• 締切済み

競馬情報会社に登録してしまいました。。

22才になったばかりの競馬初心者なんですが昨日の某スポーツ新聞のある記事に競馬情報エキス●-●という会社の広告があり、つい興味本意で本日登録料金580円を振り込んでしまいました。まだ結果が出ていないので完全に騙された訳ではありませんが、よくよく考えてみると、うまい話に乗ってしまったただのバカ者です。しかも電話でオペレーターと登録確認をいたしました時に慣れない事でしたので、つい気が動転してしまい嘘、偽りなく本籍及び本名を教えてしましました。電話番号に関しては着信拒否の措置をとればよいことなんですが、住所がばれているために住所禄を同じ系統の会社に売られたりして、上記の会社および同等の会社からダイレクトメールが届く可能性がありますよね? 僕は父親と同居をしているのですが、頑固な親父でギャンブルには死んでも手を出すな!と釘を刺されています。もしダイレクトメールが父親の目に入れば、どうなることか分かりません。。このような場合どの様な対処をすれば解決するのでしょうか?困っています。助けてください。

• 競馬

みんなの回答

noname#34846
noname#34846
回答No.6

対処というのは、お父様に知られたときにどうするか?ということですか? これはなんとも言いようがないですね。「もうしないから」というのはやめたほうがいいです。 まず、間違いなくDMの類は来ます。とことん来ます。はっきり表面に「競馬情報」とか書いてあります。 なので、「もうしない」なんて言って、たとえホントにやめたとしても、そういうお父様ですと、そのDMに踊る文字を見たら、またやってる、ウソをついてると思われ、逆効果です。 また、郵便であれば「受け取り拒否」で投函すればいいのですが、最近は、宅配便で来ます。 その場合は、宅配会社に連絡して拒否できます。わたしが聞いたところ電話すれば取りに来てくれるそうです。そして、送り先が書いてあれば、そこに返してくれるそうです。もちろん無料で。

noname#57948
noname#57948
回答No.5

NO1さんが1年もしたら来なくなるとおっしゃってましたが、7年もDMが来てます。その登録した会社からならまだしも、茨城だとか北海道からも来ます。個人名の封筒や何も書いて無い封筒も何通も来ますが、もう広告になってる誰が見ても競馬情報会社からだってのも有ります。開けもせずゴミ箱なのですが、ゴミが増えて困ります(>_<) 電話して送らないでと言いたいのですが、素直に「分かりました」って言ってくれるのか・・。電話は来ませんのでご安心を。でも、情報で儲かるといいですね。

noname#25607
noname#25607
回答No.4

登録した情報会社に電話してDMを一切送らないように頼めますが・・・それでも送ってきたら  また電話して送らないように再度言いましょう。それでも送ってきて 困るようなら退会するしかないですね。

noname#93161
noname#93161
回答No.3

必ず宅配便でしつこくパンフが送られて来ます。父上には「同窓会名簿でも見てだろう」といっておけば。こんなときはウソも方便です。

• manbaken
回答No.2

止めようがないですね。 郵便局は、回答1の方のおっしゃる通りで対処できますが 今は、殆ど民間宅配便のメール便で届きますからね。 なんともしょうがないですね。

• keiba-v
回答No.1

やっちゃったね。間違いなくDMの嵐が待ってるよ。対処としては住んでる地域の郵便局の本局に行って、局止めにしてもらうのが一番だね。ただ、本人の郵便物全て止めてもらわないと、まずいだろうから週一くらいで郵便局に自分で取りに行かないとね。1年もすれば来なくなるだろうから・・・もしくは、親にすっとぼけるかだけど・・・