おすすめのアーティストを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 他のアーティストの曲を聴いてみたい方におすすめのアーティストをご紹介します。
  • 田舎のレンタルショップには流行りのアーティストしかおいていないため、購入する前に失敗したくない方にもおすすめです。
  • 「くるり」、「ナンバーガール」、「クラムボン」などのロックやおとなしい感じのアーティストをお楽しみください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのアーティストを教えてください。

最近同じ曲ばかり聴いていて飽きてきたので他のアーティストの曲を聴いてみたいと思っています。 レンタルでいろいろ試して探せばいいのだと思うのですが、田舎のためか近所に唯一一件あるレンタルショップには流行りの人のしかおいていません。 レンタルできないので買おうかと思っているのですが、アルバム一つ3,000円は私にとってそう安い金額ではないのでできるだけ失敗したくないのです。 よく聴いているのは「くるり」、「ナンバーガール」とか「クラムボン」とかです。「スーパーカー」や「ハナレグミ」とかも時々聴きます。ロックも好きだしおとなしい感じのも好きです。 統一感がなくて申し訳ございませんが、こんな感じでおすすめのアーティストがございましたら教えてください。

noname#36132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66175
noname#66175
回答No.1

質問者様が挙げられた殆んどのアーティスト、私も好きです。 好みが似ているので、少しだけお勧めしたいと思います(^^) スパルタローカルズというバンドは、くるりの岸田さんやナンバーガールの向井さんから「格好いい」と評価されたことのあるバンドです。格好いいです。歌詞も曲も。声は特徴的なので好き嫌いがあるかもしれません。 サニーデイサービスは、もう解散してしまっていますが曽我部恵一さんのバンドです。素敵です。 はっぴいえんどはお聞きになったことあるでしょうか?ちょっと古くなってしまいますが・・・日本語ロックの創始者ともいえるバンドです。 髭(Hige)は、女の子がすきそうな(笑)ポップなバンドです。でもロックンロールです。嫌う人は余りいないのではないでしょうか。 どれも日本のバンドです。洋楽は余り聴かないもので・・・どれもおすすめです(^^)いっぺんに買うのは無理だと思うので、ネットで視聴等探してみてくださいね! スパルタローカルズのURLを貼っておきます。初期の曲しか視聴できないので、初期とは変わった他のアルバムの雰囲気は味わっていただけませんが・・・

参考URL:
http://www.spartalocals.com/
質問者

お礼

スパルタローカルズは知りませんでした。早速HPを見てみます! サニーデイサービスや髭は名前は聞いたことがありましたが、聴かずにスルーしてました。。 はっぴいえんどの曲をくるりがカバーしていた曲(名前は忘れました)は聴いたことがあるのですが、本人の曲は聴いたことありません。 とりあえず、紹介していただいたバンドの曲は視聴してみたいと思います。なんだか楽しくなってきました♪ アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pontsuka
回答No.4

オススメは絶対BUMP OF CHICKEN です! もう一度聴いたら引き込まれてしまいます。 作詞作曲はボーカルの藤原基央(ふじわらもとお)さんが全て担当しており、独特の世界観がすごくいいです。 絶対BUMP OF CHICKEN が、オススメです! 公式サイトをのURL貼っておきます

参考URL:
http://www.bumpofchicken.com/
質問者

お礼

BUMP OF CHICKENはテレビで歌ってるのを聴いたりしたぐらいなので、チャート上に上がってる曲しか知りませんが、いつもいい曲をだしてますよね。 これを気にアルバムを借りてみたいと思います。 BUMP OF CHICKENならテレビによく出ているバンドですからレンタル屋にもあると思いますので。 回答ありがとうございました。

回答No.3

ナンバーガールがお好きならZAZEN BOYSとかどうですか? ナンバガとザゼンは向井さんのバンドでも全く違うバンドですし! チャットモンチーとか、どうですかね? あとはクラムボン、ハナレグミを聴くならohanaは必聴ですね! 郁子ちゃんと永積さん、あとはポラリスのオオヤさんのユニットです! 個人的にすごいダイスキなのはキャプテンストライダムです! おすすめしますよー(笑)

質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 ZAZEN BOYSは向井さんのバンドということでナンバーガールが解散した頃に気になっていましたが、何故だか曲を聴いてみるという行動に移せず、今は忘れていました。 あるかないか期待薄ですが、一応レンタル屋で探してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#44113
noname#44113
回答No.2

くるりが好きならSINGERSONGER、Coccoはどうでしょうか? 風味堂もちょっと懐かしいテイストで丁寧でお勧めです。

質問者

お礼

SINGERSONGER、Coccoは最近は聞いていませんが、少し前に聴いていたことがあります。風味堂は聴いたことがないのですが、いろいろと調べてみます。アドバイスありがとうございました。