電動歯ブラシ「ソニッケアー」の使いごこちは。

締切り済みの質問

電動歯ブラシ「ソニッケアー」の使いごこちは。

電動歯ブラシの「ソニッケアー」がいいと聞いたのですが、価格が高く、果たして
それだけ効果のある商品なのか、実際に使用している方にお聞きしたいのですが。

使いごこち、耐久性(すぐ故障したりしないか)など教えて下さい。

投稿日時 - 2001-01-14 01:00:04

QNo.27915

暇なときに回答ください

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

 私は「ソニッケアー」と一本千円程度の電動ブラシと二種類使っています。

 理由は「ソニッケアー」は、充電部分があって携帯には向かないので携帯には単三の電池で動くものを使っているのです。

 たしか7000円近い値段だったと思いますけど・・・簡単に買えない金額ですが、歯茎を痛めずに歯垢が取れるような気がするのと、歯茎のマッサージにはよいと思います。

「ソニッケアー」の使用感は、一言でいえばジェットエンジンの振動のようで心地よい道具です。
 しかし使用時間は、およそ1分で切れるようになっていて長時間使うのは、歯茎によくないらしいのです。
 また受電など面倒なことが嫌いな方には不向きかもしれません。

 一方の乾電池式のは、外出先でも使え旅行にも便利で、こちらはプロペラ飛行機的な感じですね。

 効能については、カタログの引き写しにしかならないので省略しますが「プラークコントロール」によいとのこと、たぶん「歯周病の予防によい」と言うことでしょう。
知ったかぶりも出来ませんので、この辺で失礼??

投稿日時 - 2001-01-15 12:34:41

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2001-02-22 23:44:14

あわせてチェックしたい
  • 電動歯ブラシのソニッケアとブラウン ...
  • ソニッケアの故障 ...
  • 電動歯ブラシについて ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク