• ベストアンサー

メールのログアウトをしないとどうなるのでしょうか?

ヤフーメール等を使い終わった時には、必ずログアウトをせよ、といわれますが、ログアウトしておかないと、具体的にはどのような被害・良くないことが起こる可能性があるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんにちは。 そのパソコンを自分ひとりでしか使わないのでしたらログアウトも特に必要ありません。しなかったからと言って後で何か怒られるわけでもメールが使えなくなるわけでも無いですし。 ただ、複数人で1台のパソコンをしかも同じユーザーアカウントで使用されている場合、ログアウトをしておかないと別な人がYahooメールの画面を開いた際に自分のメール情報が表示されてしまう可能性があります。 そんなところでしょうか? でわ!

jinsai-
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。職場では、ログアウトしないままで席を離れることがよくあるので気を付けます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ログインしたままのパソコンを他人に勝手に使われて、情報を盗み取られてしまいます。

jinsai-
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。職場では気をつけるようにします。時々、ログアウトしないままで昼食に出かけたりするので、気をつけます。