• ベストアンサー

国税局HPKから確定申告入力について(再度)

先ほどは御回答有難うございます。御指示の通り呼び込みますとファイルが壊れていますと出ます。再度入力してみます。文字化けは私だけではないようです。

noname#35216
noname#35216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn
回答No.2

確定申告書完成Fileは、e-Tax送信用=e-ss18.xtx、再確認用=ss18 の2つのFileが出来ます。見直す場合はss18を選びます。毎年支障なくe-Tax申告できていますから、画面指示を良く見ながら進めれば解決します。尚、適用環境は2000,XPです。Vistaは適用されません。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

Windows Vista だと不具合が起きるかも知れません。確定申告作成コーナーの中に(使用)推奨環境について解説がありますので確認してください。 OS/ブラウザ/Adobe の各バージョンによって適不適があります。