• ベストアンサー

グラフィックカードのドライバのインストール

windows meをインストールしたら画面の色が16色しかなくなりました。グラフィックカードのドライバをインストールしたいんですけどドライバがありませんどうやってインストールすればいいんですか?グラフィックカード voodoo3 2000pcl

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.1

参考URLのところでダウンロードできるようです。

参考URL:
http://www.falconfly.de/voodoo3.htm
yoshihiro0
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラフィックカードのドライバのストール

    windows meをクリーンインストールしたら画面の色が16色しかなくなっってしまったのでグラフィックカードのドライバのインストールをしようと思ったんですけどサイトを見たら英語で読めませんでしたどうやったらインストールできますか?グラフィックカードはwinfast geforce2gtsです

  • グラフィックカードドライバをインストールすると固まる

    パソコンを先月買い換えました。 新しいPCのOSは Vista Home Premium だったのですが個人的に使えないソフトが多すぎて XP Proに戻しました。 そこで困ったことがおきたのですが 新しいPCに搭載されていたグラフィックカード を使うためにグラフィックカードドライバを インストールするとPCが固まってネットにも接続 しなくなってしまいます。 そのドライバをアンインストールすると元に戻り サクサク動き、ネットにも普通に接続します。 今その状態でこのサイトに来ています。 ただしそれとは引き換えに画面をスクロールするたびに 画面が波打ちゆがんで酔いそうになるくらいです。 それと終了オプションの『スタンバイ』のボタンが 灰色になってクリックできない状態になってしまいます。 ネットにつながらないことには身動きが取れないので とりあえずストレスを感じながらもその状態でPCを使ってます。 やはりそのグラフィックカードドライバがXPと互換性が悪いの でしょうか?Vistaの時はまったく問題ありませんでした。 グラフィックカード自体を取りはずし取り替えるしかないので しょうか?もし取り替えるのであればどういう選び方をしたら よいのでしょうか? OS Windows xp Professional CPU Core 2 Duo E7300 HDD 250GB メモリ 1GB グラフィックカード GeForce 9300 グラフィックカードドライバ NVIDIA GeForce Release 178 パソコン工房で購入 パソコン工房のカスタマーで聞きましたが Vistaで購入しているのでVistaでの不具合以外 答えられないとのことでした。

  • グラフィックカードのドライバが・・

    一部のオンラインゲームをした時に、グラフィックカードのドライバが古い等のエラーが出るのですが、 どこで最新のグラフィックカードのドライバをインストール出来るのか教えてください。

  • グラフィックカードのドライバがインストールできない

    お世話になります。自作PC初心者のguykumaといいます。 一年程前に自作したPCですが、 先月いきなり画面に何も写らなくなりました。 グラフィックカードを変えると 一応写るようにはなりました。 ただ、新しいグラフィックカードのドライバが インストールできません・・・ ゆえに画像がひどい・・・ 「ディスプレイアダプタをスタンダードディスプレイアダプタ(VGA)に変更してからセットアップを実行して下さい。」と言われます。 変更方法が謎です。 どなたか助言をいただけませんか? スペックは CPU:Athlon メモリ:512MB x 1 マザーボード:Shuttle FN45 旧グラフィックカード:GeForce3TD 64MB 新グラフィックカード:RADEON7500 64MB です。 よろしくお願い致します。

  • グラフィックカードのドライバ

    グラフィックカードのドライバを新規でインストールしたいのですが、購入したときの箱や、CDは紛失してしまいました。 force 6600とあるのですが、 NVIDIAのHPでグラフィックドライバのみインストールすれば良いのでしょうか? また、そのとき、XP用であれば大丈夫なんでしょうか? 6600という型番ですが、たとえば6800だとドライバがちがう等といったことがあるんでしょうか? そのままインストールしていいのか不安で。 宜しくお願い致します

  • グラフィックドライバについて。

    えと、質問なんですが・・・。 先日オンラインゲーム(サドンアタック)というゲームをやっていたら、画面が静止し、「グラフィックドライバvtdespの応答が停止しました」という小ウインドウが現れてゲームが落ちてしまいました。 それにそのウインドウが現れたと同時に、色がめちゃくちゃな状態になってしまっていました。(オレンジ色が赤色になっていたり、濃い青が水色になっていたり・・・。) もともと自分のパソコンにはビデオカードが内蔵されているもので, グラフィックボードも装備しておりません。色がめちゃくちゃになったりする原因もこのビデオカードの性能にあるのだと思います。 しかし、せめて自分のグラフィックドライバぐらいは更新したいな、と思って探してみたのですがダウンロードができません・・・。 一応スペックを載せます。 PC:SOTEC PC STATION PV7220C OS:Windows XP Home Edition SP3 メモリ:1G(正確に言えば1.2G) グラフィックドライバ:VIA/S3G UniChrome IGP ビデオメモリ:64M ドライバのバージョン:6.14.10.132 ちなみにDirectXはVer9.0です。 以上です。 この今のバージョンより上のものがほしいです。 もし、ドライバのダウンロードの仕方をご存知のお方がございましたら、教えていただければと思います。 また、このパソコンに合うグラフィックボードなどをご存知でしたら、そちらのほうも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • グラフィックカードのドライバ更新

    こんにちは 今やっている3Dゲームで頻繁にゲームだけ勝手に終了してしまうので ドライバの更新をしてみようと思ったのですが nVIDIA公式からドライバをもらってきてインストールする画面まで いくのですがエラーがでてインストールできない状態です。 どなたかドライバの更新の仕方がわかるかた教えてください。 グラフィックカードはGeForce7800GTです。 よろしくお願いします。

  • インストールしたグラフィックカードのドライバを抜きたい

    Power Mac G4 /Gigabit Ethernet を使っています。 グラフィックカードをATI Radeon 7000 PCI Mac Editionに載せ替え このカードを使用するためにOS10.3.9にドライバをインストールしたのですが 諸事情により外すことにしました。 ですが、HDからドライバを抜く方法が分かりません。 取扱説明書が手元になく、英語バージョンの製品なので困っています。 ハードディスクを初期化したくはないので どなたかドライバだけ抜く方法をご存じでしたら教えてください。 恥ずかしい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • グラフィックドライバのインストール

    HP Compaq Business Desktop dx6120 STというパソコンを クリーンインストールして、XPをインストールした後http://h50222.www5.hp.com/support/EB776PA/drivers/os_1093.html からドライバをダウンロードしインストールしたのですが LANにチップセット、それからオーディオまでは正常に インストールできたのですが、グラフィックドライバをインストール 使用としたら、この製品には対応してません。みたいな表示がでて インストールできませんでした。 そこでeverrestというソフトを使い自分のGPUを確認したところ geforce 7300 gsであることが分かったので、直接 http://www.nvidia.com/Download/index.aspx?lang=en-us からドライバをダウンロードしインストールまではスムーズに できました。しかし、再起動してみると画面が虹色みたいな感じ になって、その後信号が見つかりませんとなり 画面が真っ暗のまま起動音だけが鳴り響きました。 セーフモードで起動してみたところちゃんと表示されたので ドライバを削除し、通常起動すると普通に起動しました。 ですがグラフィックドライバをインストールするとやはりおかしな表示になってしまいます。 どなたか解決策が分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • グラフィックカードの有効

    あるグラフィックカードをPCに挿入して、ドライバをインストールします。 その後、そのグラフィックカードを使うには、画面のプロパティの設定タブで、そのグラフィックカードを選択して「このデバイスをプライマリモニタとして使用する」を選択しないと、そのグラフィックカードは使用できませんか?