美顔器の相場と購入経験について

このQ&Aのポイント
  • 渋谷の店で美顔器を購入した経験を持っています。30万円の美顔器について、東急ハンズで同じ機能を持った美顔器が1万円で売られているのを知りました。購入した美顔器は特別な美顔器と言われていましたが、本当の相場を知りたいです。
  • 購入後にはアドバイザーから電話やメールがあり、特別なスキンケアセットも勧められましたが、断りました。購入について騙されたかどうかわからないので、美容専門の方から相場を教えてほしいです。
  • 購入時にはクーリングオフを考えましたが、店の対応で一括払いにしてしまいました。心配なので、購入経験からアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

美顔器について

渋谷のマシェリという店に、ネイルがただでできるとのキャッチセールスにのせられて行ってそこで美顔器を買ってしまいました。その時はいい買い物できたと思ったし、店のひとも女の子をキレイにしたいとかいい事言ってて満足してたんですが。30万一括で払いました。それで最近東急ハンズに行ったところ、私が買った美顔器はイオン導入と超音波がついているのですがそれぞれ1万とかで売っていました。・・それくらいの値段なんでしょうか?説明ではこれは特別な美顔器だから、30万は安いって言われました。ほんとは50万するけど特別にって。本当の相場を教えてください。けど後から考えると、やっぱり高いからクーリングオフしたいって言ったんですが、最初分割って言っててそれから一括にしてそれも私だから特別に無理したのでクーリングオフは考えないでほしいって言われて結局買って、アドバイザーの人も私生活のことも何でも相談のるよとか言ってくれてて、いいなと思ってただけに騙されたかどうか知りたいです。その後電話かかってきて、私だけ特別に美顔器用のスキンケアセットも今なら安くするって言われて、断りました。年賀状とかメールもきますが、あんな親しげにしといて心が弱ってたときにつけこまれたのかなぁとか考えてしまって。ちょっと答えはわかるんですができれば美容専門の方など相場教えてください。

noname#39284
noname#39284

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30532
noname#30532
回答No.1

http://www.sos-file.com/top.htm http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/ 過去ログでマシェリの名も出ているようです。 美顔器でもサイト内検索をしてみてください。 似たような状況の話をいくつも見ることが出来るでしょう。 クーリングオフ妨害と認められれば今からでも可能かもしれませんので、行政書士の方に相談されるのもいいかもしれません。 http://www.akutoku.jp/

noname#39284
質問者

お礼

ありがとうございます。あまり思い出したくなかったので領収書は捨ててしまいましたが、一応相談してみます。

関連するQ&A

  • 昨日、原宿のドクタージェーナというサロンで美顔器を購入してしまいました

    昨日、原宿のドクタージェーナというサロンで美顔器を購入してしまいました。モアヴィーナスとスタイルビートという商品です。1か月ほど前に、原宿で『ネイルモデルさせて下さい』と声をかけられて、それから、ジェーナで超音波のエステを2回受けました。2回目の時、『東京に店を出すためにモニターを募集している、あと2人くらいで終了』とのことで、契約してしまいました。口コミを見ていたら、私とまったく同じ方法で商品を勧められていた人がいたので不安になりました。(まだクーリングオフの期間です)サロンも、『芸能関係の子が来る』と言っていたのに普通にネットで検索できるし、よくわからないサロンです。ちなみに41万円で、ローンを組んで50万程します。『エステが自宅でできる』『今買ったほうが良い』という言葉を真に受けてしまいました。確かに、美顔器は高額なものはそれだけの効果があると言われていますが、この商品(モアヴィーナス)は株式会社ワムという所でしか販売されてないようで、使っている人の口コミなどがないので不安です。どなたか商品を使っている人、ドクタージェーナに通っている人は教えて下さい。

  • ネイルグッズ★銀座でおすすめのお店を教えてください。

    今度、銀座に遊びに行く事になりました♪ ネイルやラインストーンやネイルシールを買いたいのですが、 品揃え豊富で、雰囲気のいい おすすめのお店を教えてくださいませんか? やっぱりトウキュウハンズとかに行けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネイルアートでも使うグリッター等を売ってるお店

    こんばんは。 簡単なネイルアートをしてみようと思い・・・カラフルなグリッター等を使ってみたいのですが、どこに売っているのでしょう?? やっぱりマニキュア売り場ですか?それとも東急ハンズのようなお店?? できるだけ種類がたくさんあるお店が良いです。新宿でどこかおすすめのお店を教えてください!

  • 美顔機を原宿のキャッチで購入。額50万…

    はじめまして。 今回初めてメールします。 題名の通り、原宿で美顔機のキャッチを受け、店員さんも感じのいい人でした。お試しもして、真皮も見せてもらい、化粧品の(化粧水には有効成分が0.05%しか入ってない事、界面活性剤という洗剤の様な物が入っているという事)悪い所を教えてもらい、美顔機を使えば化粧水や乳液はいらないとの事でした。 真皮に直接イオン導入で水を入れて、どうのこうの… 超音波も付いてます。 リンクル、ボディマッサージ、スリミング、ヘアートリートメント(イオンで) 多機能で業務用だから値段も高いのだとか…50万です。 材料費はもちろん自分もち。ネイルの形整えるのと、磨きが無料になりました。後、担当者との個人的なメールのやり取り…相談っていうか、一応カウンセリング。 マシンは永久保障だそうです。 セルイ○ンソニックという物です。 クーリングオフも考えていますので、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 様々の超音波美顔機の差について

    今日エステの体験で超音波美顔を体験し、かなりの効果が得られました。(引き締め、キメが揃う、くすみ取れ等) コースを勧められましたがそこまでは掛けられないので、通常は会員にならないと売らないという美顔機を、かなり高いとは思ったのですが34万6500円(+ジェル等3万3600円)で購入してしまいました。(コースは70万位~) 売ったきりでなく後の肌状態のチェックや簡単なお手入れを今後も月1回位特別に無料でやってくれるというのです。(カタログには商品のみの価格しか出てないけどこれも実は手なのかな) でも通販等で販売している商品と大きく効果が変わらないのだったらと今調べてみたのですが、やっぱりよくわかりません。300万回/秒が売りらしいですが、2~3万円位でも出ているし、効果が同じならやはり安いほうが良いのでクーリングオフしようか迷っています。エステ○○ーズのフェイスト○ンと言うものでダルメシアン柄ケース、500kHz・1MHZ・300MHzの周波数がランダムに自動で切り替わるものでEMSが付いています(これはあまり必要ではないのですが)。スチーム等は付いてません。 効果は2~3日持続するので2日おきくらいに使用すれば良いとのことです。 藤原○香さんも使っていると言ってました。 あと通販や店頭で買う時に、これはやめた方が良い(お勧め品も歓迎!!)というのをご存知の方もどうか教えてください。クーリングオフで急いでいるのでどうぞよろしくお願い致します。

  • 布団のクーリングオフ

    昨日、訪問販売にて布団を購入し、 ローンの契約を結んでしまいました。 布団が1セット30万円するのはやはり相場から考えても高いし、自分にそんな高い布団はいらないのでクーリングオフしようと思います。 ただ、セールスの人が布団を開封して、 すぐ使えるようにセッティングしてきました。 その際、布団やシーツの入っていた、包装はセールスの方が持っていかれました。 この場合は、クーリングオフの対象外になるのでしょうか? 因みに、その布団は使っておりません。 よろしくお願いします。

  • クーリングオフ

    あるサロンで美顔器・化粧品等をローンで契約したんですが、クーリングオフというか解約したいと思ってます。 商品はまだ何も使ってないんですが、店で箱を開けて機械(美顔器)を。 化粧品一式も自宅に持ち帰ってます。 契約日は6月30日です。 解約できるんでしょうか?

  • クーリングオフ制度について

    クーリングオフって、訪問販売とかキャッチセールスとかの「悪徳商法」にしか適用されませんよね?? この前とある店で、中年のご婦人が開封済みの商品を返品しようとしてて、店員が「開封されたものは返品できません」って断ったら「クーリングオフっていう制度があるのよ!あなたしらないの!?」ってキレてたんですが、それは間違ってますよね? 店員がかわいそうだったんで、よっぽど言ってやろうかと思ったんですが、イマイチ自信がなかったのでやめました・・・

  • 友人からマルチにあった方へ

    他の質問で友人からマルチにあって40万近くする 美顔器を購入しました。 買った後にいろいろ嘘があることを知り 親しくしていて信用していただけにとても ショックでした。 商品や価格など一応は納得して購入したのですが 友達がついていた嘘を知って 単に金儲けの道具にされたことをしり、それを使うたびにそのショックを思い出すなら使うことは出来ないだろうという判断で、クーリングオフを検討し始めています。 でも、まだかかわりのあるその友人。 これからも、「○○しようね~」とこの夏の計画も たてているところです。 クーリングオフしたらおそらくこれまでと同様の付き合いをする気は彼女にはないでしょう。 でも、クーリングオフしなくても、私が彼女の金儲けの道具にされたことには代わりがありません。 だったらクーリングオフをしたほうが良いのだろうと いま一生懸命なやんでいるところです。 でも、クーリングオフしたら、その友人にメールなどでしたことを伝えるべきかと思うのですが そういうことをした方いますか? したとしたらどんな文面で書きましたか? 彼女がマルチの夢からさめたらまた出来れば友達に 戻れたらと思うのですが そうなれるような書き方ってありますか? 甘いのでしょうが、彼女もだまされている一人なのだろうから・・。

  • 池袋でネイル「SecheVite」を買いたい!

    ネイルの「Seche Vite」を購入したいと思っています。 池袋駅から徒歩15分圏内で、販売しているお店はありませんか? 通販だと定価より安くなるのもわかっているのですが、 あまり通販での買い物が好きではなく・・・ できればお店で購入したいと思っています。 ちょうど池袋に行く用事があるので、 池袋で購入できるお店があればと思っています。 東急ハンズ(定価販売)にあることはわかっているのですが、 定価より安く(通販並とは言いません!)購入できるお店を ご存知の方、ぜひ教えてください。