• 締切済み

白いモヤモヤ?

一週間ほど前から、30cm水草水槽で発酵式CO2添加を行っているのですが、先端に取り付けたCO2ストーンに白いモヤモヤとしたものがついてます。 これって一体なんでしょうか? 水槽にいれてるメダカがつっついて、食べてるようにもみえます。

みんなの回答

• D-99
回答No.1

実物を見ていないのであくまでも予想ですが、おそらくカビだと思います。乳白色でよく見ると毛玉っぽいやつじゃないですか? ストーンを洗えば問題ないはずですよ。 ただカビが発生するということは、水質がかなり悪化していることも考えられるので、換水したほうがいいと思います。

water-tank
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のほうでも調べてみたのですが、どうも発酵式によって発生したアルコールを分解する微生物のようです。