• ベストアンサー

友人の第2子への出産祝い

近々友人が第2子を出産予定なのですが、なにをプレゼントしようか悩んでいます。 第1子男の子で次も男の子のようです。 兄弟おそろいの柄Tシャツとロンパースにしようと思うのですが、なかなか見つからなくて・・・ おすすめのサイトをご存知な方教えてください。 また、その他にどんな物を送ったら喜ばれるでしょうか。 予算は1万円くらい。出産は3月下旬の予定。 第1子の時点で用品やおもちゃはそろっているので、第2子で使えるものとはなんでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-HA
回答No.1

通販でフェリシモという会社があります。 通常のカタログでもお揃いのお洋服はありますが、 兄弟姉妹おそろい特集のような時もありますので 一度ご覧下さい。 (私はフェリシモも社員ではありません^ ^;) 以前、3人目を出産したお友達に1万円ちょいのコート(サイズ90)を プレゼントしたところ、とても喜んでもらえました。 男→女→男だったので。 ちょっと高めのコートってあんまり自分では買わないんですよね。

参考URL:
https://www.felissimo.co.jp/
takero
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。フェリシモは毎月届く通販でしか思っていなかったので、考えていなかったです。早速のぞいてみます。

その他の回答 (1)

• yukiti2
回答No.2

お子さんがいらっしゃるならば、消耗品の方がいいと思いますよ。 洋服などは趣味もあるし、あまりデザインとか気にしない方(もしくは御質問者様と似たようなものが好き)であれば、別ですが、 そうでなければオムツやお尻拭き等が良いと思います。 実際私も2人目の時にはオムツをいただくことが多かったです。 (サイズはSサイズ)箱買いをして持ってきてくれました。これには本当に助かりました。それにプラスしてお尻拭きも箱で買ってあげれば、1万円くらいになりますよ。

takero
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。消耗品はもらって助かりますよね。私も出産したばかりで、箱買いして持っていくことはできないので、品物+(プラス)で考えます。ありがとうございました。