• ベストアンサー

脱毛(抗がん剤の影響)の男性にお勧めの帽子

keroro5の回答

• ベストアンサー
  • keroro5
回答No.1

主人が以前に抗がん剤治療をしていました。 最近は若い人がファッションでニット帽などを 着用しているので、あまり違和感無く 被れますよね。 主人は冬はニットで黒や紺、夏は外に出るときに キャップを被ってました。 キャップは後ろに調節があるのと、無いのがあり、 調節ありはバンド部分の上が少し空いていて、毛が無いのが 見えてしまうので、調節なしを探して使ってました。 真夏は白タオルを巻いて土方風にしていた時も ありました。 色々なタイプを試してみては。 洗える素材の物がいいと思います。 眉毛は抜けてませんか? 無毛状態の時は、外出時にはダークグレイのラメなし パウダーシャドウで、描いてました。

hibikiibuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  さっそく奥さんに教えてあげようと思います。夏場のタオルはいいですね。清潔だし、うちの旦那もたまに巻いてます。  先々週会った時は、少し薄くなりだしたなという程度でした。現在はどうなったのかは確認はしていません。ただ、本人は気を使って全然大丈夫という感じでがんばっているんですが、髪が抜け始めた事と、副作用がきついのでかなり落ち込んでいるみたいです。  本来が外交的で、仕事も営業関係でしたので、毎日家にいるのが辛いみたいです。私もなるべく病気のことや今後のことはあまり触れないようにはしていますが、結局何かしてあげたい気持ちはあるけれど、どう接していいのかわからない状態で連絡は取っても足がとうのいてしまっています。