• 締切済み

自作バッグのウデ試し

ponpom9070の回答

回答No.2

雑貨作家をやっているものです。 より多くの人に知ってもらうようにするには、もちろん個展を開催するという手段も有効ですが、HPで作品を公開するという方法もあります。 もちろんアクセスされなければせっかく作っても意味がありませんので、有効なのは個展の時にいらっしゃったお客様にアドレスの書いたカードなんなりを手渡し、宣伝するという手段です。 私もそんなふうにして宣伝しました。アクセスは急にはのびませんが、個展をやるたびにじょじょに増えていっています。 HPを通して有名なギャラリーからのお誘いも入るようになりました。 HPがあると次回の個展の情報ものせられますし、なにより全世界に公開ですので、個展や展示に来れない人たちにも作品を見てもらう事ができます。もちろんサイトを作るには手間も時間もお金もかかりますし、運営もなかなか面倒ですが、一つの手段としてご検討されてみてはどうでしょうか?