのではないでしょうか? いつ別れ話を切り出しても、相手の心は必ず傷つきます。 それなら、誕生日以外を選んであげてください。 誕生日は年に一度です。 毎年毎年、自分の誕生日が来るたびに彼女に振られたという記憶を植えつけるのは、酷だとおもいますので。

Doors123
質問者

お礼

>本当に大切なものは、失ってからわかるという言葉 ほんとうにそのとおりなんです。彼にはとってもひどいことをしてしまったと思ってます(>_<) それなのに2ヶ月間も待ち続けてくれているのは、すごいことですよね。 もう絶対に繰り返したりしません!!><。 やっぱり、プレゼントは渡さないほうがいいですよね。 未練。。そうですよね、思い出させたりするだけかもしれない。。 誕生日以外を選び、早めに言おうと思います。 ほんとうにありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年下の女に彼氏をとられました。

    25歳の女性の話です。 私は一つ年下の彼氏がいました。 その彼氏と付き合う前は5年付き合った彼氏がいましたが、一つしたの同じ大学の後輩に言い寄られてその気になってしまい、彼氏と別れて、後輩と付き合うことになりました。 最初はあまり乗り気ではなく、やはり前の彼氏がいいとなって後悔してしまっていました。 後輩の彼氏は私のことを絶対裏切らないと言っていましたので、少しずつこの人でも良いのかと思ってきていました。 付き合って4ヶ月ほどすると後輩の彼氏から「浮気をした。」と言われました。相手はバイト先の5つ下の後輩です。 信じられませんでした。私を好きだと言っていたのに、しかも5つも下の小娘と浮気だなんてほんとにショックでした。 それから何度かデートも行きましたし、やはり私が良いと言われてましたが結局誕生日に振られてしまいました。 今その人はそのバイト先の女と付き合っているようです。 こんなことってありえますか? ご意見お願いします。

  • 別れると思う、彼氏の誕生日

    こんばんは。 私専門彼氏は今年から大学生。 付き合って9ヶ月 忙しさの違い、理解の出来なさ 私に彼氏がいるのを知りながらも アタックしてきた男友達の出現など すれ違いが何回かあり、 先月から今までそんな感じでした。 で、本当にちゃんと直接 話し合うという事に。 でも、彼はメールで ずっと一緒にいたいと思ってた 今でも好きだよ でも、もう無理かなって 思っちゃったんだって来たので おそらくというか本当に別れ話を 切り出すと思います…。 その彼が話し合う日を 提示して来たのですが それが彼の誕生日なのです… プレゼントはありません。 別れるかもなのに重いって事と 誕生日の日はサークルで会えないと 前に言っていたため買いませんでした。 (普通に前のような仲だったら もちろん買うつもりでした) 彼はたまたま誕生日の日が 1番早く空いてるから言ったのですか? それともわざとなのかわかりません。 誕生日メール送ろうと思ってたんですが (私は好きですし本当は別れたくない) 誕生日をあえて知らないふりを する方がいいですか? 正確に別れるとか言われておらず 彼に別れ話か聞きたいのですが やっぱりだめですよね? 別れ話なら私は引き止めてしまうので 気持ちをいうつもりはないし 会いたくないんです(´;ω;`) アドバイスお願いします…

  • 遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが

    遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが 次会うのが私の誕生日です。 誕生日に別れ話をするのは酷でしょうか? 彼と別れるのは初めてではないので 多分彼は別れたくないと言うと思います。 なぜ誕生日に別れるかと言うと 遠距離なので電話やメールで別れ話はしたくないので直接会って言いたいです。 さりげなく別れたい事を態度には出してますが彼は気付いてないと思います。 会う前に別れをほのめかすメールや電話をしようとも思ったのですが きっとそこで別れ話になるので会ってから言います。 相手に誕生日に振るのは酷ですが 自分の誕生日に振るのはどうでしょう? そんな経験ある方いますか? もちろんプレゼントは受け取りません。 (別れる理由は省略します) アドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私は今大学生で20歳です。 彼氏は高校3年生の年下です。 彼氏の気持ちがわからなくて悩んでいます。 彼氏とはバイト先が同じで、私は彼氏の事が大好きで片想いでした。 でも彼氏のは私と付き合う1ヶ月前に別に好きな人がいて、ふられていました。 なのでなぜ私と付き合ったのかわかりません。 私は彼氏の本命なのか遊びの女なのか不安です。 しかし、付き合いはじめてから、彼氏の友達が私を見にバイト先に食べにきます。その時に紹介されることはないです。付き合いはじめてすぐ男友達が3人きて、最近男女のグループで4人きました。最近来た男女のグループの人はその日のバイト後私達が水族館に行くということまで知っていたのでびっくりしました。 文章がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、最近いつ振られるのかそんな不安で押しつぶされそうです。

  • 二十歳の彼女へ誕生日プレゼントが分からない;

    こんにちは。 付き合って2ヶ月になる、年下の彼女が、今月ハタチになります。 二十歳の誕生日は一つの節目でもあり、やはり非常に大きなもの、なんですよね・・・? 私も社会人になり2年経ちますし、プレゼントとしては良いものをあげなければ、と思ってしまうんです。 しかしここで大奮発してしまうと、今後のプレゼントが難しくなっちゃいます。 また、近々X'masもありますし、経済的にも厳しくなる恐れが・・・。 初めてのプレゼントということで、何を買おうかという悩みもありますが、それはさておき^^; 女性は、二十歳の誕生日では、やはり通常の誕生日より良い物を期待するのでしょうか? 数年前に私も二十歳になりましたが、正直あまり気にしなかったんで・・・^^; よければ、どなたかご意見をいただければと思います。

  • 19歳の彼氏へのプレゼント

    この12月で19歳になる彼氏へ誕生日プレゼントと、 それとは別にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 クリスマスプレゼントは彼氏がふと欲しいと言っていたネックレスを贈ろうと思っていますが、 誕生日プレゼントがなかなか決まりません。 もうすぐ二十歳なので、大人なものがいいのですが、 どのようなものがおすすめか、皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏と別れたくないです

    彼氏と現在付き合って3カ月ですが、彼氏が転職活動のため2カ月ぐらい会えませんでした LINEはちょくちょくしてました そして、彼の気持ちがわからなくなり、私は真剣にすきだけど、そっちが嫌いなら仕方ないし、とLINEしたら1日後 話したい事あるで会お ときました。 私は、この前はごめんといったら、全然怒ってない、いつのこと? ときました 話したい事が別れ話にしか思えないんですが、どう思いますか? また私は別れたくないんですが、どうしたらいいんでしょうか?

  • 両思いの子に彼氏

    今まで両思いを確信していた子に彼氏ができたと言われてしまいました。 4、5ヶ月メールをつづけ、次のデートか誕生日が近かったのでそれくらいには告白しようと思っていました 1週間前くらいに、その子からメールが来なくなり、今日聞いてみたら言われました。 僕に好意があったのはたしかだったみたいですが、何度も告白してきて、いろいろしてくれる彼氏に押されたらしく、1週間前くらいに付き合ったと言ってました。 アプローチしてくる人の存在は知っていたのですが、断っていると聞いていたので、安心しきって、僕は誕生日を待とうとしてたときのことで。 最後に電話をし、僕の気持ちを伝え、相手の言葉はメールでもらいました ちょっと前までは盛り上がっていたし、もしかしたら今ならまだ、とか考えてしまいます もう彼氏ができてしまった以上、僕に逆転の余地はないでしょうか。 僕のことが好きで、元彼と別れてくれたことも聞きほんとにだらだらしていた自分に腹がたちます。

  • 彼氏について

    どうも始めまして、誕生日を前日に控えてる22歳です。 突然なのですが彼氏が誕生日を忘れてるかもしれません。 前日なのになにも連絡がありません。3月の終わり頃にわたしから、もうすぐ4月だね!私の誕生日だよ!と言って以来、誕生日についてはふれてません。 連絡自体、先週最後に会った時から一言も話していません。彼が木金土日と大学の部活の遠征に行っていたため、その期間会話がないのはいつも通りなのですが、帰ってきたら誕生日のこと聞いてくれるかな?と待っていても連絡が来る気配もありません。 私は誕生日くらいは彼にお祝いしてほしい気持ちもあり、誕生日当日(明日)はなにも予定を入れていません。前にサプライズはするのもされるのも苦手と言っていたのでサプライズはないと思います。 彼は2個年下で一緒の誕生日は今年で2回目です。去年は2ヶ月前くらいから自分で誕生日アピールして、きっとうざいくらい騒いでたと思います。笑 今年も1ヶ月前くらいまでは言ってたのですが、今月に入って、今月はお金がなくてやばいと何度も言っていて、あまり強調できずにいました。 豪華なプレゼントも料理もいらないです。ただ、お家で一緒にご飯食べて一緒にいられるだけで嬉しいのですが、お金がないない言っていたので、遠回しに、今年は誕生日祝えないよ。ってことなのでしょうか? 1ヶ月前とか自分で誕生日って騒いではいますが、直前の予定などは彼に決めてほしいタイプです。我儘ですかね?言葉はなんでも良いんです。 明日誕生日じゃん。一緒にご飯食べよう。 とかでも全然良いんです。お祝いしてくれる気持ちがあればそれで嬉しいんですが。。。 それかやはり私から一言言ったほうがいいんですかね? 明日私の誕生日だよー!と。 男性の方はなにも言わなかったら、何も言ってこないしお祝いしなくてもいいのかな?って思いますか?

  • 彼氏についてです。

    今付き合って8ヶ月経つ彼氏がいます。 8ヶ月経つのにまだ家にも行ったことないし 彼氏のSNSすら知りません。 この間も彼氏の誕生日だったんですが 誕生日当日2日前の夜から次の日の朝まで友達と飲んでいて 体調悪かったせいか当日も夕方まで寝ていて 「会おう」とも言われませんでした。 当日の朝に彼氏に「もう1回寝て起きたら会おう」と言われた ので準備していたけど彼氏に怒ることすらできません。 彼氏を信じて付き合ってるのはおかしいですか? 文章力なくてごめんなさい。