オンラインゲーム及びメッセンジャー等への接続不具合について教えてください

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPを使用している者ですが、NTTのフレッツ・光プレミアムを利用している際に、インターネットには繋がっているのにオンラインゲームやWindows Live Messengerなどでログインできません。さまざまな対策を試しましたが、問題は解決していません。分かる方、教えてください。
  • NTTのセキュリティ対策ツールを使用中で、パーソナルファイアウォールを低いセキュリティレベルで設定しています。ゲームなどは例外として登録し、ポートも開放しています。また、XP標準装備のファイアウォールも解除してみましたが、問題は解決しません。どなたか分かる方、教えてください。
  • NTTのフレッツ・光プレミアムを利用しているWindowsXPユーザーです。インターネットには繋がっているのに、オンラインゲームやWindows Live Messengerなどへのログインができません。問題の解決に試行錯誤していますが、まだ解決していません。分かる方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲーム及びメッセンジャー等への接続不具合について教えてください

こんにちは。 WindowsXPを使っている者です。 NTTのフレッツ・光プレミアムを利用し始めてからだと思うのですが、インターネットには繋がっているのに(IEでのサイト閲覧は可能)オンラインゲームやwindows live messengerなどでログインする際に接続できないと言われるようになりました。色々と自分でも調べ、試してみたのですが、ここの過去ログも含め問題が解決できていません。 何か分かることがありましたらご教授ください。 備考 NTTのセキュリティ対策ツールを使用中。パーソナルファイアウォールを用い、セキュリティレベルは低。使用したいゲーム等は例外に登録してありますし、CTU設定でポートも開放してあります。 XP標準装備のファイアウォールも一度解除してみましたが、結果は同じでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

光プレミアムのセキュリティ設定を確認して下さい。 NTTのサポートへ相談すると良いと思います。

sukemi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後ほど、サポートの方に問い合わせてみようと思います。 まずはお礼だけで失礼します。