• ベストアンサー

CD-ROMドライブを認識できません

Windows XP Pro(sp2)を使用しています。 PCは,hpのdc7600usです。 いつのまにか、CD-ROMドライブを認識しなくなり、デバイスマネージャーでは、ハードウェア情報はしっかり表示されていますが、 「エラーコード39」 という理由で正しく動作していません。 ドライブを交換したり、OSを再インストールしたHDDを代入すると 改善できましたが、できれば既存の状態で対処したいと思います。 見識ある方の知恵を拝借いただければ幸いに存じます。

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOBBB
回答No.1

http://www.pcgate.jp/ErrorCode/ErrorCode39.htm 参考1 http://support.microsoft.com/kb/314060/ja 参考2 こっちはレジいじるみたいなのでやるならバックアップ忘れずに。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

>エラーコード39 ドライバが破損していることを示すコード 39 メッセージ ソフトが下記でしたら、(違うソフトの場合無視してください) Ea*y CD Creator v5.01 以前か DirectCD v3.01c 以前を削除した場合に発生する既知のトラブル。 レジストリ エディタ (Regedt32.exe) を起動し、UpperFilters レジストリ値および LowerFilters レジストリ値を手動で削除します。 ソフトウェアの再インストールが必要になる可能性もあります。い。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?kbid=314060
Yepes
質問者

お礼

遅ればせながらお礼申し上げます。 easy..は使っていませんが、類似のtoolが入っておりました。 解決いたしました。

回答No.2

関係有りそうですが、、、 とりあえず見てください。 http://support.microsoft.com/kb/314060/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/314060/ja
Yepes
質問者

お礼

お礼が遅れ、恐縮です。よく調べればよかったのですね。