• 締切済み

このグラフィックドライバに関するメッセージはエラーなのでしょうか

先日、ショップブランドで購入したCeleronDのマシンにWindows2000Serverをインストールをしました。 付属のCD-ROMでチップセットドライバ、オンボードのグラフィックドライバをインストールしセーフモードのような640x480画面から通常の表示ができたところで、画面のプロパティを出そうと、デスクトップ上で右クリック→プロパティを選択すると、 「グラフィック ドライバによって報告されたいうつかの構成パラメータが無効です。この設定は Windows により無視されます。」 というダイアログボックスが表示されました。 OKボタンを押せば画面のプロパティが出るので解像度や「ドラッグ中にウィンドウの内容を表示する」等の効果の変更もできます。 しかし、画面のプロパティを出そうとするときに毎回このダイアログボックスが表示され、気持ちが良くありません。 これは何か不具合を示しているのか、何も問題がないのか知りたいです。 また何も気にする必要がないのならせめて非表示にしたいです。 このPCの用途としてはファイルサーバとして共有フォルダを作って、あとは起動させたままにするだけです。

みんなの回答

• A1200hd40
回答No.2

ところで、DirectXは更新していますか?

ukichon
質問者

お礼

もちろん更新しました。また、WindowsUpdateも最後まで実行しています。 決定的な打開策は難しそうですね。 締め切らせていただきます。 ありがとうございました。

• A1200hd40
回答No.1

サーバとして、DirectXのアップグレードを行っていないのであれば、オンボードのグラフィックドライバはDX9の命令を理解できるけれども、OSはそれをサポートできる状態に有りません。 そう言う事ではないでしょうか?

ukichon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSはWindows2000Serverですが、 対応しているグラフィックボードを使えばこのメッセージが消える、いわゆる解決するかもしれないということでしょうか? 返答が遅くなってすみません。 誰も見てないかもしれないので週が明けたら締め切ることにします。