• ベストアンサー

携帯に傷が・・・

一か月ほど前に買った携帯をコンクリートに落としてしまい、十か所ほど傷がついてしまいました・・・ 傷を直すにはいくらくらいかかりますかね? また、無償で直してもらう方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zissama
回答No.2

一ヶ月前なら覚えてないかもしれませんが・・・ 新しい携帯にしたときに「安心ケータイサポート」に入ってませんか? auならそう言った保証があるんですが(月額315円取られます) もし、その保険に入っていれば5,250円で外装をオール交換してくれます。 今回はやはり「落としてしまった」との事なので、最低でも上記ぐらいお金はかかると思います。 また >無償で直してもらう方法はありますか? 残念ながら無いと思います。 まずは「安心ケータイサポート」に入ってるか調べてみて、入ってるようであれば、お財布と相談ですね^^; 未加入の場合は・・・ 正直わかりません・・・ その場合は一度ショップに行くか、電話で聞くのが確かだと思います。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html
imuran3
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございました!!! 電話してみようかと思います

その他の回答 (1)

noname#140587
noname#140587
回答No.1

私は以前、ソフトバンクの携帯電話の修理の仕事をしていましたが、キャビネットを交換するとしたら、1万円以上かかると思います。キャリアによって違うと思いますが、一年保障がある場合でも、キャビネットの傷は無償修理の対象にならないと思います。

imuran3
質問者

お礼

そうですか・・・ 丁寧に答えてくださってありがとうございました!!!