• ベストアンサー

携帯の傷

携帯についてしまった傷、落とす方法知りませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekotarou
回答No.1

液晶の上についているカバーに傷がついている場合は 同じ機種のジャンク品をどっかから買ってきて剥がして 付け替えるのが一番早いと思います。 ボディについてしまった傷は、傷の上から何かラインストーン とかシールを貼り付けてみては?あとは、ペイントをして くれるお店があるのでそういうところでペイントをし直しては? 私の携帯も傷が付いて、古くなってきたので思い切って透明の 星形とかのラメが入ったマニキュアを塗ってみたんですけど なかなか傷も隠れて良いですよ。 ボディも他のから付け替えっていうのも出来ますけど、うまく やらないと元通りにならなかったりするので大変かもしれない です。

その他の回答 (1)

• jasmorri
回答No.2

コンパウンドで磨くって手もあるのですが、 かなり浅い傷じゃないと無理ですね。 携帯はほとんどが塗装されてるので、 あまり頑張って磨くと中の樹脂色が出てきてしまう可能性が大です。 塗装色と同じ色が調色できれば、その色を傷のついた所に 傷を埋めるように塗料をのせ、細かい番手の紙ヤスリ、コンパウンドで 磨けばいいのですが・・・ なかなか元の色に合わせて調色するのは難しいです。 特に最近はメタリック色、パール色が多いので余計に難しいです。 メーカーから傷付いたパーツだけ取り寄せることができれば それが一番無難だと思います。